バリアフリーゆかたProject    Since2001
2001年・山口七夕ちょうちんまつりにて。「バリアフリーゆかたを着て、まつりへ出かけよう!」イベントの写真。2001年8月7日。
            2001年8月7日 山口七夕ちょうちんまつりにて(山口市)

車いすを使っていても、夏はやっぱり浴衣が着たい! 
でも座ったままでは着にくいんです! 
どうすればいい?…そのおもいを形にしました。
新しいコンセプトの浴衣創り。
さぁ、一緒に夏祭りへでかけましょう!



Contents(クリックしてください)     ゆかたの貸し出しお申込は、こちらまで
■はじまりは一枚の絵だった
■コンセプト
■誕生までの物語
■秘蔵写真大公開
■2002年ちょうちんまつり閉幕! 
■ちょうちんまつり参加で、まちも変わる! 
■2002年おまつりMAP 
■2002年おまつり当日の写真大公開!(modatanaさんのページへGO!) 

■2002年ちょうちんまつり参加レポート(Special thanks オレンジスマイル・小松さん)
■バリアフリーゆかた・一例の紹介!
■バリアフリーゆかた紹介パネル 
■「ゆかた」から普段着研究へ 
        

車いすに座ったまま楽しくゆかたを着る
バリアフリー&ユニバーサルデザイン

バリアフリーゆかた
貸し出し開始!
Daisuke&Mika's
Official Site Top