10月です。

『親切』というオーラソーマのボトル・・

親切って何だろう??と考えました。

人にやさしいこと?気が利くこと??

親を切るという字を使うから、自立も関係しているのでしょうか?

人から親切にされると温かい気持ちになります。

私自身も親切でありたいと思うけれど

人に親切にすると同時に(もしくは先に)

自分自身が自分に親切でいることが大切だといつも思います。

 

さみしさ、かなしさがこみ上げた時はなお、

自分自身により親切にしてあげましょう。

 

本当の親切はそこにある気がします。

 

今月の心色は・・・

各項目をクリックすると詳細ページに飛びます

10/11(水) 癒し会

10/14(土)~16(月) ゆるふぇす

10/21(土)オーラソーマ入門

10/29(日) 山口市民文化大学2017秋美輪明宏さん講演会のコラボ企画に参加します。

 

11/11(土)オーラソーマ1Day 

11/15(水)占星術自分トリセツin山口心色

11/23(木祝)占星術自分トリセツin北九州


12/1(金)数秘学講座(1日講座)

12/2(土)数秘学講座(1日講座)



終了(報告はこちら)

 8月9日(水) 色彩心理講習  山口県立防府総合支援学校に行かせていただきます。

           職員研修「色を通しての児童理解」


終了(報告はこちら)

8月16日(水) 『夏のマッサージ三昧』(北九州 感謝堂)に参加します。

 

修了(報告はこちら)

7月27日(木)島田小学校健康教育講習会に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

     

 

     

  

    

またいつでも変わらず、ここで皆様をお待ちしています。