僕の仕事


僕が働いている会社は(有)ヤマサキで父さんが興した会社で、県内で細々と仕事をしています。職種は一応建築全般なんだけど専門は瓦の施工で、その他に僕たちが実際に施工できるのは壁の防腐剤塗装と張り替えで、その他の大工工事は当社がお世話になっている工務店さんにお任せしています。(個人の職人さんやコンビニを手がけてらっしゃる建築会社など)
地元の市だけでも10社ちかくの瓦屋さんがあるので、さすがに不況の影響は強いばかり。
僕の事を「二代目」とか「副社長」と言う人もいるんだけど、実際は辛い事も多く、現場だけでなく営業もしたり休みもあってないようだったりとなかなか・・・。辞めるのは簡単だけど、父さんの事を考えると逃げるみたいでそういう訳にもいきません。
ライバルは多いけど、市内唯一の施工法による数年前の台風18号での瓦の飛散ゼロ
という実績と、「仕事の速さは県内1だと」いう自信を誇りにして、会社を盛り上げていきたいです!

ホームへ戻る