阿蘇草千里で、銀河の写り込みを狙って見たが?


今年3度目の阿蘇草千里。ここには、雨が沢山降ると雨水が溜まる、水たまりが
何個か出来る。そこに写る
山や、星を狙って風のない夜には、沢山のカメラマンで賑わう。しかし、なかなか狙い通りに行かないのが
現実!今回は、風も無く穏やかな天候であったが、靄が出るという珍しい気象条件に悩まされた。




銀河が昇り始め期待が膨らんだが、池の上にぼんやりと靄が。窪地で風が無いのでこんなこんな事に!





珍しい光景ではあるが、小さな星が写ってくれない。さらに、前回より水が減っている様だ?雨が少ないと ・ ・ ・ ・





近くに寄るとかすかに夏の銀河が水面に写り込んでいたが、この程度ではないと思うのだが?梅雨明けチャンスがあればもう一度。

手前側は、少し明るく画像処理しています。




縦位置に構えてみた。手前側は、少し明るく画像処理しています。





BACK