ZIZO  他    広島〜周南



好きなこと

7月の祝日、まみちゃん、吉武さんと3人で、広島〜周南まで仕事も兼ねてハードスケジュールをこなして来ました。

私達3人の好きなことは、美しい景色をながめながら食事をすること、そして美しいバラ園でのカフェ・・・です。

まずは、まみちゃんオススメ廿日市インター近くの
ZIZO。
海の景色を眺めながらのオープンレストランでの
コース料理は、気軽に楽しめて新しい体験もできました。

zizoからの景色
美しく盛り付けた小さな料理を、何皿もサーブするコーススタイルは、見た目の意外性で驚き、食べるのがわくわくします。
景色も最高で、次回はパスタコースを食べてみたいです。


	ZIZOにて吉武さんZIZOにてまみちゃんと


次に向かったのは五日市、トイプードルのブリーダーさん「プリティテディーベア犬舎」。
とにかく可愛いティーカッププードルの男の子と女の子がいましたヨ !!

私は、トイプードルが大好きで4匹います。
つい時間を忘れてみとれてました。2匹ともつれて帰りたくて・・・また行きたいです。
飼い主さん決まったら、もう会えないのが少しさみしいような・・・


ここからがハードで、下松のバラガーデンに直行 !!
少し山の方へ入ります。数百株を超えるバラを咲かせ、美しい景色を織り成すローズガーデン。

心豊かなオーナー夫婦の庭づくりは、センスもバツぐんによく、奥様の手づくりケーキとお茶、
そして食器の組み合わせも楽しめるカフェです。
バラブームが続くここ数年は、センスの光る花屋さんや、苗屋さんのバラから目が離せません !!

私は、切り花しかできませんが、まみちゃんと吉武さんの自宅の庭のローズガーデンも素敵です。
やっぱり、50代からも目が離せない私です。

・・・この後急いで、それぞれ自宅に帰り仕事をしました。




食べ歩きガイドへ戻る