あの名曲を探してみよう♪懐かしい音楽の聴けるサイト

このサイトについて

※7年ぶりににリニューアルいたしました。(2018.09) 古いページを一つ替えただけですが・・・
自分で楽しむためにジュークボックスの音楽だけは聞いていたのですが、気が付けば
HTML5がWebの主流になり、私の好きな動画が標準搭載できるではありませんか!
今までも music TV ページの映像のように動画はのせてましたがHTML5ではプラグインを
必要とせず、画像をのせるような感覚で動画を手軽に鑑賞できるのです。
わかりやすく「動画」というメニューページを作りましたのでぜひご覧ください。
なお、古いブラウザ環境(IE8とか)では見れないこともありますのでご了承下さい。

※ついでなので「music TV」をはずして「オーディオ」に変えてみました。
「ジュークボックス」はフラッシュの音楽プレーヤーを使用してますが、こちらは
HTML5のaudioタグで埋め込んでます。競馬予想する時のBGM用に試験的にやってみた
ものですがこれもなかなかいい感じだと思います。

※更についでなので「Link」を廃止してYouTubeの動画ページを作りました。
こちらはインラインフレームで埋め込むだけなのでファイルをエンコードしたり
サーバーにUPする必要もなく、一つのページに呼び込むだけなので超〜楽です。
ほとんどは音楽系を中心にアルファベット順に随時紹介していこうと思います。
音楽以外では18未満には不適切な内容もありますが、そもそもがYouTube動画の
紹介ということだけですので、そこは自己責任でご覧ください。
たぶん友人くらいしか私のところには訪問してないはずですが...

※更に更に..まだ何も作ってませんが(笑) CGっぽい映画みたいな特殊効果入りの自作動画を作成
してみようかと考えてます。5分〜10分くらいの短い内容にして、エンドロールもちゃんといれて...
まぁ、どうせ友人集めて先に撮影しないといけないのでまだすぐにというわけではありません。
いずれは「ジュークボックス」を廃止して自作動画のコーナーをメインコンテンツに変える予定です。
 40年ぶりにピアノに触ってみました。調律もしてないし音も狂ってるかと思ってましたが
案外大丈夫でした。演奏映像をとも思いましたが指が動かん。これは練習しないと無理。

※メインコンテンツである「ジュークボックス」には管理人 koba が、懐かしい音楽をジャンルを問わず
現在約1,700曲登録してあります。ネット上で手軽に自分が音楽鑑賞できるようにと趣味で作ってるサイトですので
不特定多数には公開しておりません。ご自分のブログやホームページなどにここのアドレスのリンクを無断で貼る
行為はお断りしてます。検索ロボット回避対策として、入室にはパスワードが必要ですが記載してありますので。

各曲とも音量はほぼ93.5dBに統一してあります。できればパソコンの内蔵スピーカーではなく、
外付けのスピーカーで聴いていただけるとより高音質をエンジョイできると思います。