■ Tips 【テクスチャー作成】  〜目のテクスチャー〜
			
目の色を入れていきます。

新規レイヤーを作成し、色選択してブラシツールで

縫っていきます。

なるべく、透明度の高い状態で大きなブラシを使用

して塗った方が、色が潰れなくていいと思います。

それを、乗算によって画像を重ねます。

			
		
モノクロ画像

モノクロ画像
			
ほぼ完成なのですが、これだと、光の感じがないので、

少しだけハイライトを入れます。

2Dの場合だと、これに反射した画像を球体に歪ませて

合成したりした物を合成して使ったりするのですが、

まぁ、このテクスチャーの前には、レンズ体の形状があ

りますから必要は無いと思います。


【無い場合やそう言うのを使いたくない場合は反射する

 画像を合成して貼り付けると言う方法もありますね。

 静止画像でアングルが決まっている場合でレンズ体が

 目立たない正面に近い画像の場合そうした方が綺麗に

 仕上がる場合があります。】

状態によって、ハイライトを追加したり、描き込みを追

加してもいいかもしれません。
			
		

			
最後に動向を描き入れて完成です。

製作時に、できるだけ【フルサイズ表示】をして

テクスチャーを描いたほうがいいですね。

と言うか、細部の確認をしないとぼかしを使う場

合、ディティールが潰れるので確認しながら行う

ほうがトラブルが少ないと言う感じですね。

出来れば、保険としてフィルター適用前に保存す

るほうがいいかもしれないですね。 

			
		
モノクロ画像

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