僕の愛車
 ココでは僕の相棒GPZ750Rの改造ポイントを中心に画像を含めて紹介していきます。
最初は画像もそろってなくて説明文が中心になると思いますが徐々に画像もプラスしますのでお楽しみに!改造というより変更って言葉のほうがお似合いの外見です。
新車で購入後1500Kで一度事故でフロントを大破ほとんどフロント回りは新品にタンクその他も・・・。修理をするなんて馬鹿じゃないの〜って言われてましたね、確かにその通りでしたがかわいいやつなもので・・・。
修理の段階でセンター&アンダーカウルは購入しなくて予定していたサンパチ仕様にすることにしました。山口では僕が最初にこのスタイルにしたんじゃないかな〜?人は変な目で見てたけど、その後このスタイルがスタンダードになっていったね。
ジュリアナ号って呼んでます・・・ゴールド部品を多用してキラキラしてる部分が多かったのと単にボディコンのお姉さんが好きなもので(^^)v 今みたいにライムグリーンを多く見かけるようになる前はKR250のグリーンしか周りにはいなくてよくケロヨンとか青虫とか言われてましたね。
このカワサキのグリーンの意味知っている人いますか?僕は知っていますよ〜ん!!!
初年度登録 昭和60年3月
型式 ZX750G
 
部品 メーカー 価格(税抜) メモ
ハンドル レンサル ロードHI   腕が短いモンモーはこのくらいでないとロングが辛いっす
グリップ スーパーバイクグリップ 1500 とてもいいにぎり感です
バーエンド デイトナ 1600  ゴールドがお気に入りでハンドルと色合わせ
F・ブレーキマスター ZXR750用   タンクはZXR750 ステーはVガンマ250
F・ブレーキホース アールズ    
クラッチマスター デイトナ 13000  ゴールドがお気に入り この前はロッキードだった
クラッチホース アールズ    
クラッチリリースカバー ワークス 16000 以前は月木製だったけど味気ないので変更
トップブリッジ      
ハイスロ ワークス Aタイプ 14000  
右スイッチBOX ヤマハ OW01用  7100  
テンプメーター 1 ヨシムラ   最初に油温を計るために購入 時計機能がGood!
テンプメーター 2 ヨシムラ   次に水温を計るために増設 少しごちゃごちゃした感あり
フォークスプリング プログレッシブ   リヤのオーリンズに合わせてセット
フォークOIL カヤバ G15   かために
ステアリングダンパー NHK   放送局ではありません(^^; カウル内にあるので見えないのが残念
F・Bキャリパー ブレンボ 15000 ×2 一番安い時期に購入以前はノーマルでFCR装着後に必要に迫られて 1ポットスライドは怖すぎだもんね
F・キャリパーサポート スープアップ   ×2 一度位置がダメで作り直してもらったがこれも良くなかった
ブレーキパット     ×2 取り付け予定 
フォークTOP&CAP     ノーマルより綺麗に処理出来てGood!
AVDSキャンセラー   18000 最初からないほうがいいシステムだったような気がする
ライト強化ハーネス シビエ   ライトチューン?
ハロゲンP電球 シビエ   これだけで昼間のライトオンがわりになる
リフレクターライト     取り付け予定
スクリーン アクティブ   段付きで高速走行に確実に効果あり 最初はロックハート(スモーク)→A2フォーム(イエロー) ロックハートはスクリーンビスの位置が微妙にズレてた。
ミラー A7以降の純正   亡き友人の弟のストック ノーマルが風で手前に折れてくるので交換
シート 近所の内装屋 9000 事故後にアンコ抜き&ブルーのものに張替え かなり事故の時のオイルを吸っていたが頑張って洗浄して再生
イグナイター&イグニッションKIT ASウオタニ 59000  山口の下関のショップオリジナル すげ〜効果あり超お勧め! NewGPZになったような感じです SPUフルパワーキット 超お勧め品
プラグコード NGK 13800 SPUキットとの相性もいい
イリジウムプラグ NGK 1600  ×4 取り付け予定 DR8EIX
アーシングコード   4000  効果はよくわかりません
キャブレター ケイヒンFCR37 147000 確かに変わったけど750ノーマルには大きすぎたかな?取り付けの時にインシュレーターを900用に変えないといけないことに気付き取り付けが数日伸びた・・・
マニホールド Dr.スダ オーダー 10000 ×4 トップエンド加工にプラス15000円して負圧がかかるようにして予備タンを使えるようにした FCRの標準のものは使わずに特注
パワーフィルター K&N 15000 4個セット ファンネルよりはメンテ期間が長いのでずぼらな僕には合ってます
Pフィルターアダプター アクティブ 6000 ×4 キャブとの間にはOリングを入れてます標準には含まれてなかったような・・・
燃料フィルター デイトナ   タンクからのゴミ進入防止
OILキャッチタンク ヨシムラ 25000 覗き窓があるがヒートガードを付けたため意味がない状態に
ヒートガード ワークス   キャブへの熱を遮断
ブリーザーカバー ワークス 9000 OILキャッチタンクへ接続
サブフレーム イエローコーン   亡き友人の弟の形見分け
スライダー ブルドッカー・タゴス   サブフレーム用をオーダー 左右の大きさが違うのに気付かずに逆に取り付けしてしまうがやり直しができなくてそのまま
バックステップ JMC タイプA   ほとんどノーマルに見えるようなデザインで人は気付かないことが多い
マフラー モリワキ MARKU   初期ロッドで後のものよりJMCAでありながら音が大きい 最初はカーカーのレンコン型→Mr.ヒロとすべてスリップオン これは多少のこだわりかな・・・チーム38を知っていたらわかるかもね
リヤサスペンション オーリンズ KA5433   ノーマルがほとんど抜けた状態のなっていたため購入 やはりとてもいいものです
チェーンカバー   8500  最初はタートルのカーボンを付けていたがあまりに目立たなくて2003年にステン製に変えた かっこいいっす!
チェーン RK   ゴールドチェーンは定番ですね
リヤスプロケット ワークス オーダー   これもチーム38仕様にオーダー
アシストグリップ デイトナ   アルミ製 ノーマルも付いているけど少し使いづらくてシートカウルに手がかかって割りそうで怖かったので購入 センタースタンドをかけるときにはとてもいいです
テールレンズ ポッシュ 2000  フェンダーレスにしていてエリミネーター250のナンバー灯を付けていたがトラブルがあってこのレンズならナンバー部を照らすようにクリア板がセットしてあるので購入
フェンダーレス 厨房製造メーカー   友人の勤めていた会社で特注してもらった 錆びないステン素材 とても簡単な形でノーマルのフェンダーをカットして装着
リヤホイール A7純正   友人がマルケのホイールを着けるので不要になり売ってもらった フロントと一緒に第一のM君に塗装してもらった 合計17000円
ボルト ポジポリーニ   タンクキャップ エンジンカバー類 スクリーンビス 他に使用
エンジンOIL モチュール 300Vコンペ 15W-50 2L 6200 ×2 ちょっと正規品はお高いので並行物を使おうかな・・・カムのかじりを直すまではカストロールRSを使用していた とてもいいOILだと思いますよ 3L使用するので1L余ります、2Lをいつも購入
OIL添加剤 スパーZOIL 9800 体感出来るがすぐに慣れてしまう しかしいい添加剤でお勧め品