My Profile

毒とるMIHIです。
最初に私の自己紹介から。


氏名:毒とるMIHI

かれこれ40年(2020年現在)、内科の医者をやってます。専門は循環器ですが最近は老年病が中心ですね。
某大学経済学部経営学科を中退し医学部に入りました。医者の仕事は文化系と思っています。
大学院も含めて学生さんを充分にエンジョイいたしました。
30歳の時に学会に出席するのに学割を使ったら、新幹線の中で学生証を出せと言われた経験を持ってます。

性別:男

年中ダイエット中!太るのは簡単、減量はねー・・・・。
あ、大学院の時に先輩のおごりでビール3本、サラダ山盛り1皿、とステーキを1Kg食べて、1時間後にざるそばを食べた経歴あり。それ以来私を連れてその店に連れていって貰ったことがありません。15年以上前で、お店でグラム3000円でしたから当然でしょうね。
その前の月に850グラムのステーキを食べていたから自信があったんです。事前にそのことも言ってあったのに信用しないから・・・・。

一応、戦後の生まれ。小学校は東京と宮城県。中学校は宮城県と広島県。高校は香川県。大学は山口県。ベビーブームで、受験ではひどい混み合いでした。仙台の中学校では1学年21クラス。1クラスおよそ60人でした。全校生徒が3000人を越えてました。私は16組21番。実力試験をすると順位が4桁の人も・・・・

<趣味>
1:写真−−−デジイチ3台、インスタントカメラ2台、コンパクトカメラ1台。
2:読書−−−あらゆるジャンルを網羅し、速読はやっと100ページ/1時間に。
3:芝生の手入れ−−−腰痛のため卒業し、自分で設計した石庭へ。
4:音楽鑑賞−−−昔はカントリー、今ジャズです。500枚オーバーののCD
ピアノ系が好きです。特にビルエバンスが、好きッ!福岡ブルーノートも好きッ!
5:落語鑑賞−−−新宿末広亭ファンです。落語の本は20冊は持っているんです。
6:墨絵−−−パソコンで描こうとしています。
7:DTM−−−入門しましたが・・・楽譜が読めないのが致命的!
8:エッセイその他雑文を書くこと−−−ペンネームで2年間連載経験有り。
  単発で、色んな雑誌に(業界のモノが殆どですけど)。某新聞ミニコラムを2年間。
9:本業の論文を書く−−−年に1編を目指して10年を越えています。順調!
10:DTP−−−新聞作りならお任せ!

さて、次は何をしようかな?

いつまでも万年少年でありたいと思ってます。

星座:蟹座

女性以外には何にでも興味があるんです。
(ホント・・でも、モーホーではありませんゾ!

職業:「町医者」と呼ばれたい内科医師。
2つの学会の認定医ですけど、最近はそんなことどうでもイイや!ってカンジかな?

血液型:B型

アーティストタイプと呼ばれる?B型。ボクはその亜型。即ち、お気楽道免許皆伝エッセイスト。お気楽だけが売り物の”お気楽堂本舗”店主(自称)。

身長:163.2cm  体重:72.07kg
ぜ〜んぜん、バランスがとれた肉体ではな〜い!当然だよねー。


Copyright(C)DocMihi.1997

MENUへ招き猫