ETC(’10.4.11)
この期に及んで…
予約を入れて数ヶ月、やっと届いて装着。
折しも某党が、ETCに限らず上限二千円の高速道路料金改定中。休日千円でもとが採れない?いえいえ、料金所でスルーできるのがライダーにとってどんなにいいことか。自動車の人には分かんないよね。
GSの弱点(’06.2.4)
ビーエムは高価なおもちゃには違いない・・・
8年目の車検のためショップへ移動中、アクセルワイヤのカバーが脱落、アイドリングしかできなくなって、走行不能に。
これが大きなトラブルとしては2回目だ。1回目はヴァレオ(valeo)製のセルモーターがツーリング中にいかれて始動不能に。6万7千円なり。聞くところによると非常に評判の悪いセルモーターらしい。やっぱ、こういう点では、国産が安心。
ドカへの浮気。
やっぱりバイクはドカ。ムルティストラーダ。なーんて、BMWライダーの言うことではないか・・・
写真は前々回の東モで。昔っからマルチパーパスが好きで、最初はBAJAに乗ってたけど、次はスーパーテネレ。その後、子供ができたので、きっと買い換えることはないな、と一足飛びにビーエムのGS。
|