■ Tips 【テクスチャー作成】 〜目のテクスチャー〜 | |
目の色を入れていきます。 新規レイヤーを作成し、色選択してブラシツールで 縫っていきます。 なるべく、透明度の高い状態で大きなブラシを使用 して塗った方が、色が潰れなくていいと思います。 それを、乗算によって画像を重ねます。 |
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ほぼ完成なのですが、これだと、光の感じがないので、 少しだけハイライトを入れます。 2Dの場合だと、これに反射した画像を球体に歪ませて 合成したりした物を合成して使ったりするのですが、 まぁ、このテクスチャーの前には、レンズ体の形状があ りますから必要は無いと思います。 【無い場合やそう言うのを使いたくない場合は反射する 画像を合成して貼り付けると言う方法もありますね。 静止画像でアングルが決まっている場合でレンズ体が 目立たない正面に近い画像の場合そうした方が綺麗に 仕上がる場合があります。】 状態によって、ハイライトを追加したり、描き込みを追 加してもいいかもしれません。 |
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最後に動向を描き入れて完成です。 製作時に、できるだけ【フルサイズ表示】をして テクスチャーを描いたほうがいいですね。 と言うか、細部の確認をしないとぼかしを使う場 合、ディティールが潰れるので確認しながら行う ほうがトラブルが少ないと言う感じですね。 出来れば、保険としてフィルター適用前に保存す るほうがいいかもしれないですね。 |
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