行って来たよ♪ 新沢としひことケロポンズ ハッピーチルドレンコンサート♪

 2002年6月1日(SAT) 山口県教育会館にて〜・・・


 去年の12月、その前の年の冬に続き・・・・。今回で3回目のケロポンズ♪新ちゃんとのジョイントは2回目だな〜・・・

今回の主催はハピチル♪山口さん!あらかじめメールで、源さんの事、拓ちゃんの事、かっちゃんがバギーで行く事、そして雨が降ると会場の近くの方が駐車場もいいな〜って事で、いろんなお願いをしちゃいました。
でも、心良く対応してくださり、スタッフの方も駐車場への誘導、会場への案内と・・・・。
会場は満席で大変なところをなんと・・・・一番前の特等席を準備してくださいました〜。
うちのモモリーヌ姫は、ケロちゃんが大好き〜♪ほんと、とてもうれしそうでした。(中2です)

 

 1時半、BAMBさん運転のグランビアがお迎えに来る〜!コアラハウスのY先生も来た〜!!


 
   ・・・・会場の県教育会館・・・・


 謎のお父さんと、源ちゃん♪ 注:この方は源ちゃんのお父さんではありません・・・・。




 会場に着いた〜!ぼく達は一番前の指定席へ案内されたよ〜。ありがとう♪
会場は500人入れるんだけど、満席だったんだよ〜。
さ!始まるね〜・・・

 
 いつも仲良し♪ぼくと、拓ちゃん〜
2時半・・・・始まったよ〜

 新ちゃん、ケロポンズの二人が登場〜!!
「チャンス」って曲をまず3人で歌ってくれたよ。素敵な出会いを歌った歌なのである。
ケロちゃん、ポンちゃんはちょうどこの壁紙のようなかわいいカエルの帽子をかぶり、衣装もかえる色〜。
かわいい衣装〜♪そう、ケロちゃんは、ピンク色のブルマ〜!!ケロちゃんは今、ブルマーがMYブーム??
白い水玉モヨウだったよ〜。それから・・・・曲は。。。。
「散歩でぱたぽん」や、ポンちゃんの命の?熱唱・・・「痩せたらどうしよう」。それから新ちゃんと、ポンちゃんの絶妙な
合いうちの「おじいちゃんちのカメ」。合間に3人のトーク♪
会場は、初めてケロポンズを見るって人も多かったけど、もう爆笑のるつぼ〜♪
 源ちゃんも最初から、手をパチパチと上手にまるで音楽に合わせて手をたたいてるようでした。ノリノリだったね〜♪
ほ〜んと、たのしいー!!ぽんちゃんのダイエット体操は「へっちゃらぽんち」しこ踏んで。しこ踏んで・・・・
 ケロちゃんの恒例のミュージック・パネルは「かきのきマン」今日は第一話だったね〜。
新ちゃんとのジョイントだと、新ちゃんがかきのきマン役でこのお話しなのだ〜。
新ちゃんの「バナナ君」には笑える〜!!かきのきマンがモモリーヌ姫を助けるってお話しだったよ〜。
渋柿光線「しぶい!しぶい!!」でなんとか悪ものをやっつけてめでたし、めでたし〜・・・
で終わり♪

 後半からは、新しいアルバム「エビカニクス」でいきなりダイエット体操。い・・・・衣装が〜・・・・
ポンちゃん、ゴールドのラメの帽子にサテン生地のランニング。胸にはゴールドで「P」の文字・・・・
私は思わず「ピンクレディーみたい〜☆」って叫んだよ〜。
これよ!これ、これ〜・・・。一番前だと、ポンちゃんと会話ができたりする〜・・・・。
これが、会場のみんなにおお受けで〜・・・。
ケロポンズも照れてた??ちなみに・・・。ケロちゃんはピンクのランニング♪
おまけにBAMBさんはしっかり、ケロポンズの印象に「謎のお父さん」としてしっかり残ってるし・・・・。
 そう、「エビカニクス」ってずっとなんだろうって気になっていたけど「エビ」と「カニ」でエアロビでおどっちゃお〜って歌だった〜。もう、頭にすぐ残る歌だよ〜
「エビもカニも 甲殻類 日本人なら大好きさ」ね!おもしろい詩でしょ〜?
で、最近流行りのアカペラで「雨降りシンフォニー」を・・・・。これも素敵でしたね〜。
 最後の方になり、「初めの一歩」や。「世界中の子どもたち」など・・・・。
あっ!と言う間に時間は2時間経っていたよ〜
楽しい時間をありがとう〜。ケロポンズ、新ちゃん。そしてハピチル♪のスタッフの方々〜 ぺこ <(_ _)>

   サイン会だ〜 

 今回は、もうこれを買わなきゃ!!って初めから「エビカニクス」を買う事にしていた。
ジャケットが〜・・・・!!おもしろいー!ケロポンズの二人がエビと、カニに変身してる〜・・・。
しかもロケ地は・・・・。確かアメリカ?じゃなかったかしら??すごいよ〜。



 まずは絵本にサインするケロちゃん・・・♪「麦ちゃんのすなば」ケロちゃんがお話しを作った絵本だよ〜



 ぽんちゃん「ほら、源ちゃん、カメラあっちだよ〜」なぜか手で隠れてる・・・源さん。



 ケロちゃん「はい!源ちゃんあっち見て。ペンはダメよ〜・・・」
なぜかみんなあっち向いて、こっち向いて・・・・??ポンちゃん、大笑い〜。
CDのジャケットと、源ちゃんのコアラハウス通園リュックにサインしてもらった〜♪

満足、満足!! 新沢としひこさんです!


 ほんと、楽しかったね〜♪またみんなでいきましょう〜♪

HOMEへ戻る