■ Tips 【擬似トゥーン】 〜ポスタリゼーション〜
			
今回使用する画像は、【レタッチ】の項目で仕上げた

画像を利用します。元の物と比較するとかなり違う事

印象ですよね。(^^;

この画像を【Photshop Element】で

開くと【背景】に指定されています。最初にこの画像

を【Ctrl】+【A】キーのショートカットキーを

利用して、全てを選択して、【Ctrl】+【C】で

コピーをし、【Ctrl】+【V】を使用して、貼り

付けを【 2回 】行います。

2回行う理由は、2種類のエフェクトをかける為です。
			
		
原画

ポスタライズ
			

まず最初に、ポスタライズを行い、平面っぽさを出し

ます。

これはレイヤーパレットの2番目位置にある画像に適

用します。

ツールバーの

【イメージ】→【色調補正】→【ポスタリゼーション】

の順で選択します。

			
		

			
選択すると、右のようなダイアログが表示されます。

この数値が大きくなるほど元の画像に近い状態になり

ます。好みや画質によって入る数値が変わるのですが

今回は【 2 】にしてみました。
			
		
ポスタライズ ダイアログ

ポスタライズ 画像
			
適用を行うと、このような画像が出来上がります。


			
		

【 HOME 】 【 NEXT 】