富海小・中学校 本文へジャンプ
5月31日(水) 「宿泊学習」の様子です。

 最終日、「あさのつどい」の退所団体あいさつのリハーサル・本番とがんばっています。




5月30日(水) 「宿泊学習」の様子です。

 最終日の夜の活動「キャンドルの集い」と「スタンツ」の様子です。
親からのメッセージでは、一人ひとりが一言ひと言をかみしめながら読んでいました。そして、日頃の感謝の思いを、心を込めて言葉に書き記していました。

「お父さん・お母さん今日帰るから待っててね!」









5月30日(水) 「宿泊学習」の様子です。

 ゆうべのつどいは中学生が旗係を担当しました。





5月30日(水) 「宿泊学習」の様子です。

 午後のプログラムTAPの様子です。小学生はローエレメント、中学生はハイエレメントに挑戦しています。








5月30日(水) 「宿泊学習」の様子です。

 小学生の午前中のプログラムTAPの様子です。人との関わりを楽しんでほしいと思います。




5月30日(水) 「宿泊学習」の様子です。

 中学生の午前中のプログラムTAPの様子です。活動を通して人と人との関わり方をしっかり学んでほしいと思います。





5月30日(水) 「宿泊学習」の様子です。

 2日目の朝を迎えました。全員元気にスタートしたようです。先読みをした行動をとることができています。入所団体代表あいさつでは松本千怜さんが立派にあいさつをしました。







5月29日(火) 「宿泊学習」の様子です。

 一日の振り返り中です。明日もみんなと協力してがんばります!




5月29日(火) 「宿泊学習」の様子です。

野外炊飯最終点検の様子です。 





5月29日(火) 「宿泊学習」の様子です。

 美味しいと絶賛していたカレーライスでしたが、問題は後片付けです。かまどの火をガンガン燃やし続けた班は鍋底に黒い模様がついてとれないよ(涙)



5月29日(火) 「宿泊学習」の様子です。

 1〜4班のカレーライスの完成です!味が伝えられないのが残念です。
さて、きびしいチェックが待っています。




5月29日(火) 「宿泊学習」の様子です。

 クワガタの出現です。 



5月29日(火) 「宿泊学習」の様子です。

 今日から、小5と中1の25名が国立徳地青少年自然の家に2泊3日の宿泊学習に元気よく出発しました。昼食も終わり午後からの野外炊飯のプログラムに入りました。役割分担をして作業を開始しました。メニューはカレーライスです。 

 


 
 BACK