バレーボール部紹介

バレーボール女子

目標 バレーを通じて「あきらめない精神」を養う。また、「感謝の気持ち」
や「礼儀」も身につけ、さわやかなチームをめざしています。
まずは市内大会で1勝を目標に頑張っています。
活動内容 基礎練習(パス・レシーブ・サーブ・スパイクなど)
実践練習(ゲーム形式・練習試合など)
活動場所 本校体育館
阿知須体育センター(月・火)
活動日 週1回休み ただし練習試合や公式戦前は土・日も練習
朝練あり
キャプテンより  私は、バレー部に入部し、たくさんのことを学ぶことができました。キャプテンになった時には、部員をまとめていけるかとても不安でした。
 でもたくさんの仲間と一緒にバレーボールができ、毎日楽しい日々を送っています。
 バレー部に入部して本当によかったです。
 私たちがこうして毎日思いっきりバレーができるのも、支えてくださる先生方、保護者の皆様のおかげだと感謝しています。
 これからも私たちバレー部の応援をよろしくお願いします。