ケーブルインターネット

 

ウイルスメールチェックサービスFAQ

Mac, Linux等のOSでも利用できますか?

使用しているメールソフトに依存しますか?

メールの転送設定をしていますが、転送分のメールにはウイルスチェックがされていますか?

メーリングリストを利用していますが、ウイルスチェックがされますか?

ウイルスが削除されるとどうなりますか?

すべてのウイルスの駆除・削除できるのですか?

ウイルスの検知が可能な範囲はどのようになっていますか?


Mac, Linux等のOSでも利用できますか?
利用できます。
ウイルスチェックは専用のサーバで、行いますので、ご利用のOSに依存されません。

使用しているメールソフトに依存しますか?
ウイルスチェックは専用で行いますので、ご利用のメールソフトに依存しません。

メールの転送設定をしていますが、転送分のメールにはウイルスチェックがされていますか?
はい。ウイルスチェックを行ったメールを転送します。

メーリングリストを利用していますが、ウイルスチェックがされますか?
当社で提供しているメーリングリストサービスについても送信・受信ともにウイルスチェックを行います。

ウイルスが削除されるとどうなりますか?
差出人アドレスに、ウイルスを削除したというお知らせメールを送信します。

すべてのウイルスの駆除・削除できるのですか?
いいえ。全てのウイルスを駆除・削除できるわけではありません。
ウェブの閲覧や、USBメモリー、CD・DVDなどからウイルス感染する場合もございますので、これらの感染を防ぐ為に、ご利用のパソコンには別途ウイルス対策ソフトの導入を推奨しています。

ウイルスの検知が可能な範囲はどのようになっていますか?
その時点で、弊社が用意しているパターンファイルで検知可能なウイルスについてのみ対応いたします。