BBS過去ログ 301−400

の鳥 投稿者:sae 投稿日:2003/04/28(Mon) 19:28 No.409
花・月・雪、3組の現在のトップさんが出演されていて紫吹さんはフロッグやオルガ役など、大きな役をされていますが、
春野さん、朝海さんが結構アップで画面を横切ったりするのを見つけることができ、時を経て観ると新たな楽しみがありますね。
ちなみに、猫に引っかかれた右手はだいぶよくなりました。



お久しぶりです♪ 投稿者:らん 投稿日:2003/04/26(Sat) 16:17 No.403
PCを起動するたびにこちらへはお邪魔させて頂いていますが、カキコはお久しぶりです。
>月組『BLUE MOON BLUE』>「ヘイ・ジュード」
私も聞いたとき あれ?! と思いましたが深く考えてなかった…! 実験失敗のせいだったとは!
本当に宝塚、“奥深し”です。

先日、月組公演い行ってきました。RIKAちゃんのドン・ファンはもうビジュアル的にも陶酔でしたが、初舞台生のお披露目公演の観劇が初めての私にとって、とてもいい公演でした。
ロケットは勿論ですが、可愛らしい着物とおかっぱの髪型で、みんなで銀橋を踊り渡る場面など、夢をいっぱいのせた笑顔に、とっても元気づけられました。
春の宝塚も、一段といいものですね。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: お久しぶりです♪ sae - 2003/04/28(Mon) 19:23 No.408


>月組公演
私はスカイステージで観てるだけですが、フィナーレで赤い薔薇を持って黒燕尾で踊るシーンがすごくかっこいいなぁーと思いました。



西村コージ 投稿者:sae 投稿日:2003/04/24(Thu) 21:44 No.400
今月の”ドリームメーカーズ”は西村耕次さん(音楽)です。
以前はキャンディーズやあいざき進也さんとお仕事をされていたと番組中で話されていました。
キャンディーズのレコードなら松が持っているはず!と探してもらったら・・・
ありました、キャンディーズのライブレコード、バックバンドのギターに”西村コージ”の名前が!

--------------------------------------------------------------------------------

Re: かっこいい junko - 2003/04/25(Fri) 17:19 No.401


すごいキャリアをお持ちだったのですね。
いつも良い曲だなーって思っていたのですが、流石です!

キャンディーズ、なつかしー。



yahoo NEWSより引用 投稿者:sae 投稿日:2003/04/23(Wed) 18:42 No.399
*******************************************************
ニーナ・シモンさん死去 甘美な歌声で世界を魅了

 【ロサンゼルス21日共同】陰影のある甘美な歌声で知られる米国の黒人女性ジャズ歌手、ニーナ・シモンさんが21日、フランスの自宅で死去した。70歳。死因と自宅の所在地は明らかにされていない。AP通信が伝えた。
 米ノースカロライナ州出身。ジュリアード音楽院でピアノを学んだ後、ナイトクラブの弾き語りで注目され、1959年にアルバム「リトル・ガール・ブルー」でレコードデビュー。
 編曲や作曲も手掛け、アルバム収録の「アイ・ラブズ・ユー・ポーギー」が大ヒットした。カーネギーホール出演やニューポート・ジャズ・フェステイバル参加など精力的に活動。ジャズからゴスペル、クラシックまで分野を問わない独特の歌唱力とピアノの腕前に支えられ、米国のほかフランスや英国でも人気が高かった。
 公民権運動に目覚め、アラバマ州で黒人少女4人が死亡した63年の教会爆破事件に触発され「ミシシッピ・ガッダム」などを作曲。(共同通信)
[4月22日11時4分更新]
*******************************************************

ニーナ・シモンさんは ”シナーマン”とか”悲しき願い”など、宝塚歌劇に使われた曲を歌われていました。




ELTON JOHN 投稿者:sae 投稿日:2003/04/22(Tue) 19:00 No.398
本日23:55〜00:55 BSジャパン(171CH)
ライブパレス(再)エルトン・ジョン が放送されます。
大劇場公演以外でも 
夢輝のあさんがディナーショーで
一路真輝さんが'90TMP音楽祭で
歌われている”悲しみのバラード(Sorry Seems to be The Hardest Word)”が聴けますよ。



5月のBS-hi は 投稿者:sae 投稿日:2003/04/21(Mon) 18:28 No.397
以下の予定でミュージカル(関連もの)が放送予定です。
魅惑のミュージカル "KISS ME KATE" 5/6 火 後7:30〜9:55
魅惑のミュージカル "FOSSE" 5/7 水 後8:00〜9:55
HVスペシャル〔魅惑のミュージカル〕
皇后 エリザベート 〜伝説の美女 その光と影〜 5/8 木 後8:00〜10:00




春麗の淡き光に/Joyful!... 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/04/20(Sun) 21:23 No.396
昨日(4/19)は雪組の「春麗の淡き光に/Joyful!!」を観てきました。満開の桜をバックにした「チョンパ!」で始まる日本物の幕開けはいつ観てもいいですね。
ショーでは、雪組屈指の歌自慢6人が狂言回し的な役割で登場してコーラスやアカペラをしたり、雪組生全員参加のロケットが2回もあったり、メドレー形式で若手の4人(貴城けいさん、立樹遥さん、壮一帆さん、音月桂さん)のソロがあったり、新しい試みがたくさんあって楽しめました。
朝海さん&舞風さんのフレッシュコンビも微笑ましかったです。頑張ってほしいですね。

>saeさん&松さん
なるほどー、実験は失敗だったんですねー。
ブライアン(紫吹さん)はいかにも厳しそうな人でしたからねー。ドクターは研究の成果をせかされてたんでしょうね。それなら、ラトルズ(ビートルズのパロディバンド)のニール・イネスの遺伝子を使った方がよかったのに!




そういえば… 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/04/19(Sat) 08:41 No.390
2000年の月組公演「LUNA/BLUE MOON BLUE」には、全国のビートルズを愛する宝塚ファンを驚愕させた恐ろしい間違いがあるんですよ…
お芝居で、ジョン・レノンの遺伝子を組み込まれた無名のミュージシャンが「ヘイ・ジュード」を歌い出すシーンがあって(最後はなぜか「与作」になってしまうというオチなんですけど)そもそも「ヘイ・ジュード」はポールの曲なんですよね…
小池先生ー、それは違いますよー!! しかし、誰も指摘しなかったのかなー?


--------------------------------------------------------------------------------

Re: そういえば… sae - 2003/04/19(Sat) 18:49 No.391


>ヘイ・ジュード>ポール
それは知りませんでした。でも、”実験は失敗”だったようなのでビートルズファンの皆様笑って許してね
>ビートルズ
BSラジオ462chで特集をやっていますね!

--------------------------------------------------------------------------------

Re: そういえば… sae - 2003/04/20(Sun) 09:53 No.395


>ヘイ・ジュード
BS-2で今晩22:45〜放送予定の”世紀を刻んだ歌”はヘイ・ジュードですね。
ちなみにテレビ東京系22:54〜の”そして音楽が始まる”はセイリングです。 

あ、放送時間がかぶってる



OG情報 月末も忙し! 投稿者:sae 投稿日:2003/04/20(Sun) 09:47 No.394
4月20日(日)WOWOW 15:00〜 三谷幸喜”おけぴ!”生中継 天海祐希さんが出演。

4月21日(月)関西テレビ ”怪傑えみちゃんねる” に匠ひびきさんが出演。

4月28日(月)BS−hi20:00〜
4月29日(火)NHK総合19:00〜 ”歌謡チャリティーコンサート”に 真琴つばささんが出演。

4月29日(火)WOWOW 20:00〜 ”俺は鰯”に 紺野まひるさんが出演。

放送日未定ですが テレビ朝日系 火曜日 19:00〜から放送の”旅の香り 時の遊び”に真矢みきさんが出演。

題名のない音楽会21 投稿者:sae 投稿日:2003/04/20(Sun) 09:45 No.393
元花組の真由華れおさんが出演されて”Time to Say Goodbye"を歌われていました。
現役当時と変わらぬ真由華さんがみれて朝からラッキーでした。
そういえばこの番組、前々週?はボブ佐久間さんが出ていらっしゃいました。

昨晩のモー娘。VS 樹里さんも後で見よーっと。



策略? 投稿者:松123 投稿日:2003/04/19(Sat) 18:51 No.392
>小池先生
はなから”実験は失敗”ってことで、ポールの曲ってわかっててヘイ・ジュードを・・・、ジョンの曲ならば、”イマジン”とか”マザー”とかあったのに・・・
奥が深いな・・TAKARAZUKA




ベルばら 投稿者:sae 投稿日:2003/04/17(Thu) 18:53 No.389
TSSで今月放送される月組の”ベルばら”は関西テレビの映像ではないかと思うのですが・・・
以前NHK「山川静夫の華麗なる招待席」でベルばらが特集されたときのこと
放送時間の都合か、それ以前に放送された時はノーカットだった同月組のベルばらの映像から
毒殺の場面冒頭、オスカルと母上たちとの会話の部分がカットされていて
「えっ!こんなこともあるの??」と思いました。



後悔しないために 投稿者:sae 投稿日:2003/04/15(Tue) 18:03 No.388
>宝塚公演以外は録画しないと決め付けて>後悔
私もそんな経験があります。
途中で来客や電話が入り観れなかったりすることもあったので、今はとりあえず録画して必要なければ重ね録りしています。
重ね録り用のテープも映画・舞台・その他ジャンル別に準備しています。



良い歌ばかり 投稿者:junko 投稿日:2003/04/10(Thu) 19:50 No.381
ようやくターチンのCDを聞き終えました。
最初は「1曲目から重いなー」と感じたのですが、何度も聴いているうちに何て良い曲なんだろうと感動しています。

それに、saeさんに教えていただいた「この世にただひとつ」も、アレンジがすごく私好みな上、ターチンの歌唱力にホレ直してしまいました。ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 良い歌ばかり sae - 2003/04/11(Fri) 23:10 No.383


>1曲目から重いなー
ピアノの伴奏だけのなので、歌の練習をしている感じもするのですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 追想のハバネラ junko - 2003/04/12(Sat) 19:44 No.384


そうですよね、ピアノだけのシンプルさが余計に歌詞を重くしてますね。「もうすぐにも息絶えて・・・」って、いきなり何を言い出すんだ!と驚いたんです。


--------------------------------------------------------------------------------

こんな記事がありました。 sae - 2003/04/12(Sat) 23:25 No.386


見逃してた・・・(;>_<;)ビェェン
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200304/gt2003040316.html

--------------------------------------------------------------------------------

見てきました。 junko - 2003/04/14(Mon) 11:38 No.387


ターチン、「香寿たつき」のままで活動されるんですね。ヨカッター。
以前BS−2で「天翔ける風」を観たんですが、宝塚公演以外は録画しないと決め付けてまして、今になって後悔しております。

汐風さんの記事を見たんですが、東儀秀樹さんの夫人の妹さんがタカラジェンヌって、誰なんでしょう?



初登場 投稿者:sae 投稿日:2003/04/12(Sat) 23:15 No.385
今日の新聞のWOWOWの広告に 
宝塚への招待「ベルサイユのばら2001」宙組 6月放送予定
ついに「ベルばら」がWOWOWに登場・・・
ちなみに5月の同番組は「琥珀色の雨にぬれて」の予定とか
ちょっと食傷気味?かな>「琥珀・・・」



更新しました 投稿者:sae 投稿日:2003/04/07(Mon) 20:54 No.378
ROCK in TAKARAZUKA 別冊に”With a Song in my Heart”を追加しました。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 更新しました soarer - 2003/04/09(Wed) 15:44 No.379


おじゃましま〜す!もうアップされたんですね。
長い春の果てに>わたしも観ましたよ。ほのぼのしたストーリで楽しみました。
エーデルワイス中学の時習った歌詞と違うので>ですよねぇ、ちなみに簡単な英語版歌詞でも習いませんでしたか?
↓のエル・ドラドに反応してヴィデオをみちゃいました。(^_^)
姿月さんの歌も原曲も好きでよく聴いています>原曲知りませんが(汗)姿月さんの歌声いいですよね。ひっくい声、たっかい声自由自在って感じで・・・
そうそうあすスカパー2で姿月さん&石井さんの「MOON]再放送が
あるんですよ。観た事ないから楽しみで〜v(^^)

「発掘!あるある大辞典」>をを!出版されてるんですか?
うちの愛車今年8月でまる10年になるんです。がたがきてますが
大事に乗ってますよ。ところで新型ソアラ安いほうで600万ってなんなんでしょうね @(-.−)ハアー


--------------------------------------------------------------------------------

Re: 更新しました sae - 2003/04/11(Fri) 23:08 No.382


>簡単な英語版歌詞
覚えている歌詞はごく一部ですが、確か???英語混じりの歌詞でした。

>たっかい声自由自在って感じで・・・
姿月さんは男役現役時代、娘役さんコーラスのパートを歌って見本?を示されていたそうです。

以下 松123
>「発掘!あるある大辞典」
同名のテレビ番組の本ですよ。
>をを!出版されてるんですか?
たいていの本屋さんにはこの本あると思うので、立ち読みしてみては?



黒い瞳 投稿者:sae 投稿日:2003/04/05(Sat) 22:13 No.377
soarerさん、レスありがとうございます。
>黒い瞳
ロシア民謡の”黒い瞳”が印象的に使われていましたね。

>姿月さん
姿月さんが月組時代の”EL DORADO”と”EXOTICA”と言う作品の中で歌われている フロム・ザ・ハート (ブライアン・アダムス)と O infante(Dulce Pontes) は姿月さんの歌も原曲も好きでよく聴いています。
 



NHKハイビジョン 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/04/05(Sat) 09:00 No.369
みなさん、こんにちは!

いよいよ今日、4月5日(土)14:30〜17:10、NHKハイビジョンで「舞台中継」月組公演「長い春の果てに/With a Song in my Heart」が放送されますねー!

フィナーレで「エーデルワイス」と「ドレミの歌」を一緒に歌いましょう!!

--------------------------------------------------------------------------------

新たなる悩みが・・・ sae - 2003/04/05(Sat) 22:03 No.376


観ましたよー!>NHKハイビジョン
スカイステージの番組でところどころを繰り返しみていたので”新作を観た!”って気がしないのです・・・
松の話によると”傭兵ピエール”ではおもしろいところはまだとってある(放送されていない)と言うのですが・・・
>エーデルワイス
中学の時習った歌詞と違うので、覚え直すのが大変です(^_^)



soarerさんへ  投稿者:松123 投稿日:2003/04/05(Sat) 21:34 No.375
>123さん=ひふみさん>ひねり
これは”わんつうすりい”でも”いちにさん”でも”いずみ”でもいいです。
HNつかってて本名出してるのでは意味無いかなぁ〜。ま、いいか。
「発掘!あるある大辞典」第1巻の130ページあたりも熟読されるとさらに健康になれます。∈^0^∋
さて、ソアラ・・・その昔あこがれたハイソカーです。
手は届きませんでしたが。

>ををっ!
↑ありがとうございます。是非、普及させてくださいね。

初めまして! 投稿者:soarer 投稿日:2003/04/04(Fri) 17:03 No.364
こんにちは。
oliveさん〜げんママさんと辿ってこちらに着きました。
HNが一個一個足したような私ですが、宜しくお願いしますm(. .)m
まだTV放送とビデオでしか宝塚みたことないのですが、宝塚大好きになったひよっこファンなんです。メニュー見る限りすごい情報が詰まってそうですね。
実はうちにもいり猫が1っぴきいるんです(大体の動物好き)それで先ににゃんちゃん達のお部屋から覗かせてもらいました。
幸せそうなにゃんちゃん達の様子みてて自然とほっぺの筋肉がゆるくなっちゃいます(*^.^*)
こんなにも人間を癒してくれる動物達、ただ可愛いだけで飼うのは
止めてほしいですよね。最後まで責任もって!saeさんの意見に大賛成です。
アルパ奏者>上松美香さんっておっしゃるんですね。いつだったか思い出せませんがめざましTVあたりで見た覚えがあります。
すーごくいい音色で、奏でてるご本人も気持ちよさそうって感じでしたよね♪
今日はここまで!宝塚のほうは追々読ませて下さいませ。


--------------------------------------------------------------------------------

Re: 初めまして! 松123 - 2003/04/04(Fri) 21:55 No.366


soarerさんはじめまして。細君(sae・・さえ)ともどもよろしくお願いいたします。
soarerさんはどう読んだらいいのですか?こんど教えてください。

>奏でてるご本人も気持ちよさそう>上松美香ちゃん
そうなんです!私もそれでファンになりました

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 初めまして! sae - 2003/04/04(Fri) 22:10 No.367


soarerさんはじめまして
>TV放送とビデオでしか宝塚みたことないのですが
私もテレビ中心で生の舞台は数えるほどしか観たことがありません。soarerさんは何を最初にご覧になったのでしょうか?
ちなみに私は1975年花組のベルサイユのばらをNHKで見たのが最初なのですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 初めまして! soarer - 2003/04/05(Sat) 21:11 No.373


こんばんは!
“をを”ごあいさつ・であい・松のつぶやき・初めに読んでいれば・・改めまして松123さん、saeさん宜しくお願いいたします。
わたくしのHNソアラと読みます。OGのずんちゃんこと姿月さん(宙組)の大ファンで、愛車がソアラ、その流れです。
123さん=ひふみさん・saeさん=さえさんと単細胞のわたしは
勝手に思ってしまいましたが、ひねりがあったのですね。
リクエスト12曲全部松123さんがされたのですか?すごいですね〜その中に悲しみのバラード(エルトン・ジョン)知っているものが、しかも好きな場面ザ・レビュー99夢人のだ!うれしいです。
確かにお芝居の中で流れてくる色んな曲に興味を持てば、また世界が広がりますよね♪

saeさんわたしも最初に見たのはベルサイユのバラです。でも何組
のだったかは?です。それから宝塚とは一切縁がなく時は過ぎ、
たまたま昨年NHKで放送された「黒い瞳」をみたのが運のつきとでも言いましょうか、ヅカ人生が始まったのです。('-'*)フフ





--------------------------------------------------------------------------------

Re: 初めまして! soarer - 2003/04/05(Sat) 21:16 No.374


わ〜すみません!レスつけるとあがっちゃうんですねぇ。
もひとつすみません!“をを”がわたしめのツボにはまりまして
使わせていただきましたm(. .)m



OG情報 追加! 投稿者:sae 投稿日:2003/04/05(Sat) 10:43 No.372
4月8日(火)テレビ朝日系 13:20〜13:55放送の”徹子の部屋”ゲストは 鳳蘭 さんです。
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/030408.html



怒濤のOG情報! 投稿者:sae 投稿日:2003/04/05(Sat) 09:47 No.371
4月のOG情報です。スカイステージの”OG情報”ほか からの情報をまとめてみました。

TBS系で(月〜金)13:30〜 放送の昼ドラ ”愛の110番”に麻乃佳世さんが主演されています。

NHKBS-2で(月〜土)07:46〜 朝ドラ”ぴあの”再放送中 純名里沙(当時)さんが主演されています。

テレビ朝日系(水)21:00〜 ”はぐれ刑事純情派”に 森ほさち(千ほさち)さんがレギュラー出演中です。

4月7日(月)テレビ朝日系19:00〜 ”暴れん坊将軍最終回スペシャル”に杜けあきさん、宮本真希(斐貴きら)さんが出演。

4月10日(木)テレビ朝日系19:00〜 ”有名人が大激論・・・”に 杜けあきさんが出演。

4月12日(土)BS−2 13:30〜 ”山川静夫の新華麗なる招待席”に匠ひびきさんが出演。

4月20日(日)WOWOW 15:00〜 三谷幸喜”おけぴ!”生中継 天海祐希さんが出演。

4月21日(月)関西テレビ ”怪傑えみちゃんねる” に匠ひびきさんが出演。

4月28日(月)BS−hi20:00〜
4月29日(火)NHK総合19:00〜 ”歌謡チャリティーコンサート”に 真琴つばささんが出演。

4月29日(火)WOWOW 20:00〜 ”俺は鰯”に 紺野まひるさんが出演。

放送日未定ですが テレビ朝日系 火曜日 19:00〜から放送の”旅の香り 時の遊び”に真矢みきさんが出演。



今朝起きてびっくり 投稿者:sae 投稿日:2003/04/05(Sat) 09:42 No.370
寝ぼけまなこでテレビのスイッチを入れたらなんとBS−2でアニメの”ベルばら”をやっていました。



ありがとうございました! 投稿者:げんげん 投稿日:2003/04/04(Fri) 18:50 No.365
ありがとうございました。さっそくヤフーにいってきました。
充実した17年間をおくられていたのが表情からも伝わってきました。良かったー・・・なぜだかわかりませんが、ちょっとホッとしてる私です(^-^)

>NHKではほぼ公演順に放送される
えー?!そうだったんですかー・・・その順番でいくと確かに宙組とばされてますね。もし、宙組だったとしたら「鳳凰伝」になったんですかね?だとしたら、もう一度きっちり観たかったー・・・

スカイステージ録画できるんですねー!いやいや・・・じゃあ、あれはどういうことだったのでしょう。番組によっては録画できないと言う事だったのでしょうか。
う〜ん本気で購入考えようかな?あっ、でも冷蔵庫の調子がいまいちなので冷蔵庫の方を先に買わなくては・・・
ふぅ〜、当分我が家にスカイステージは無理らしいです。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ありがとうございまし... sae - 2003/04/04(Fri) 22:14 No.368


>さっそくヤフー
スカイステージで放送された香寿さんの記者会見もほぼ同じくらいの長さでしたよ。
私は、ヤフーの方を先に見ました。というかヤフーの方がスカイステージより早かったんです!がんばれスカイステージ。

>鳳凰伝
8月の博多座公演は鳳凰伝/ザ・ショー・ストッパーですね。

>番組によっては録画できない
スカイステージでは今のところ全ての番組を録画できますが。CS他のチャンネルでは番組によっては録画できないものもあるようです。

>冷蔵庫の調子がいまいち
我が家も冷蔵庫運が悪く結婚以来3台目です。とほほ。



ご無沙汰です・・・ 投稿者:げんげん 投稿日:2003/04/02(Wed) 23:04 No.361
こんばんわ。ご無沙汰してます。げんげんです・・m(_ _)m
「ひとりでむらまで・・・」を読みながら「傭兵・・・」観たかったなと、思いました。
松123さん、観劇記楽しみにまってますねー♪

今さらですが、香寿さん退団されてしまいましたね。
記者会見はどんな感じだったのでしょうか?
私はみる事が出来ないので・・・スカイステージですか・・・いいな、私も欲しいのですが・・・あれって、ビデオに録画は可能ですか?以前知り合いが「ビデオに撮ることができない」みたいな事を言ってたのですが・・・どうなんでしょうねー

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ご無沙汰です・・・ sae - 2003/04/03(Thu) 22:13 No.362


げんげんさんお久しぶりです。
明日はハイビジョンで月組公演の放送がありますね。NHKではほぼ公演順に放送されるので宙組公演は今回も放送がないようなので残念です。
尚、BS−2で放送される花組公演の番組には匠さんが出演されるようです。

>香寿さん>退団記者会見
ヤフーはご覧になりましたか?あれれ、ページが変わってますね。今日はここ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/videonews-2.html

>スカイステージ
録画できますよ。我が家ではアンテナとチューナーのみを購入しました。
テレビとビデオデッキはそのまままのでハイビジョンもデジタルも全てノーマル画質?で視聴・録画しています。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ご無沙汰です・・・ sae - 2003/04/04(Fri) 11:41 No.363


>明日はハイビジョンで月組公演の放送
5日(土)の間違いでした。どうもすいません。m(。-_-。)m



退団記者会見 投稿者:sae 投稿日:2003/03/25(Tue) 22:48 No.355
香寿さんの退団記者会見がみれます。
スカイステージ(タカラヅカニュース)では放送未定になってしまいました・・・・なんでだろ?
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 退団記者会見 sae - 2003/03/27(Thu) 22:38 No.360


26日から放送が始まりました!(喜)



地元ニュースで 投稿者:junko 投稿日:2003/03/25(Tue) 18:48 No.353
昨日、元花組・瀬川佳英さんが岡山市でダンスを教えていらっしゃるのを、地元のニュースで見ました。もちろん、宝塚受験コースもあります。
しかし、現役時代を全く知らないのでした。
顔は伊織直加さんに似てるような、カッコイイ方ですね。
倉敷にあるチボリ公園で行われているショーなどの振り付けを担当されているそうです。
備前では元雪組の有未れおさんが「衆楽館」(だったと思う)という備前焼のお店に嫁がれて、販売の傍らダンスも教えていらっしゃるようで、OGが県内で活躍している事を最近になって知りました(しかもニュースで)。

--------------------------------------------------------------------------------

瀬川さん sae - 2003/03/27(Thu) 22:18 No.359


平成のベルばら再演時にファンに復帰したので、私も現役の瀬川さんは知りませんでしたが、テレビで放送された舞台中継で見た”あの日薔薇一輪”の大浦さんの代役のバーナードや、”遙かなる旅路の果てに”のマローニン刑事が印象に残っています。
それと音楽座ミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙(そら)までとんだ」に出演されているのを見ました



読ませていただきました。 投稿者:junko 投稿日:2003/03/25(Tue) 18:31 No.352
「ひとりでむらまで・・・」読みやすいですね。
おおーっ、なるほどナルホドネー・・・ふんふん、・・・ワハハ!・・・(酒類もあったの?)・・・研一生ガンバレ!!
         ↑順番おかしかったらゴメンなさい。

私の住んでいる地方の新聞では、イメージを良い意味で裏切る舞台になったと書いてありました。そうゆうの個人的に大好きです。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 読ませていただきまし... 松123 - 2003/03/25(Tue) 22:30 No.354


>ひとりでむらまで
雑文を読んでいただき、ありがとうございます。本当の観劇記は近いうちに・・・(いったいいつ?)
お時間ありましたら是非こちらも
http://mtzk123.hp.infoseek.co.jp/2003/tabi2003.html
>イメージを良い意味で裏切る舞台
娯楽としての舞台であれば、”つかみはOK!”というところでしょうか?
私自身宝塚の大ファン・・とまではいえませんが、楽しい舞台でした。
例えば、初めて見る宝塚の舞台が”ガラスの風景”だったら・・・・、どうでしょう??
>酒類もあったの?
ありますよ。ビールとカクテル・・・

--------------------------------------------------------------------------------

良かったです。 junko - 2003/03/26(Wed) 20:06 No.356


時間があって、読みました。
私は、めんどくさがり屋なのでCDすら探さず、遠出はしません。読んでいると「すごい移動距離だぁ〜」と思ったのですが、それだけにタワレコに置いてないというのは、自分に置き換えてみればショック。すごいですね、見つけちゃいましたね、執念ですね。

ロックといえば、私の兄がタモリ倶楽部の「空耳アワー」で聞いた曲を買って、何度も同じフレーズを流してくれています。その都度、爆笑してます。

そして、天丼がおいしそう・・・(食い物に弱い)。

--------------------------------------------------------------------------------

天丼!? 松123 - 2003/03/26(Wed) 21:46 No.358


”まさる”はここです。
http://www.caz.co.jp/gourmet/gourmet/don/20.html
たべたいなぁー



yahooNEWSより 投稿者:sae 投稿日:2003/03/24(Mon) 12:05 No.351
香寿たつき 退団
 宝塚歌劇団星組の実力派トップスターコンビ、香寿たつき(37)=本名富崎貴子さん=と、娘役の渚あき(34)=本名村田明子さん=が23日、東京宝塚劇場での星組公演千秋楽のサヨナラショーを限りに退団。劇場前のサヨナラパレードを8000人のファンが見守った。
 香寿は北海道出身の初の宝塚トップスターとして話題を呼んだが「新しい目標(女優)への挑戦を続けたい」と抱負。復帰第1作はトップ直前の外部主演で話題を呼んだ「天翔(か)ける風に」(6月19日〜7月1日、池袋・東京芸術劇場中ホール)。また同時に毬丘智美、夢輝のあ、秋園美緒、鳴海じゅん、朝澄けい、高宮千夏ら実力派中堅も退団した。(スポーツニッポン)

--------------------------------------------------------------------------------

ため息 junko - 2003/03/26(Wed) 20:19 No.357


やはり、寂しいですね。saeさんが歌劇誌の事を書かれていたので、私も久しぶりに買いました。
アップルリング、私が良く行くスーパーに置いてあったのを見て、ターチンとリカさんを思い出しました。
そして、ハァ〜っとため息。(ちなみに私、アップルリングをまるごと1個はムリでした)。

それはラバーズ・コンチ... 投稿者:松123 投稿日:2003/03/23(Sun) 21:11 No.350
満天星大夜總会で”別れの歌手”伊織さんが歌ったのが「ラバーズ・コンチェルト」だと、
今日細君が 夢輝のあさんのディナーショー”feel”を見て発見!さっそくこちら
http://bbs7.otd.co.jp/709291/bbs_treeにカキコしました。

な。な、なんとこの曲のレコード(歌唱:サラ・ヴォーンさん)我が家にあったことも今日発見・・・情けなひ・・・



OG情報 投稿者:sae 投稿日:2003/03/22(Sat) 17:28 No.348
明日23日の19:20〜NHK総合の
新・クイズ 日本人の質問に 杜けあきさんがご出演予定です

が、・・・・時節柄、特番もありえますね。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: OG情報 sae - 2003/03/23(Sun) 18:39 No.349


うわーい!本当にニュース枠拡大になっちゃった。
明日24日20:00放送らしいです。今度こそは・・・



ガイズ&ドールズ 投稿者:sae 投稿日:2003/03/22(Sat) 17:23 No.347
実は私、海外ミュージカルは苦手?なほうなのですが、今回は昨年BS−2で放送された映画「野郎どもと女たち」を見ていたので、ストーリーを把握している分見やすくて助かりました。
>ケロさん(汐美真帆)のテディベアが天使の衣装
今日買ってきたステージアルバムで通常は違う衣装だったことが確認できました。



ガイズ&ドールズ 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/03/16(Sun) 23:56 No.336
「ガイズ&ドールズ」千秋楽の放送、アドリブ満載で楽しかったですよ!

こもちゃん(美原志帆)がホントにドーナッツ食べちゃったり、ケロさん(汐美真帆)のテディベアが天使の衣装になっていたり…

ボクは、ドルセデリーチェでぶっ飛んじゃったくららちゃんが、ハバナのクラブを壊滅状態にしてしまうシーンが大好きなんですが、千秋楽でも相変わらずのザ・フーのピート・タウンゼントやキース・ムーンのごとき暴れっぷりには感動してしまいました。
それと、リカさんがドルセデリーチェを注文するとき、必要以上に足を高く上げて笑いを取ろうとしているところに芸人魂(?)を感じました!

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ガイズ&ドールズ sae - 2003/03/17(Mon) 21:46 No.338


TCAのビデオをほぼ買わない(ベルばらと香寿さんのものは多少買いました)ので、スカイステージで千秋楽を先に?見てしまうことが多くなって悩みの一つが”アドリブかそうでないのかがわからない”場合があることです。
ふと坊さんのカキコを参考にさせていただきます(^_^)
でも、「ガイズ&ドールズ」の正規バージョンの放送もあるのかな?

--------------------------------------------------------------------------------

バージョン違い ふと坊 - 2003/03/21(Fri) 11:20 No.341


saeさん、こんにちは。

「千秋楽」という、いわば超レアライヴを先に見てしまうというのは、ロックにおける「オフィシャル盤を聴かずにブートレグ盤ばかり聴いてしまう」のに近いかもしれませんねー。
スカイステージでは「大海賊/ジャズマニア」全国ツアーなんていう仰天モノのオンエアもありましたし、今後は東京公演千秋楽などのお蔵出し公演も期待できるかもしれないですね。

>「ガイズ&ドールズ」の正規バージョンの放送
そうですねー、TCA版のオンエアも観たいですねー。でも、ライセンスの問題もありそうですから、お正月の「エリザベート」みたいに特別番組の形をとるかもしれませんね。

--------------------------------------------------------------------------------

マニアックなお話ですいま... 松123 - 2003/03/21(Fri) 20:35 No.346


マニアックなお話ですいません
>ロックにおける「オフィシャル盤を聴かずにブートレグ盤ばかり聴いてしまう」のに近いかもしれませんねー。
そのとおりです!(細君にはよーく説明しておきました。)
細君曰く、スカイステージで放送された”KOJUの森”もお宝映像?らしいですね。



ホワイトデー 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/03/21(Fri) 11:53 No.342
リカさんのFCからの会報に、リカさんのメッセージ付きのキャンディーが同封されてきました。
「わーい!リカさんからホワイトデーのプレゼントもらっちゃったー!!」と舞い上がってるボクを、ウチの嫁はきわめて冷静に言いました。
「それって逆じゃないのー?」
…そーですよね。ちなみにウチの嫁の名前は上松美香ちゃんと同じ美香ちゃんでございます。

--------------------------------------------------------------------------------

キャッっ!! らん - 2003/03/21(Fri) 14:55 No.344


羨まし〜い☆☆ 
いいですねーー!!


--------------------------------------------------------------------------------

もう5年目なのね… ふと坊 - 2003/03/21(Fri) 19:50 No.345


FCから届いた封筒がやけに膨らんでたのでおかしいなーと思って開けてみたらキャンディーが入っていたんです。なかなか粋な計らいですよねー。

ボクがFCに入ったのが1999年1月「黒い瞳/ル・ボレロ・ルージュ」の1000days劇場公演(お稽古中にリカさんが怪我をされて初日から5日間ゆうひくんが代役をした公演でした)からですから、かれこれもう5年目なんですよね。でも、ホワイトデーにプレゼント頂いたのは今年が初めてなんですよー!

でも、ホントはリカさんに“差し上げなくてはいけない”立場なのになあ…




本当に? 投稿者:らん 投稿日:2003/03/19(Wed) 17:36 No.339
チューナー、なおりました!! 嬉しいです♪♪
騒ぎ立てまして申し訳ありません! お布団を干す時にアンテナをずらしてしまったようで…オバカな話でした。と、いうわけで、こんな私ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ある掲示板で
>和央ようかさん退団か
という書き込みをみました。出所はわかりませんが、そんな話がでているのでしょうか…。ご存知ですか?

私個人の大きな勘違いかもしれませんが、
現在の宙組公演のNow On Stageで、ショーを演出なさった齋藤先生のコメント中に、「あれっ?」と思った瞬間がありましたが、結局何にそんなに反応したのかも覚えていない程度です。

RIKAちゃんFANでありながら、たかちゃんとハナちゃんの大きなコンビもとても好きだったので、本当でしたら残念です。

--------------------------------------------------------------------------------

ちょっとクールに・・・ sae - 2003/03/19(Wed) 22:18 No.340


チューナー、なおってよかったですね。
>お布団を干す時にアンテナをずらしてしまったようで
アンテナは少し向きが変わってても、画質・・というか受信レベルに影響が出るようなので注意が必要ですね。
我が家のアンテナはかなり風当たり強い場所に取り付けてあるので強風・強雨のおりには受信レベルが気になります。
はらはら(^_^;)

>和央さん>退団
私も読みましたが、正式に発表がない以上は無用な詮索はしないことにしています。
でも、いつかその日が来るのが宝塚の宿命であり、宝塚が長寿であるみなもとなのかも?
↑けっこうクール?
でも・・・香寿さんもあと5日かぁ・・・しみじみ。

--------------------------------------------------------------------------------

初級者 らん - 2003/03/21(Fri) 14:51 No.343


宝塚の良いところは、次々とスターさんが生まれ変わるところ…わかってはいても、まだまだFAN歴の短い私はうろたえてしまいました。 冷静なsae様のRESを頂いて私も冷静になりました。
>正式に発表がない…
まさにその通りですね! ネット上では色んな噂が飛び交いますから…。 “今”の宝塚歌劇を楽しめるよう、もっと大人にならねば! と思う今日この頃です。



メンテ 投稿者:sae 投稿日:2003/03/17(Mon) 18:46 No.337
トップページにインフォシークよりiswebメンテナンスのお知らせを掲載しました。見てください
今週はメンテの週みたいです。本日はBBSがほぼ1日中使えませんでした。(・_・、)




天翔る風に! 投稿者:sae 投稿日:2003/03/16(Sun) 16:13 No.335
ローソンで無料配布している「LAWSON TICKET WHIH Loppi」#61 4月号P47に
香寿さんと謝珠栄さんのインタビュー記事が載っています。



ガイズ&ドールズ 投稿者:sae 投稿日:2003/03/15(Sat) 08:54 No.332
わ〜い!
待ちに待った「ガイズ&ドールズ」今夜19:00〜、スカイステージに初登場!
2002年月組 宝塚大劇場・千秋楽/紫吹淳・映美くらら



--------------------------------------------------------------------------------

故障続き…?? らん - 2003/03/15(Sat) 23:45 No.333


どうでしたか?! 千秋楽♪
実は昨日から衛星が全部映らなくなってしまったんですよ!!
明日修理に来てもらうのですが...早く治るといいなぁ。
今後1ヶ月は放送があるといっても私も楽しみにしていたので残念です(;;)

そしてこのPC!!
最近めちゃくちゃ調子が悪いんです。。。
今回も起動に3回もやり直しました。
普段使っているものの故障はとても不便ですね 泣。

--------------------------------------------------------------------------------

故障 sae - 2003/03/16(Sun) 11:39 No.334


衛星が全部映らない

チューナーが動作するのならアンテナの向きが変わったか、こわれたのかな?
チューナーが動かないのなら・・・早く直るといいですね。

我が家でもCSをつけて間もない頃、チューナーの動作が変になって
もう修理しなきゃ行けないの??と思いましたが
以前、プロの方に”とりあえずコンセントを半日〜1日抜いた状態でおいてからもう一度確認するといい”と教わったので、そのとおり実行すると復旧していたので修理に出さずに済みました。

ちなみに我が家は”冷蔵庫”運?がわるいのかよく壊れます(;>_<;)ビェェン

>千秋楽♪
昨日はゴールデンタイムの放送だったので、まだ全部は観てません。



超緊急OG情報 純名さん 投稿者:sae 投稿日:2003/03/12(Wed) 20:35 No.331
本日10時からのドラマ「最後の弁護人」に純名りささんが出演されるみたいです。
http://www.ntv.co.jp/saigo/

いぶし銀の声・・・ 投稿者:松123 投稿日:2003/03/11(Tue) 21:23 No.330
ある時は細君の保護者として
また、ある時は一人で
宝塚の公演を数回生で見たのですが、「バビロン」で何とも渋い、とってもうまい・・というか、気になる歌声が・・・
細君に聞いたら”矢代さん”という方だと分りました。
私は”いぶし銀の声と”呼んでおります。



琥珀色の雨にぬれて 投稿者:sae 投稿日:2003/03/11(Tue) 21:02 No.329
ルイの”奥様お手をどうぞ”のセリフで始まるタンゴはタイトルも「奥様お手をどうぞ」だったんですね。
あと、私に分ったのは
ジェラシー
ラ・クンパルシータ
聞かせてよ愛の言葉を
黒い瞳?   
かな??????



上松美香さん 投稿者:junko 投稿日:2003/03/11(Tue) 15:50 No.326
今まで何気なく素通りしてしまった上松美香さん。
知ってます!しかも、「ごきげんよう」に出演されていたのを見てました。でも、すっかり名前を忘れてしまってました。コーヒールンバを演奏してらしたような・・・(曖昧)。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 上松美香さん 松123 - 2003/03/11(Tue) 18:53 No.328


junkoさんもご存じでしたか!>上松さん
>コーヒールンバを演奏
間違いないです!「こきげんよう」で見てから、すぐに近くで演奏会があり大感激です。
先日の「木梨ガイド」では少し大人になった上松さんが観れてよかったです。5月くらいから1年くらい休業されるそうでそれが残念です。
しっかり充電してきてほしいです。「大きな古時計」よかったなぁー



ルンパさんが 投稿者:junko 投稿日:2003/03/11(Tue) 15:57 No.327
新宿でダンスの先生をされているそうです。
しかも、終了時には皆で「上を向いて歩こう〜R&Bバージョン」の大合唱をする、というのを桜木星子さんのHP「宝塚ふぁん」で見てきました。いいな〜。



悪魔を憐れむ歌 投稿者:sae 投稿日:2003/03/09(Sun) 20:07 No.325
ローリングストーンズの来日に合わせていろんなところでストーンズの番組が放送されていて、思い出したように以前から録画してあったストーンズのライブの映像(注:松コレクション)を見ているとこの曲が・・・
以前CDで聞いたときにはわけのわからない曲だと思っていたのに、いつにまにか”あっ!あの曲だ”とイントロでも曲の途中でも分るようになっていて自分でもびっくりしています。



タータンさんの思い出 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/03/08(Sat) 13:11 No.322
今さっきまでスカイステージで「Memories of 香寿たつき〜今、卒業の瞬間〜」を観ていました。

番組では初めて見る映像もありましたが、懐かしい映像には思わず魅入ってしまいました。タータンさんのあの可愛らしい語り口によるコメントもよかったですね。

思えば、タータンさんの舞台は「春桜賦/Let's JAZZ」から、ほとんど観させて頂いてます。ボクのフェイバリットは「再会/ノバ・ボサ・ノバ」と「ベルサイユのばら2001−オスカルとアンドレ編−」です。

特に「ベルばら」は東京でチケットが取れなかったので、阪急交通社の観劇ツアーでムラまで出掛け、観光がてら2日連続で観劇したので思い入れの多い作品です。アンドレが橋の上で撃たれてしまうあのシーンは何度観ても涙が出てしまいます。

ボクは「ベルばら」をはじめとする「歴史の大きなうねりに翻弄される男と女」のような作品に弱いらしく、「プラハの春」でカテリーナが撃たれてしまったときもぼろぼろ泣いてしまい、そのときが宝塚初観劇だったカミさんはそんなボクの反応にびっくりしたみたいです。

でも「ガラスの風景/バビロン」はチケットが取れなかったので、このままタータンさんと逢えなくなってしまうのかなー…まだVISAとペルソナの貸切公演の結果待ちなので期待したいんですけど…



--------------------------------------------------------------------------------

Re: タータンさんの思い出 sae - 2003/03/09(Sun) 13:09 No.324


>「春櫻賦/LET'S JAZZ」から
LET'S JAZZは好きなショーだったので、月影さんも香寿さんもサヨナラショーでこのショーの曲を歌われているのがうれしかったですね。
私はNHKで放送された「スイート・タイフーン」(1991年雪組)で、ロケットの前に歌われている香寿さんを見たのが最初の記憶です。
>「ガラスの風景/バビロン」・・・結果待ち
チケットとれるといいですね。



ファンレター 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/03/08(Sat) 14:05 No.323
らんさん、RESありがとうございました。

実はボク、お手紙やプレゼント、リカさん以外の生徒さんにも差し上げたことがありまして…(リカさんホントにホントにごめんなさい!!)…それは檀れいちゃんと紺野まひるちゃんなんです。

だんちゃんには「LUNA/BLUE・MOOM・BLUE」博多座公演のときに、役名の「アイリーン」にひっかけて、イギリスのデキシーズ・ミッドナイト・ランナーズというバンドの“カモン・アイリーン”という曲が入っているCDを博多座までお送りしたんです。
この“カモン・アイリーン”は最近スズキの軽自動車のCMでもアレンジされて使用されていたので聴けば、あの歌か…と思われるかもしれません。あのころ、だんちゃんがいろんなところでバッシングされていたのでボクとしては元気づけてあげたくなったんです。

それと、まひるちゃんはですね、「歌劇」の「えと文」に「ドラクエVIIの攻略法をおしえて!」という、プレイに行き詰まった悲痛な叫びが載っていましたので、すでにドラクエVIIをクリアしてしまっていたボクは「これはお教えせねば!」という使命に駆られ、手書きのマップと攻略ポイントをまとめ歌劇団までお送りしたワケなんです。

ところが数カ月後、我が家に舞台写真のポストカードが…公演終了後、リカさんのFCからリカさんのポストカードが送られてくるので「あっリカさんかな?」と思い手に取ってみると、なんとまひるちゃん! 写真には金のマジックでサインが、宛名のところには「ドラクエ順調に進んでます まひる」とコメントがあり、二度びっくり!! こんなこともあるんですね。





木梨ガイド! 投稿者:sae 投稿日:2003/03/07(Fri) 23:33 No.321
いっ、いま「木梨ガイド」と言う番組に 上松美香さんがでています!



重い・・・ 投稿者:sae 投稿日:2003/03/07(Fri) 22:56 No.320
今月号の「歌劇」を持った瞬間の私の言葉です。
定価はいつもと変わらず600円なのが悪いくらい
香寿さん、紫吹さんのサヨナラ対談では あの”合格発表”の時のエピソードも語られていますよ



知ってるわけ 投稿者:sae 投稿日:2003/03/06(Thu) 21:02 No.318
ふと坊さん、らんさんRESありがとうございます。思わぬ反響に驚いています。
実はこの本は、平成のベルばら再演時に宝塚ファンに復帰?(ファン休業の時期もあるのです。)したときに古本屋さんで見つけたもので、発売当時に買ったものではありません。
ベルばらファンの私は香寿さんのアンドレをビデオとDVDで見て(プラス「天翔る風」も)すっかりファンになってしまい、ファン復帰と共に購入を開始した「歌劇」に「グラフ」、他の本、録画したビデオなどなど、ぜーんぶ見たので、香寿さんのファン歴は短いわりにはいろいろ持っているし、知っているという変わり種ファンかな??
>「名探偵コナン」
毎週見てますよ。あ、犬夜叉も・・・
私、子供の頃から「小学●年生」と言う本についてた、推理クイズとかを解くのが好きでした。いまでも、土曜ワイドとか火曜サスペンスとかで犯人言いを当てることがあり、松とトラブることがあります。

saeさんのおかげ 投稿者:junko 投稿日:2003/03/03(Mon) 17:49 No.305
タイトル通りです。感謝感激。
昨日放送された「ウチくる?」を無事に見ることができました。
相変わらず、おもしろかったー!
ゲストが後ろから声をかけると「何してんの!バッカじゃないの〜!」と見事なリアクションをするミキさん、おもしろすぎ。
涙もありましたが、必死に強がるところはミキさんらしくて良かったです。
「いつも、前向き(真矢みき)でいこう!」
プロデューサーの影の努力というものを今更ながら感動しています。

--------------------------------------------------------------------------------

あのぉ〜 sae - 2003/03/03(Mon) 21:51 No.306


junkoさんご丁寧に・・・と言いたいところですが
あのぁー、そのぉー、(もじもじ)「ウチくる?」については、
書いたのは私じゃない・・・です(m_m)きっと。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: saeさんのおかげ junko - 2003/03/06(Thu) 19:27 No.316


すいません、完全に間違えてますね、何てコトでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------

Re: saeさんのおかげ sae - 2003/03/06(Thu) 20:37 No.317


でも、「ウチくる」がみれてよかったですねー。
山口のローカルではいつ放送になるのか・・・でも「芸術に恋して」は見ましたよ。
こちらでは真矢さんの目が話題になっていました。
ふと思ったのですが、真矢さん、愛華さん、匠さんと花組トップさんの目を見ていると引き込まれそうですね。



確信?しました。 投稿者:sae 投稿日:2003/03/05(Wed) 20:26 No.311
香寿さん紫吹さんファンの方ならご存じではないかと思うのですが・・・
「音楽学校の合格発表の時、ふたりが抱き合って喜んでいる写真が雑誌に載った」というものです。
私はずーっと「なんの雑誌だろう?」と思っていました。
ある時自分の持っている本の中にそれらしい写真があることに気づいたのですが確信が持てずにいました。
先日書いた、音楽学校文化祭のプログラムに載っていた座談会で紫吹さんが制服(セーラー服)で試験を受けたと言う話をされていたのですが、今日になってなぜかボーっとテレビを見ていて”あっ!制服だ!!”確信が持てなかったあの写真の一人がセーラー服だったのを思い出しました。

宝塚アンでも売っているのを見たような気がするのですが、私が持っている本は
毎日グラフ別冊「タカラヅカよ永遠に!」華やかな夢を織りなして70年
という1984年に出版された毎日新聞社の本です。(P91 ルポ宝塚音楽学校)

--------------------------------------------------------------------------------

あっ!制服だ!! ふと坊 - 2003/03/06(Thu) 07:07 No.314


saeさん、スゴいですね! そんなスクープ写真があったんですか! 合格発表のときからタータンさんとリカさんはずっと一緒に歩んできたんですね。以前「宝塚GRAPH」にリカさんの中学生時代の写真というのが載っていたことがありましたが、その写真もたしかセーラー服でした。

“あっ!制服だ!!”とひらめくところ、まるで「名探偵コナン」で主人公がいくつかの手がかりがすべて頭の中でつながったときのセリフみたいです。それにしても、なんでボーっとしてるときに、さっきまで気になって気になって仕方のなかったことが突然思い出されるんでしょうかねー。

--------------------------------------------------------------------------------

今では☆お宝☆☆ らん - 2003/03/06(Thu) 16:23 No.315


sae様、レス有難うございました(^O^)!!

>制服だ!!
すごいですね〜〜!! そんな写真をお持ちだなんて…!
北海道と群馬からそれぞれ出てきて、お互い一人だったからにせよ、抱き合って喜んでた二人が十数年後には組のトップに…。
タータンさんの退団を前に、何だか一人感傷にひたる私です。。



申し訳ありません。 投稿者:らん 投稿日:2003/03/04(Tue) 23:52 No.309
↓気づけばレスが長くなりすぎまして、適切じゃなかったですね。
申し訳ないです。 以後気をつけますm(__)m

--------------------------------------------------------------------------------

いいですよ〜ぉ! sae - 2003/03/05(Wed) 18:59 No.310


このBBSに来られた方でお話がはずんでとてもうれしいです。
気にされなくてもいいですよヾ(^v^)k
どんどんカキコしてくださいね。



私も一人… 投稿者:らん 投稿日:2003/02/27(Thu) 22:59 No.293
むらまで行ってきました。
松123様のおっしゃるとおり、一人で行っても楽しめる作品ですね!
平日にもかかわらず、今日は満員でした。
最近では久しぶりの「明るい宙組(?)」が見れたような気がします。
ナオちゃんが『別れの歌手』として歌っていたのには、とっても切なくなりましたが…。

>スカパー加入者のほぼ1/2が宝塚を見るために…
すごい!!
普段、どれくらいの人がスカイステージに加入してるのかと思っていましたが、なるほど!!

ふと坊様とのやりとりを、いちRIKAちゃんファンとして興味深く拝見させていただいていました。
『Here Comes…』、私のあたったCDショップにはことごとく在庫がなく、何種かあるベスト盤も廃盤が多く、入手は困難か…。 でももうちょっと頑張ってみます☆

私も、宝塚で使われた曲で気にいったものがあれば、いつも原曲を探して、楽しんでいます。色んなジャンルの曲と多く触れ合うことが出来て、ほんとに楽しいですよね!!
宝塚の話ができるは、勉強にもなるし、その音楽の情報も盛り沢山だわで、本当に素晴らしいHPです!!  

--------------------------------------------------------------------------------

をを!みられましたか! 松123 - 2003/02/28(Fri) 18:28 No.294


らんさんこんばんわー
>一人で行っても楽しめる作品ですね!
saeの目となり耳となり観劇して参りました。隣に本人が居ない分、帰ってから話して聞かせようと集中してみましたよ。
今回の旅の詳しいことは「せーなる・・お館」のBBSに絶賛?連載中です。
http://mtzk123.hp.infoseek.co.jp/
>久しぶりの「明るい宙組(?)」
始まってから30分くらいはまるで”宝塚新喜劇?(失礼)”ですよねー。お腹を抱えて笑いっぱなしでした。観劇記はそのうちここに書きます。

♪わたしはハナちゃん〜ヾ(^v^)k

--------------------------------------------------------------------------------

うれしい! sae - 2003/02/28(Fri) 18:53 No.295


>私のあたったCDショップにはことごとく在庫がなく
こちらでもバリーマニロウさんのCDは新品も中古もほとんどありませんでした。
また、お目当ての曲は歌われていませんが、バリーさんのライブが再放送があるようです。
ライブパレス(再)「バリーマニロウ」 BSジャパン(171ch)
前編 3月18日(火)深夜00:05〜01:05 
後編 3月25日(火)深夜00:35〜01:35

>色んなジャンルの曲と多く触れ合うことが出来て、ほんとに楽しいですよね!!
はいっ!!
わたしも、このHPを始めてなかったら知らない曲ばかりだったと思います。
松も言うのですが、こんなに広いジャンルの曲を宝塚はいったいどこから探して来るのでしょう?

--------------------------------------------------------------------------------

わお!! らん - 2003/03/01(Sat) 01:09 No.296


バリーさんのライブ!! 絶対見よ〜っと!!
有難うございます!!!

>こんなに広いジャンルの曲を…いったいどこから…
まったくもって同感です!!  本当に、年代何もかも全くバラバラなのにですよね!  おかげで『探す楽しみ』があっていいですが(^O^)☆

『忘れてないだろうな? あの約束!』←2回目の時は必死で笑をこらえました(笑) かわいかったなぁ〜♪♪

--------------------------------------------------------------------------------

はじめまして ふと坊 - 2003/03/02(Sun) 21:17 No.304


らんさん、はじめまして! らんさんもリカさんFANでらっしゃるんですね!

リカさんといえば、おととし、リカさんがトップに就任されたときにパートナーの映美くららちゃんにひっかけて、「龍角散クララN」を受け狙いで(リカさんごめんなさい!)差し上げたことがあったんですけど、後日そのことを憶えて下さっていて、とっても感激したことがあります。

ところで「Here Comes…」のCDですが、以前、ボクのコメントに載せたAmazon.co.jpへのリンクに在庫が残っていればいいんですけど…

>久しぶりの「明るい宙組(?)」
そうなんですか!? ボクも前回の「鳳凰伝」はちょっと困ってしまった作品だったので…松さんもスゴく楽しんでらしたご様子ですし、東京公演が楽しみです!

--------------------------------------------------------------------------------

はじめまして!! らん - 2003/03/04(Tue) 23:49 No.308


ふと坊様、こんばんわ!
RIKAちゃんについてのやりとりを楽しく拝見させていただいて、私も参加しようと思いつつ…今日まできてしまいました。。
でもこうしてお話できて嬉しいです。

>龍角散クララN…
何て小粋な(><)!! そりゃあ、覚えてらっしゃいますよ!!

私、今までRIKAちゃんは勿論、劇団関係者の方に何かを差し上げたことがないんです。 以前からお手紙くらいは書こうかなと思っていましたが…。  ふと坊様のクララNをお聞きして、私も挑戦してみたくなりました。 お返事は関係なく、いちFANのちょっとした思いを読んで下さると嬉しいな♪♪



リニューアル! 投稿者:松123 投稿日:2003/03/03(Mon) 22:12 No.307
ひとりでむらまで・・・宙組 (傭兵ピエール/満天星大夜總会)を大胆にリニューアルしました。
息抜きに是非。
http://www20.atpages.jp/rockintakarazuka/mura3.html



べるバラ復刻! 投稿者:sae 投稿日:2003/03/02(Sun) 11:03 No.303
最近は文庫本?しか出ていない「ベルサイユのばら」が限定復刻されるようです。今月末が締め切りです。
http://www.shueisha.co.jp/s-book/verbara_com/



あっ!ない・・・ 投稿者:sae 投稿日:2003/03/02(Sun) 10:55 No.302
スカイステージで放送される舞台映像で、TCAのビデオヴァージョン?の場合には使用楽曲の著作権の関係でカットになっているシーンがありますが、ビデオにはそのことが記載されていますが、放送時にはカットについてのコメントはありません。
以前、WOWOWで放送されたときにカットシーンがあることを知らず、気がつかなかったことがあったので今は注意して見るようにしているのですが、意外に思うような曲がカットになっていたり、NHKで放送がなかった作品の場合は”あー、このシーンは見れないんだ”とショックだったりします

昨日も、”グレート・センチュリー”の放送を観てたら「ファイヤー」のところがカットになっていました。ショック



週刊女性 投稿者:sae 投稿日:2003/03/01(Sat) 20:28 No.301
今発売中の 週刊女性 3月11日号 6ページ 
グラビアに香寿さん渚さんが載っています。
密着といいながら見開きだけってのはちょっと残念!



またまたOG情報 投稿者:sae 投稿日:2003/02/26(Wed) 22:43 No.292
3月1日(土)NHK総合 15:05〜16:10
劇場への招待「ビギン・ザ・ビギン」(森光子さん主演)に高嶺ふぶきさんが出演されています。

--------------------------------------------------------------------------------

ごめんなさい sae - 2003/03/01(Sat) 18:06 No.300


上記OG情報については誤報でした。
Bs−fan誌 2003年4月号の3月1日の番組表に高嶺さんのお名前があり、OG情報として書き込みましたが、本日の放送は2000年5月の帝国劇場の公演で、この公演には出演されていませんでした。
高嶺さんは2002年に同公演が再演されたときには霧立登美子役(戦前からのスター)で出演されています。
http://www.toho.co.jp/stage/begin/big_cast.html
このことにめげずにOG情報を探し求めてゆきたいと思います。ご迷惑をおかけしました。

でも、土居裕子さんの”アマポーラ”はよかったなぁ〜
 



ラジオシティー 投稿者:sae 投稿日:2003/03/01(Sat) 10:18 No.298
ライブパレス(再)「ブライアン・ウィルソン」 BSジャパン(171ch)
前編 3月 4日深夜 正確には3月 5日(水)00:35〜01:35 
後編 3月11日深夜 正確には3月12日(水)00:05〜01:05

前回の放送の時に後編を少し見たのですがライブの会場がニューヨークのラジオ・シティー・ミュージックホールで”ここで宝塚も公演したんだぁー(1989年 大浦みずきさんほか)”とホールばかりを見てしまいました。
ブライアンさん、そのほかの皆さんごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------------

ブライアン・ウィルソン 松123 - 2003/03/01(Sat) 10:28 No.299


ブライアン・ウィルソンさんはもとビーチ・ボーイズのメンバーで、ビーチボーイズと聞くとサーフィンというイメージですが、ブライアンさんがビーチポーイズのときに作った作品にポールマッカートニーもぶっ飛んだ「ペット・サウンズ(Pet Sounds)」というアルバムがあります。これは必聴盤です。これ聴くと、なんか、やさしーい気持ちになれます。

>らんさん
私は「操を守る会の会員の方々」とちょっと字余り「♪救世主とぉー呼ぶぅ」にやられました。