Grazie mille.

グラッツェ ミッレ。(ありがとう)


こういった格言、また実際の取引を通して少しでも投資の奥深さや、恐さ、おもしろさを知ったとき、また一歩投資家として成長するでしょう。楽して儲けるなんぞありません。
最後に2つ言っておきたい。
まず、伝説の投資家ジム・ロジャーズ氏の言葉を。
 
「結果は、常に備えを怠らなかった者に微笑む。」
 
やはり、自分を高める、よく調べる、知識と責任、勇気を持つ。
そして、重複してますが、
 
「知識が無ければ、亡国となる。」
 
子供が、なぜ勉強をしなければならないか?聞く。
私に言わせれば、知識が無くて損することは多い。多くて損することはまず無い。
昔ある人が言った。国を滅ぼすのは何か?戦争でも何でもない。知識が無いことんなんだ。
あらゆることが理解できないから衝突が起こる。正しいことを知る必要がある!
 
Grazie mille.


地元山口県防府市
天神山より市内を望む。
利益を出し、税金を納める事も間接的な地域貢献だ。

天神山
| ホーム | What's New | コンセプト | 格言eight | プロフィール | リンク集 | 掲示板 | あとがき |
| そういえば | そういえばFX |