富海中学校 本文へジャンプ
5月31日(水) 修学旅行情報 
 修学旅行唯一の楽しみ、夕食でーす。しっかり食べて明日もがんばります。
 
全員元気に京都のホテルに到着しました。
東大寺に到着、そして東大寺鏡池で記念写真です。 
  
法隆寺を見学しています。
 
 法隆寺で昼食です。
 
 新大阪到着しました。今から奈良に向かいます。
 今日から3年生は、楽しみにしていた2泊3日の修学旅旅行です。富海駅に集合して出発式を行いました。行ってきまーす!



5月18日(木) 青空給食 
 今日は好天に恵まれ、3年生は中庭で給食をいただきました。20人が一つの輪になって楽しそうに食べていました。教室で食べるよりも一段と美味しく感じたようです。受験勉強で疲れている3年生にとってとてもいい気分転換になったはずです。


5月11日(木) 防府商工の出前授業 
 今日は、防府商工高等学校商業科の3年生11名の生徒さんによるビジネスマナーに関する講義・演習がありました。社会人として大切なマナーである5大要素の「表情」「身だしなみ」「態度」「あいさつ」「言葉遣い」について学ぶことができました。2年生は今日の講義・演習で学んだことを、今月末に行われる職場体験学習に生かしてほしいと思います。
   
   


BACK