ホーム  >  保護者の声

保護者の声

草の実に在籍させた12年

まずは中村先生、12年間親子共々大変お世話になりました。
小郡教室開設と同時に入団し、当時は卒団なんてかなり先のことと思っていましたが、経ってしまえばあっという間でした。

私が草の実に入団させたきっかけは、中村先生が小郡幼稚園で講演された時、ビデオで流れた歌声が鳥肌の立つほど素晴らしかったのと、団員が幼稚園児から高校生まで在籍している縦社会であることでした。昨今たくさんの習い事がある中、これほど年齢層の幅広い団体はあまりないと思います。縦社会の中で学ぶことで人間形成に非常に役立つと考え、入団させようと思いました。

私は人間が成長する過程で、幼少期の教育や環境は大変重要で人間形成に深く関与すると思っています。この合唱団に入れて、歌だけではなく人間的に立派に成長させていただき、主人共々本当に有難く思っております。ご指導下さった中村先生に深く感謝申し上げます。草の実で過ごした12年間は他の人が得ることの出来ないかけがえのない財産となりました。中村先生とのご縁に感謝し、今後娘が生きていく中できっと草の実で学んだ多くの事が役立つ時がくると信じております。

本当にありがとうございました。

K.H.さんのお母さん
2014.12

 

 

ページトップへ