富海中学校 本文へジャンプ
12月21日(水) 全校TAP(人間関係づくり)を行いました。 
 今日は、国立山口徳地青少年自然の家企画指導専門職の宮ア「ザッキー」(キャンプネーム)さんが来校されました。本校は、徳地青少年自然の家と連携し、TAP(人間関係づくり)を行っています。体験活動をとおして仲間との関わり方について学んでいます。生徒はこの活動を楽しみにしています。
 
 


12月8日(木) 生徒会立会演説と投票をしました。 
 今日は、来年度の生徒会役員を決めるための立候補者による立会演説を行いました。小学校5・6年生も演説会を見学しました。
 立候補者のそれぞれの思いを熱く語っていました。富海中学校はこれからも活気に満ちあふれた学校になると感じました。
 
 

12月3日土(火)  「とのみん」グッズクリスマス・お正月バージョン!
 「とのみん」グッズのクリスマス・お正月バージョンのお披露目です。「とのみん」グッズが来校者の人気者になっています。来校者の目にとまり、多くの方々から好評を得ています。とのみんを眺められる皆さんの笑顔が印象的です。お正月バーションは、防府市教育委員会の安田相談委員さんが製作されました。良いお正月が迎えられそうです、ありがとうございました。
 

安田相談委員さん(作)


BACK