2004年 年賀状

迎春 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします     ファティーに代わり 旦那より 2004年 元旦 ファティーが逝ってしまいました その内、道に迷って帰って来るのではないかと 思っておりましたが、どうやら無事に着いたようです 姿を見る事が出来巻くなり寂しくなりましたが、 何故か以前にも増して、身近に居るようになりました たかが、雑種のバカ犬・・・・ 天国(多分)への引っ越しが 落ち着いたら便りをくれる事と思います ファティーありがとう すかりドライアイが良くなりました

2004年 寒中見舞い 

寒中お見舞い申しあげます(2003年12月3日) あれぇ〜旦那と女将さんが泣きながら、我輩の頭をなでているぞ。 尻尾を振って応えなきゃぁ〜。一生懸命に尻尾を振ろうとするのだが 動かない。何だか変だ。まるでもう一人の自分が居るように見える。 ・・・・ウン!そうか、我輩は死んだのだ。 我輩からは旦那の声も、女将さんの姿も、そして、 我輩の亡がらまでもよく見える。でも、我輩の姿は見えないらしい。 この日から旦那は酒をやめた。 正月を八ヶ岳で過ごすために旦那は出かけた。 何時もなら、留守番の我輩だが、何故か旦那の近くに居る。 なのに、遠く離れた女将さんまで見える。 大晦日に旦那が始めて酒を飲んだ。1ヶ月にも満たない禁酒であったが、 「限りなく三日坊主」がモットーの旦那にしては上出来だ。 山は雪でおおわれ寒い。旦那はオーバー手袋をかなぐり捨て、 岩場をアイゼンをきしませながら必死に登る。 どうやら、我輩の居る世界には、まだ来たくないらしい。 旦那も女将さんも、時折さみしそうな顔をする。 我輩は頭をこすり付ける。尻尾を振る。じゃれつく。 でも、やっぱり伝わらない・・・。我輩もさみしい・・・・  2004年1月29日       犬のファティーより