LIFE  作詞作曲 Yuki

優しそうな白髭の神様が

僕らのところへ遊びに来た

神様は笑いながら

僕らを踏み潰した

 

僕らが悲鳴を上げても

神様は見向きもせずに帰って行った

 

消された命の叫びなんて

誰にも聞こえないかもしれない

小さくて小さくて気付かない内に

何処か遠くへ行ってしまった

 

元気そうでやんちゃな男の子が

アスファルトの上で遊んでいた

彼は笑いながら

小さな虫を踏み潰した

 

ぼろぼろに砕けていたが

男の子は気にもせずに帰って行った

 

消された命の叫びなんて

誰にも聞こえないかもしれない

小さくて小さくて気付かない内に

存在さえ消えていた

 

僕らは今までどれだけの命を

奪い取ってここまで来たのだろう

それらにあるはずの未来を餌にしたから

ここまで生きて来れたのだろう

 

この手で殺してきた命の集合体が

紛れも無く僕の命なんだ

 

消された命の叫びなんて

その時は聞こえやしなかった

小さくて小さくて…

けど確かに僕の中で生きている

 

今までに受け取って来た命の集合体が

それが唯一つの僕の命なんだ