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ケーブルモデムについて

弊社ネット回線で、「webと電子メールが両方とも利用できない」場合、
こちらより、ケーブルモデム前面のランプ表示を確認し、
機器の再起動を行って下さい。

一般・集合住宅用
150J/140U
フジクラ社製
(FCM-140U/150J)
詳細
フジクラ社製
(FCM-160J)
詳細
モトローラ社製
(SB5101J)
詳細
NET&SYS社製
(MNG-2300s)
詳細
一般・集合住宅用
モトローラ社製
(SB6120J)
詳細
NET&SYS社製
(MNG-5010)
詳細
NET&SYS社製
(MNG-6100)
詳細
ARRIS社製
(CM820C)
詳細
無線LANサービス用
BN MUX社製
(BCW710J/BCW710J2)
詳細
NET&SYS社製
(MNG-6300)
詳細
ARRIS社製
(DG6700)
詳細
集合住宅用(VDSL) C-able電話用
NEC社製
詳細
NEC社製
詳細
NET&SYS社製
詳細
FTTH用
フジクラ社製
詳細
三菱電機社製
詳細
住友電工社製
詳細
   
ケーブルモデム
■フジクラ社製(FCM-140U/150J)
FCM-150J/140U
RMG
(MSG)
PC SND RCV PWR 状態と対処方法
× ランプ正常(LAN接続確立時または通信中)
× 機器未接続もしくは電源断
(LANケーブルが正しく接続されているかご確認ください)
× × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × × 装置準備中または回線異常の可能性があります。
(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× × × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
※MSG(またはRMC)ランプは使用しませんので、常に消灯しています。
■フジクラ社製(FCM-160J)
FCM-160J
PWR PC TX RX SND RCV 状態と対処方法
ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
ランプ正常(LAN接続確立時)
× × × 機器未接続もしくは電源断(LANケーブルが正しく接続されているかご確認ください)
× × × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × × × 装置準備中または回線異常の可能性があります。
(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× × ×
× × × × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■モトローラ社製(SB5101J)
SB5101J
Pow
er
Rec
eive
Send On
line
PC/
Acti
vity
Stan
dby
状態と対処方法
× ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
× ランプ正常(LAN接続確立時)
× × 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× × ×
× × × ×
× × × × × スタンバイ状態(機器の上部にあるStandbyボタンを押してください)
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■NET&SYS社製(MNG-2300s)
MNG-2300s
pwr pc tx rx sync rdy 状態と対処方法
ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
× ランプ正常(LAN接続確立時)
× × 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× × ×
× × × × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■モトローラ社製(SB6120J)
SB6120J
POWER RECEIVE SEND ONLINE LINK 状態と対処方法
ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
LINKランプの状態:
<青色>1000BASE-Tでリンク確立
<橙色>10BASE-T/100BASE-TXでリンク確立
ランプ正常(LAN接続確立時)
× 機器未接続もしくは電源断
(LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■NET&SYS社製(MNG-5010)
MNG-5010
PC RDY US DS PWR 状態と対処方法
ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
LINKランプの状態:
<緑色>1000BASE-Tでリンク確立
<青色>10BASE-T/100BASE-TXでリンク確立
ランプ正常(LAN接続確立時)
× 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■NET&SYS社製(MNG-6100)
MNG-6100
PC RDY US DS PWR 状態と対処方法
ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
LINKランプの状態:
<緑色>1000BASE-Tでリンク確立
<青色>10BASE-T/100BASE-TXでリンク確立
ランプ正常(LAN接続確立時)
× 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■Arris社製(CM820C)
CM820C
Link Online US DS Power 状態と対処方法
ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
LINKランプの状態:
<緑色>1000BASE-Tでリンク確立
<橙色>10BASE-T/100BASE-TXでリンク確立
ランプ正常(LAN接続確立時)
× 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
無線LANサービス用ケーブルモデム
■BN MUX社製(BCW710J/BCW710J2) [設定方法はこちら]
BCW710J2
WPS WLAN
a
WLAN
b/g
LINK
1-4
ON
LINE
US DS PWR 状態と対処方法
ランプ正常(有線LAN接続確立時、有線LAN通信中)
ランプ正常(有線LAN接続確立時)
× ランプ正常(無線LAN通信中 2.4Ghz)
× ランプ正常(無線LAN通信中 5Ghz)
× 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × × × ケーブルモデムの設定が変更されている可能性があります (不明な場合は弊社までご連絡ください)
× 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■NET&SYS社製(MNG-6300)
MNG-6300
WPS 5AC 2.4G LAN
1-4
RDY US DS PWR 状態と対処方法
× ランプ正常(有線LAN接続確立時、有線LAN通信中)
× ランプ正常(有線LAN接続確立時)
●/× × ランプ正常(無線LAN通信中 2.4Ghz)
●/× × ランプ正常(無線LAN通信中 2.4Ghz)
× 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × × × ケーブルモデムの設定が変更されている可能性があります (不明な場合は弊社までご連絡ください)
× 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
※WPSランプはWPS機能の状態を示します。WPS機能がオンの場合、点滅・点灯します。
■Arris社製(DG6700)
DG6700
POWER RECEIVE SEND ONLINE 2.4G 5G 状態と対処方法
ランプ正常(無線LAN通信中 2.4Ghz)
ランプ正常(無線LAN通信中 5Ghz)
× × × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × ケーブルモデムの設定が変更されている可能性があります (不明な場合は弊社までご連絡ください)
装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
×
× ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
VDSLサービス用子機
■NEC社製(VF200F7)
VF200F7
POWER LINE LINK/ACT FAIL 状態と対処方法
× ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
× ランプ正常(LAN接続確立時)
× × 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × × 装置準備中または回線異常の可能性があります。(VDSL子機を再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
FTTHサービス用ONU
■フジクラ社製(FNP8010、FNP8020)
FNP80x0
POWER PON AUTH LINK/ACT
(LAN1)
状態と対処方法
ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
ランプ正常(LAN接続確立時)
× 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × 装置準備中または回線異常の可能性があります。(D-ONUを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
× × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■三菱電機社製(AS-1000GNS3)
AS-1000GNS3
UNI1 登録 光入力 電源 UNI2 状態と対処方法
× ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
UNI1ランプの状態:
<橙色>1000BASE-Tでリンク確立
<緑色>10BASE-T/100BASE-TXでリンク確立
× ランプ正常(LAN接続確立時)
× × 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × × 装置準備中または回線異常の可能性があります。(D-ONUを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
※[電源]は赤・緑色、[光入力]は橙・緑色になる場合があります。
× × ×
× × × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■住友電工社製(FTE6083)
FTE6083
電源 光入力 通信 LAN1 LAN2 状態と対処方法
× ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
UNI1ランプの状態:
<橙色>1000BASE-Tでリンク確立
<緑色>10BASE-T/100BASE-TXでリンク確立
× ランプ正常(LAN接続確立時)
× × 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × 装置準備中または回線異常の可能性があります。(D-ONUを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
※[通信]は橙・緑色になる場合があります。
× × × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
C-able電話サービス用TA・モデム
■NEC社製(BR500V)
BR500V
POWER WAN PPP DATA VoIP 状態と対処方法
× ランプ正常(LAN接続確立時)
× ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
×
緑色
ランプ正常(C-able電話利用中)
×
橙色
ランプ正常(加入電話(NTT等)利用中)
×
赤色
C-able電話接続異常 (モデムまたはD-ONUとTAを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× ×
赤色
モデムまたはD-ONU未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯
■NET&SYS社製(MNG-3500)
MNG-3500
PSTN LINE1 VOIP PC ONLINE SEND RECV PWR 状態と対処方法
× × × × ランプ正常(LAN接続確立時)
× × ランプ正常(LAN接続確立時、通信中)
× ランプ正常(C-able電話利用中)
× × × × ランプ正常(加入電話(NTT等)利用中)
× × × × × 機器未接続もしくは電源断 (LANケーブルが正しく接続されているか ご確認ください)
× × × × × × × × 電源プラグが抜けていないかご確認ください。
× × × × × × 装置準備中または回線異常の可能性があります。(モデムを再起動し、数分お待ち頂いても改善しない場合は、弊社までご連絡ください)
× × × × × ×
× × × × × ×
× × × × ×
…ランプ点灯 ◎…ランプ点滅 ×…ランプ消灯