2010年8月 アメリカグランドサークル その4

翌日は今回の旅の最大の目的地の一つ、「モニュメントバレー」。画像は途中にたまたまあったアーチ。
これは「メキシカンハット」。町の名前にもなっているシンボル的な岩です。やはり砂岩が浸食され残っ たものです。
この場所の写真を撮ることが最大の目的の一つです。○いちこのCMに使われている場所です。ずっと続 くまっすぐな道。感動感動感動。
「モニュメントバレー」でどうしても予約が取れなかった「ザ ビューホテル」です。
ここではナバホの人たちが行うツアーに参加。
岩山の奥まで踏み込んだ。
壁には昔のnative Americanが描いた絵があった。
途中には野生の馬も見られた。
このような車で見て回ったのだが、オフロードの車の価値はこのような道なき道を走るんだなと再認識し た。
近くのグルージングロッジで見つけた看板。日本語訳がなんだかおかしい。
「モニュメントバレー」の夕景です。岩に映る影が刻々と変化する様子は、映像では伝えられない。この 日はKayentaのホリデーインに宿泊。しかし、やってくれましたカーナビのNever Lostくん。Motelの住所をインプットして、指示通り にいったのだが、だんだん寂しい住宅街に連れて行かれ、最後は土見ても民家の前で「目的地に到着しました」仕方がないので、コンビニかスタンドで聞こうと 移動中にようやく発見。