日々つれづれ
トップ ページ 
自己紹介 
趣味のこと 
家族絵日記 
メールの送信 

 

’11.1.7

久しぶりに大雪

ほむら君の実家は結構雪深いところ。ちっちゃい頃を思い出すな・・・

 

’10.10.31

わかなのたからもの

子供たちのおかげで、ふとした時にも心洗われる日々。

 

’10.1.31/2.2

東京長期研修(某国○交○大学校)

おそらく、この職最後になるであろう長期研修(2週間)に

行かせてもらえました。

休みの日には一人で六本木ヒルズに昇ったりしたけど、

一番印象に残ったのは、東京の雪!!

 

’09.11.15

奇祭 岡ノ原天神祭 「長持ち行列」

たまたまだけど、今住んでいる地区には天神様があって、

市内でも珍しい、行列(御神行)があります。さて、ほむら君はどれでしょう?

(重い話の後は、軽い話… 同じ人の営み… )

 

’09.7.22

7.21防府・山口大災害の直後

ほむら君は土木の技術屋さんというのを思い出させてくれた出来事。

交通規制に取りかかっていた同じ職種の先輩は、命は落とさなかったものの、

肋骨骨折の大けが。

ほむら君は翌日(世の中、日食で浮かれている日)現場(R262)に入りました。

まだ行方不明者の捜索で騒然としています。

この災害で尊い命をなくされた方、ご冥福をお祈りします。

 

’09.8.16

そうめん流しならぬ・・・

おとうさん、うどん流し生まれてはじめて。

でもちゃんとしたうどんだったから、こどもたちがすくえなくてざるで受けたうどんも

おいしかった。おかあさんの実家の兄弟会は、いろいろイベント盛りだくさん。

 

 

過去の「日々つれづれ」へGO!


[1][2][3]

[トップ ページ][自己紹介][趣味のこと][家族絵日記][メールの送信]

ページトップへ戻る↑