こわれても、たたかれても グライダーを愛し続ける不屈の闘志を秘めたH氏に幸多かれと祈る  
やまぐちグライダー風の会(仮称)一同
激投!もうこわさない2004/5〜
下の方まで 結構 数があります 
4コマなので 右にスクロールしてちょうだい----> 以下同文

26
不連続 実話まんが 激闘 もうこわさない おおもり画伯 2006/10/19

この4コマに おじさんは コメント なし!

25
不連続 実話まんが KUMONのK氏 番外 おおもり画伯 2006/9/16


ビールもってこーいが口癖KOMON(K氏)グライダー歴が長い、物事をよく知っている  (私も長いがわたしはただ長いだけ) みんなは物知りのK氏によく相談する 的確な答えが返ってくる 最近 サーボを自分で積まない! みんなに指導していたのはこれが目的か?
酒の飲み過ぎでガンマGTPが異常に高い。 酒と煙草を控えろと心配すると いまさら遅いと訳わからないいいわけをする。


24
不連続 実話まんが おもしろいぞ M君! 番外 おおもり画伯 2006/4/16
左のM君にカーソルをあわせてください
20回 やると当日の本人により近づきます
M君談 
今回は、風が強いだけで浮かず、サル以上に投げてて
まさに猿でしたよ。ウキー にっ(笑顔)!!
それを見ていたAさんがポツリと一言
”見てるこっちが、なんか悲しくなってくるのー”
うーん 私的にはすごく楽しいかったですよ。
それにしても投げすぎで肩は痛いし
回収しすぎで足腰痛いです。 なんにせよ楽しければすべてよし!


24
不連続 実話まんが 激闘 もうこわさない 番外 おおもり画伯 2006/3/25

その場ではおもしろかった 自分でも笑ってしまったが 4コマにするとたいしておもしろくないのは な〜ぜ〜

23
不連続 実話まんが 激闘 もうこわさない 番外 おおもり画伯 2006/2/13


この日 強風だったが時折、突風が吹き、突然風が弱くなる変な日だった こんな日はバラスト調整が難しい 良く壊れる 
エンジン機みたいに再起不能にならないところが 軽量グライダーの良いところでもあり・・・?

22
不連続 実話まんが 激闘 もうこわさない 番外 おおもり画伯 2006/2/12

OH氏が手投げするとき T氏が「つのしま ふたたび」と突然叫んだ。 みんな何のことかわからなかったが 結局 つのしまの悪夢は蘇った しかも「トクモク」に突っ込むとは 正に 口の悪いT氏はOH氏にとっては悪霊以外の何者でもない。(でも仲はいいのよ)


21
不連続 実話まんが 激闘 もうこわさない 番外 おおもり画伯 2006/2/12


ま 慣れてきたら頃に人間はミスをする
その機体の修理はO氏に駆け込んだのは言うまでもない


20
不連続 実話まんが 激闘 もうこわさない おおもり画伯 2006/1/22




本日初飛行の H氏(健ちゃん)のハルトマン2006
グライドテストで壊れた胴体をグラステープで応急修理
初飛行に望む  しかしこのあと
 初飛行で追い風ロール
 そのまま 美東の草原に消えていった

みんな ノーコンかと思ったが
実は 単なる舵角不足によるものだったらしい
本人曰く 「間違えたんだ!」

なにを間違えたのかは本人のみ知るところであろう


機体はすぐ見つかった・・・・しかし胴体は再起不能!!!


19
不連続 実話まんが 激闘 日々補修 おおもり画伯 2006/1/11


グループで最速と言われる A氏のGILB 平坦な着陸場所がない この場所では着陸のたびに大なり小なり壊れる
1日に1回しか飛ばせない と嘆いていた  今日 最後のだめ押し! 人身事故でなかったから漫画が書けるけど
A氏曰く やったとたん体温が5度下がったと言うくらい 過去もっとも危ない事故だった 保険に入っているから物損は大丈夫だが
人身だったら 保険だけではすまされない・・・ A氏 GILBはお蔵入りらしい・・・
 かわいそうなのは M君 不幸の人生を送っている  M君に幸多かれと祈る・・・・合掌


 2006年1月22日

 投げたとたん強風にあおられたMA氏のフリング十字架
 10cmくらい埋まっている
この機体 プリングルスと呼ばれているが そりゃーポテトチップだろ




18
不連続 実話まんが 激闘 もう壊さない おおもり画伯 2005/10/11


17
不連続 実話まんが 激闘 もう壊さない おおもり画伯 2005/7/30


仲間内で出品 仲間が落札! yahooのIDを知らないと よくありそうな話!



16
不連続 実話まんが 激闘 もう壊さない おおもり画伯 2005/7/18


顧問が怒ったときは すでに瞬間がアンテナ線に染みていた もちろん ノーコンは解消しなかった・・・実話ですぞ!



15-B 番外編 角島遠征 かわいそうな OH氏 おおもり画伯 2005/7/23
角島遠征(つのしま)

仕事明け徹夜で遠征

 飛行機も充電不足で ノーコン 
でも うれしそうなのはなぜ?
ベルビア2m 胴体破損(OH氏)

海風はえ〜な〜
素直な風だわい

リフトはあるけど
高さが無く 飛行エリアは
それほど広くはない

山口県 T島

15 不連続 実話まんが おそるべし アリミツ君 おおもり画伯 2005/6/19


14




ピッチングが止まらない機体・・・・ハンドキャッチするか〜〜〜?


13 不連続 実話まんが 激投!もうこわさない おおもり画伯 2005/6/12



「やっつけ」 山口の方言か とにかく納期に間に合わせるため精度・見かけを度外視して仕上げること
2コマ目 九死に一生  ラディナDX 無事生還  でも 飛ぶのは危なげなく きれいに飛んでました・・
  なお 初飛行にY氏は同席できなかった 残念〜〜〜!

12

まんが11から 4ヶ月後・・・・・



T氏初登場 
O氏の6年後輩であるT氏は口は悪いけど いいひとです。 みんなそう思っている・・・・と思う・・・・・?


11 不連続 実話まんが 激投!もうこわさない 番外編  画はらちゃん 2005/6/6



10

 
これ 「まんが3」 と同じです なぜかな? でも日付は6/5です  正確には3コマ目「ぺきっ」が30cm前寄りです


不連続 実話まんが 激投!はらちゃん 作アリミツ父 画アリミツJr. 2005/6/6


とにかく 笑うのに「おかず」はことかかない おかずはH氏だけではない みんな 心当たりがあります
ありみつJr登場 


不連続 実話まんが 激投!もうこわさない4 画はらちゃん 2005/6/4



Y氏初登場 長年空物から遠ざかっていたY氏 昨年グライダーに再入門 あれよあれよ と言う間にF3Bに行ってしまった
熱しやすく冷めやすい性格は年取っても変わってない ・
・H氏の処女飛行の無事はグループ全員の願いである・・・・・ははは! 
正確に言うと初飛行ではH氏は壊さない なれてきた3〜5回目である  


不連続 実話まんが 激投!もうこわさない3 画はらちゃん 2005/5/31



初登場 アリミツくん(1コマ目) この漫画で H氏は彼をライバルと思っていることがわかった
ちなみに H氏の空のラジコン歴は25年くらい アリミツ氏はわずか数ヶ月である


不連続 実話まんが 激投!もうこわさない2 画はらちゃん 2005/5/30


3コマ目に繋がりがないようだが 10数年前 O氏は他機を見ていて 自機をロストした 苦い思い出がある
O氏曰く 初飛行からノンセッティングでよく飛んだ 高く飛びすぎてどっかいった・・・・・ 最近、SALで遊ぶと あちこち痛いO氏であった
O氏の機体 SAL投げするとフラッターが起きて エンジンのような音がする なかなか解消しない・・・


不連続 実話まんが 激投!もうこわさない おおもり画伯 2005/5/29




H氏曰く 投げる前に エレベーター動作確認したそうな・・・でも エルロンロッドを はめないで投げた前歴があるからな〜???
十字架第2弾 と言うことは 第1弾は当然あったわけで・・・・それはO氏だったような?
H氏のアンテナはハンダつけで修理しているため 1段短い・・・・・ん〜〜〜まっいいいか


不連続 実話まんが 激投!もうこわさない 画はらちゃん 2005/5/28



H氏の反論漫画
だけど 反論せずに反復している ??


不連続 実話まんが 激投!はらちゃん 画アリミツ 2005/5/29



2005年5月29日 今日の出来事 というニュース的な報告漫画


不連続 実話まんが 激投!はらちゃん 画アリミツ 2005/5/27



修理はカンペキ!とH氏はいつも言ってる  うそつき! むかし詐欺師というあだ名が付いていた
2005年5月27日


不連続 実話まんが 激投!はらちゃん 原画アリミツ 2005/5/20


2005年5月20日