BBS過去ログ 501−600

TCAスペシャル2002 投稿者:junko 投稿日:2003/07/27(Sun) 20:22 No.600
今日になって録画したTCAスペシャルを観ました。
こちらで予習(?)していたおかげで、楽しめました。
匠ひびきさんが居ないのは本当に残念だと思いましたが、
のど自慢コーナーは面白かった!!
歌っている間にも、後ろで絵麻緒ゆうさんが演じている
肩身の狭いサラリーマンが気になって仕方がない・・・。
「リンゴ追分」がカッコ良くアレンジされていてgood。
たくさんのリンゴを背負っていたんですね。初風さんが
拾って食べていましたが、全部ホンモノだったのでしょうか?
そして、匠さんからのメッセージを読む大鳥れいさんに
泣けてしまいました。「真っ赤な太陽」歌って欲しかった。



--------------------------------------------------------------------------------

Re: TCAスペシャル20... sae - 2003/07/27(Sun) 22:19 No.601


>予習
ありがとうございます(#^.^#)

リンゴ>拾って食べて
バナナも食べてましたね。
紫吹さんは「たつきのかーちゃん」と言われていたので本当に香寿さんのお母様が客席にいらしたのかな?
あと、会場が2つになった(LOVEとDREAM)ので出演者が少なかったのは残念です。



試聴できます 投稿者:sae 投稿日:2003/07/27(Sun) 20:19 No.599
轟 悠 スペシャルコンサート Stylish!
ダンシング・スピリット! 改訂版
Rose Garden
VIVA!
を追加しました。

Fred Astaire さんの曲は宝塚ではよく使われるので時間があるときに他の曲も試聴してみて下さい。



yahoo NEWSより 投稿者:sae 投稿日:2003/07/27(Sun) 15:18 No.598
真琴さん退団後初めての舞台へ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030727-00000026-nks-ent



今朝の朝日新聞 投稿者:sae 投稿日:2003/07/26(Sat) 07:34 No.597
宝塚歌劇団・植田紳爾理事長(4)…一路真輝の場合
http://www.be.asahi.com/20030726/W14/0026.html
紙面の写真の解説には”エリザベートでトートを演じる一路真輝”とありますが
掲載されていたのは”ブルボンの封印でジェームスを演じる一路真輝”さんの写真でした。

踊る大捜査線で”沖田管理官”=真矢みきさんの演技の事が書かれています。
http://www.asahi.com/offtime/movie/TKY200307250207.html
松から聞いた話ですが、なんでも同僚がこの映画を見たそうで、松が真矢さんのことを聞いたら”あいつ、殴ってやりたい”と言ったそうです。
なんだか観たくなってきた!



試聴できます 投稿者:sae 投稿日:2003/07/25(Fri) 18:49 No.596
のリンク先が間違っていましたので訂正しました。
ザ・レビュー’99  Sorry Seems To Be The Hardest Word /Elton John
香港公演で使われた THE ONE もあわせてどうぞ。



またバリーさん!? 投稿者:sae 投稿日:2003/07/24(Thu) 22:11 No.595
"試聴できます"にバロック千一夜を追加しました。
このショーの10場から13場はビデオ・ライブCDに収録されていないので、”何の曲だろう?”とずーっと気になっていました。
スカイステージで貴城けいさんのディナーショーで”dancing fool”を聞いて”あっ!この曲だ”と思って探したけれど見つかりませんでした。
いろいろ探していたらフィギュアスケートで使われた曲が載っているページに”dancing fool by Barry Manilow”と書いてあるのを見つけ ”dancin' fool”がBarryさんの曲だとわかりました。



夏休み特別企画 投稿者:sae 投稿日:2003/07/21(Mon) 22:10 No.590
を試聴できますにUPしました。
ご存じでしたか?

--------------------------------------------------------------------------------

またまた楽しい企画が☆ らん - 2003/07/23(Wed) 22:57 No.593


追加されましたね!!
自分で調べるのって面倒だし、根気がいるので大変ですが、
♪視聴できます♪のコーナーにいけば、一目瞭然☆☆
おおいに活用させていただいています。

NEXT GENERATION☆←イントロを聞く度、何故かものすごく
『夏だ!!』という感じがするんです。
先ほどお邪魔して久しぶりにイントロを聞いて、すごく懐かしい気持ちになりました。 今さらですが、買おうかと、考え中です。
鳳凰伝、放送されてますね。 ON AIRを見て、劇場に行った事を思い出し、
もう一年前かと、しみじみしました。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 夏休み特別企画 sae - 2003/07/24(Thu) 20:37 No.594


>おおいに活用させていただいています。
活用していただいて、うれしです。
すでに、ご存じの物もあるとは思うのですが、毎日新たな宝塚ファンが生まれていると信じているので、何か役に立つ事もあるかなあとがんばっています。
>NEXT GENERATION
当時CDを見た記憶があるのですが、今見ると、ジャケットの和央さんはCS番組等で見るのとは感じが違っていていいなと思ってしまいました。



DVD時代 投稿者:sae 投稿日:2003/07/23(Wed) 20:12 No.592
宝塚にもDVD時代がやって来た?
月組に続き花組公演のDVDが発売され 轟さんのコンサートもDVDが発売されるようですが、スカイステージオリジナルはビデオ等は発売されないと思っていたので、驚きました。
そうゆわけにはいかないのでしょうか?
通常とは逆パターンでこれからも発売されるのでしょうか・・・。




きょうのSMAP×SMAP 投稿者:sae 投稿日:2003/07/21(Mon) 23:09 No.591
スマ×スマ版”踊れ大捜査線”に真矢さんが本人役(映画の=沖田管理官)で登場されびっくりしたなぁー
そんなこと聞いてないわ〜
今日は九州の局(TNC)で見たのですが、実は山口ではローカル局(TYS)で1週遅れくらいで土曜日に放送されているので忘れなければもう一度見れるかも〜

ちなみに松は中居君の柳葉さんがかなり受けてたようです。

管理官といえば アギト→小沢管理官 あ、違うか
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3050/

スパルタカス 投稿者:sae 投稿日:2003/07/20(Sun) 20:28 No.589
明日、スカイステージで放送がありますね!
”試聴できます”にフィナーレ部分の曲をUPしました。

愛華さん、真琴さん、紫吹さん、匠さん、姿月さん、と超豪華なスターさんが競演されています。

また、”STAY”が30秒試聴できるところを見つけましたので、TCAスペシャル2002 LOVEに追加しました。
他の曲もあわせてどうぞ。
1. Could It Be Magic (”夢は世界を翔けめぐる”安蘭けいさんが歌われています。)
7.Copacabana (”ノバ・ボサ・ノバ”のロケットの曲 ほか)
17. If I Should Love Again (紫苑ゆうさんがサヨナラショー他で歌われています。)(香寿さんのディナーショー ”kojuの森”)
 




天翔る風に 札幌 投稿者:sae 投稿日:2003/07/19(Sat) 23:31 No.588
あーぁ、今日がほんとうの千秋楽でした。
http://www.kita-nikkan.co.jp/series/ii071901.htm

北海道の新聞から香寿さんネタを拾ってみました。
http://www.kita-nikkan.co.jp/40years/y_050158.htm
http://www.kita-nikkan.co.jp/entertainment/en101201_1.htm
http://www.kita-nikkan.co.jp/entertainment/en101601.htm




書き始めました・・・ 投稿者:sae 投稿日:2003/07/19(Sat) 12:03 No.587
トップページに
”山笠があるけん博多たい! 天翔ける風に・・・福岡公演”をまだ途中ですが追加しました。




次々と… 投稿者:らん 投稿日:2003/07/18(Fri) 22:44 No.584
8月WOWOWで放送の『ガラスの風景』、デジタル放送だそうですね☆ 
我が家のTVは普通のTV。。
私、“水”系のものが、何とも癒されて大好きなんですが、
ガラスの風景は、噴水が真ん中にあって、本当に綺麗な舞台でした。
デジタルで見たいなぁ〜!! 欲望は次から次へと発展しておさまりません(・・;)

>カビ
新事実です!! ビデオにカビが生えるのですね!!
まだまだビデオにしか録画されていないものが沢山あります。
とっても愛着があるので、私もsaeさま同様、切れないよう、
大切に保管しています☆
↑心置きなく見れないのが玉に瑕ですね 苦笑。。

--------------------------------------------------------------------------------

我が家でも次々と… sae - 2003/07/19(Sat) 09:35 No.586


>我が家のTVは普通のTV。
我が家も横長ですが普通のテレビです。
私もWOWOW初のハイビジョン・オリジナルをデジタル画質でみたいです
余談ですが、このところ掃除機・洗濯機が次々と壊れ家電製品受難の日々で、ハイビジョンテレビはまだまだです。
(遠い目)

でも、なんでWOWOW初のハイビジョン・オリジナルが”ガラスの風景/バビロン”なんだろう?
(↑”何でだろ〜”と思いつつかなり喜んでいる。)
♪また江戸っ子ジョーイ様に逢えるかしら(^。-)
「・・・できっこねぇーじゃねぇーがぁ!!」



朝日新聞土曜版 be 投稿者:sae 投稿日:2003/07/19(Sat) 08:50 No.585
今週は”一流を育てる 宝塚歌劇団・植田紳爾理事長”(3)
異分野の技を吸収しろ・・・榛名由梨の場合  です。
http://www.be.asahi.com/20030719/W14/0026.html



試聴できます 投稿者:sae 投稿日:2003/07/18(Fri) 21:24 No.583
明日、WOWOWで放送予定の”TCAスペシャル2002 LOVE”に曲目を追加して ”改訂版”としました。
今回のおすすめ!?
”すみれの花咲く頃”の原曲”Wenn der weisse Flieder wieder bluht”が試聴できます!
矢沢永吉氏の”星に願いを”が試聴できなくて残念(x_x)



下級生時代 投稿者:sae 投稿日:2003/07/16(Wed) 19:09 No.578
>らんさん
>下級生時代
今と違ってビデオ(TMP・TCA)はないし、東京公演・新人公演や全国ツアー等は特に映像がない時代ですから、
最近、特にスカイステージ開局以降のファンの方はある意味うらやましいですね。
ファンになったとたんにビデオ・テレビとか、見るもの見れるものがたくさんあって
(ただ、お金はかかりますが・・・・)

>ザ・ゲーム
私も放送して欲しいと思っています。
WOWOWで放送があり、当時録画したのですが、何度も見たのでテープが・・・

もうすぐ”スパルタカス”の放送がありますがご覧になったこと有りますか?
私はこの作品の主題歌が好きなのです。
10代の頃、”スパルタカス”という映画をテレビで見たことがあったので、当時、宝塚でスパルタカスを、それも安寿さん主演ということでびっくりした覚えがあります。
あらためてみると、紫吹さんをはじめ、スターさんがたくさん出演されている作品ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

ごもっとも!! らん - 2003/07/16(Wed) 22:33 No.581


>東京・新公・全国ツアー
千秋楽も次の日に見られるなんて、ちょっと前からは想像も出来ませんでしたよね!!
スカイステージ開局前は勿論、我が家に導入する前は、
BSで放送された舞台映像をビデオに録画し、いつも見ていたので、
私もテープがダメになってしまって段々映像が悪くなっていき、
ついに大事なテープが見れなくなってしまったという本当に悲しい思いをしたことがあります。
あの頃は「もっと色んな舞台が見たい!」と日々思っていましたが、
今となっては懐かしい思い出ですね☆

>お金が…
まさにそうです。私も、『宝塚の映像を撮るため』を当初の最大の理由に、DVDレコーダーを買ってしまいました。。

>もうすぐ“スパルタカス”
見た事がなくて、楽しみにしています!!
スパルタカスという映画があるのですね! 知りませんでした!
saeさまとの話題に出たことで、さらに楽しみになりました♪

こうして、スカイステージのない頃を思い出すと、今は当たり前になっている宝塚の舞台を見る事が、改めて貴重に思えました。

--------------------------------------------------------------------------------

DVDとVHS・・・カビ sae - 2003/07/17(Thu) 22:03 No.582


>DVDレコーダー
我が家もいつかは・・・もう少し生DVD?が安くなるといいのですが。

>ついに大事なテープが見れなくなってしまった
見過ぎて完全にだめに・・・はかろうじてまぬがれていますが・・
(かなり怪しいのはあります)カビが生えて駄目になったことがあるのです( ・o・)
今はスカイステージで放送がある公演を録画したテープがある場合はチェックを兼ねて観るようにしてカビ防止に努めております。



プライド未満 投稿者:junko 投稿日:2003/07/14(Mon) 19:35 No.572
saeさん、こんばんわ。
以前ミキさんが歌っていた「プライド未満」を買おうとして
店で探してみたんですが、どのアルバムなのか見当がつかず
困ってネットで調べてみたら製造中止って書いてありました。
入手するのは無理なんでしょうかねぇ。
確か「ルナ ジェラ」っていうアルバムだったと思います。
saeさんは持ってらっしゃいますか?



--------------------------------------------------------------------------------

Re: プライド未満 sae - 2003/07/14(Mon) 19:57 No.573


私も持っていません>ルナ ジェラ
ネットを探したらこちら↓には中古があるようです。急いで!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6LD/soundinfo-22/ref%3Dnosim/249-7998432-0564356

--------------------------------------------------------------------------------

Re: プライド未満 junko - 2003/07/14(Mon) 21:33 No.575


素早い情報、ありがとうございます!
早速注文してきました。うれしーっ!

--------------------------------------------------------------------------------

Re: プライド未満 sae - 2003/07/14(Mon) 21:40 No.576


>早速注文
junkoさんよかったですねー\(^_^)/

--------------------------------------------------------------------------------

届きました! junko - 2003/07/16(Wed) 19:35 No.579


おかげ様で、曲を堪能できました。
前奏で「おおっ!コレだぁ〜」なんてワクワクしながら
昨晩の踊るさんま御殿での郷さんのエピソードに思い出し
笑いをして聴いてみました。やっぱりカッコイイ曲。
(でも、ミキちゃんの声が好みです。)
この度は本当にお世話になりました。助かりました。

--------------------------------------------------------------------------------

素早い対応 sae - 2003/07/16(Wed) 20:47 No.580


>曲を堪能できました
えー!もう届いたのですか!お店の方も素早い対応でよかったです。
私も原曲のCDとか手に入れたときはその曲だけをリピートでずーっと(1時間とか(^_^;) )聴いてしまうことがあります。
機械(CDプレイヤー)がこわれそうでちょっと心配です。



私も完全燃焼…。。 投稿者:らん 投稿日:2003/07/13(Sun) 23:42 No.570
今、紫吹さん退団の記事を見ました。
>『いつかは来るこの日』sae様とふと坊様のおっっしゃる通り、
いつかは来るんです。
RIKAちゃんのおかげで、素晴らしい宝塚に出会えて、
本当によかったし、今ON AIRされている「スターリクエスト」での様々なRIKAちゃんの姿を見て、
本当に色々な夢を見せてもらった、RIKAちゃんのFANでよかったと、
改めて実感したところだったので、
勿論寂しいですが、何だか今は穏やかな気分です。
↑自分でもびっくり!!
また、舞台で会えますしね☆ sae様の情報で、タータンのHPに遊びにいったりもしました。
ふと坊様、私もRIKAちゃんが、そんな風に私達の前に
かわいい姿を見せてくれるのを、楽しみにしています。

RIKAちゃんにぴったりで、RIKAちゃんにしかできない、
怪しくSEXYなドラキュラ、楽しみにしています☆☆



--------------------------------------------------------------------------------

リカといえば・・・ sae - 2003/07/14(Mon) 21:12 No.574


>スターリクエスト」での様々なRIKAちゃんの姿
”リカといえば・・・”のコーナーは予想通りでしたが、全国ツアー(白鳥)は何の役だったか思い出せず
ステージアルバムを調べてしまいました。(^_^;)
あと、ラ・ノーバ!のとき休演されたので匠さんが代役をされていた豹の役が見たかったのですが、映像は残ってないのでしょうね・・・。
個人的にはザ・ゲーム('89)のデモリション・マンを見たことのない方には見てもらいたいと思います。
第16場 マスター・オブ・ザ・ゲーム (B)
フィナーレの前に下級生だけ(9人)が踊るというのは知る限りでは他にないことです。
あ、新人公演のアラン(ベルばら)も見たかったなぁー。

>ドラキュラ
楽しみですね。

--------------------------------------------------------------------------------

下級生時代…☆ らん - 2003/07/16(Wed) 12:18 No.577


saeさま、参考になりました。
RIKAちゃんが主要な役どころをするようになってからの舞台はけっこう見たと思うのですが、
下級生時代の舞台はあまり見ていないので、機会があったら絶対見たいと思います。

>ザ・ゲームのデモリション・マン
スカイステージで放送してくれないかなあ(><)! 




初めまして! 投稿者:かねん@フジロッカー 投稿日:2003/07/13(Sun) 22:26 No.569
こんにちは、初めまして。
こんなに私好みな宝塚関連HPを見つけることが出来て
とっても嬉しいです。

宝塚ってシャンソンや、往年の名曲、といったイメージを
勝手にもっていたので、花組「VIVA!」の中で、
マトリックスサントラの中でもお気に入りの重低音曲!が唄われた時には驚いたものです。

下のスレでありましたが、最近では雪バウの「アメリカン・パイ」が
まさに70年代アメリカンロックの世界で面白かったです。
1幕ラストに壮くん〜かしげちゃんと歌われるのが
キャロル・キングの「beautiful」。ドラマチックだけど
温かい感じの曲でした。

また、今後も寄らせて下さいね〜。


--------------------------------------------------------------------------------

Re: 初めまして! sae - 2003/07/14(Mon) 19:07 No.571


かねん@フジロッカー さん、はじめまして、”ROCK in TAKARAZUKA”へようこそ!
気に入っていただいたようでうれしいです。

>シャンソンや、往年の名曲、といったイメージ
このHPを始めるまでは原曲についてあまり考えたことがなかったのですが、”ノバ・ボサ・ノバ”や”ザ・レビュー(夢人)”など'70年代が初演の作品にもロックが使われていることを知って驚いたりレゲエやヘビメタ(香寿さんがシナジーですよ!)の曲あり、最近ではゴスペルもよく登場しますね。

>キャロル・キングの「beautiful」
情報ありがとうございます。この曲で彼女のアルバム”つづれおり(タペストリー)”から3曲使われたことになりますね。
http://www20.atpages.jp/rockintakarazuka/data_ja/c_king.html

心の準備とカーテンコール 投稿者:sae 投稿日:2003/07/13(Sun) 21:21 No.568
>紫吹さん退団>7月9日スポーツ報知のすっぱ抜きスクープ
私もふと坊さんと同意見です。
退団情報がうわさ話のように書かれているHPもあったので、出所を明確にするために親記事?をリンクしました。
いまのところ公式には発表がありませんが、遅かれ早かれいつか来るその日・・・
後悔しないように応援してゆきたいですね。

私事ですが雨天の中、山笠とSMAPのドーム公演で沸き上がる博多まで”天翔る風に 福岡公演”を観劇に行きました。
香寿さん退団後初舞台を3列目、ど真ん中で観ることができ、またカーテンコール4回!初のオールスタンディング体験をしました。
感動しております。
保護者の松が何を思ったのかカーテンコールの時”香寿さ〜ん”と叫んで・・気恥ずかしい思いをしました。(どうも松はきらりと光る涙にやられたようです。)
3回目以降は香寿さんもおそらく予想外のカーテンコールのためか、照れくさそうに”ありがとうございました”と挨拶されていました。
鳴りやまぬ拍手、初めての体験でした。←わたしもそのなかの一人でしたが(^。-)



紫吹さん退団 投稿者:sae 投稿日:2003/07/12(Sat) 12:27 No.565
こちらが記事です
紫吹淳が来年3月退団
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20030708_25.htm

--------------------------------------------------------------------------------

心の準備はできてますが… ふと坊 - 2003/07/13(Sun) 00:35 No.567


saeさん、こんにちは。
7月9日スポーツ報知のすっぱ抜きスクープだということです。東京公演中ということもあり、水曜日から数多のリカファンBBSではこの話題で騒然としております。うむむむむ…
でも、ビートルズだってツェッペリンだってクイーンだって時が来れば、その輝かしい活動の幕を閉じていったワケですし(かなりこじつけ?)退団後は舞台を中心とした女優さんに…ということであれば、可愛らしいリカさんの魅力が世間に幅広く知れ渡るじゃないか!…これはこれで大歓迎とも感じています。
しかし、今週届いたFCの会報にも退団云々には触れてませんでしたし、それよりなにより公式発表がいまだないので静かに見守っていようと思います…



一流を育てる  投稿者:sae 投稿日:2003/07/12(Sat) 20:33 No.566
先週から朝日新聞土曜版 beに  ”一流を育てる 宝塚歌劇団・植田紳爾理事長”が掲載されています。
http://www.be.asahi.com/20030712/W14/0027.html
http://www.be.asahi.com/20030705/W14/0027.html



試聴できます 投稿者:sae 投稿日:2003/07/12(Sat) 11:18 No.564
”国境のない地図”を追加しました



ごきげんよう 投稿者:sae 投稿日:2003/07/10(Thu) 21:22 No.563
今日から真琴つばささんが出演されています。




アンコールは”STAY” 投稿者:sae 投稿日:2003/07/09(Wed) 21:59 No.562
歌劇の今月号を見てたら紫吹さんのディナーショーの記事が載っていました。
今回もアンコールは あの?”STAY”だったのですね!!



更新しました 投稿者:sae 投稿日:2003/07/02(Wed) 21:43 No.551
♪試聴できます♪ に 汐風 幸 ディナーショー "One-derful"を追加しました。
11曲目は”パラディソ”!!と書きましたが、この曲はダンディズム!(1995年・花)で使われた曲で真矢さんはTCA('95と'98)や武道館でもこの曲を歌われていますし、ベルリン公演のときは紫吹さんで再演されました。以前探したときはこのアルバムは試聴できなかったのですが、先ほど見たら全曲試聴できたのでびっくりしました。
また、6曲目のコルコバードはノバ・ボサ・ノバ(1999年・雪)で使われました。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 更新しました junko - 2003/07/09(Wed) 18:08 No.560


saeさん、こんにちは。視聴しようとする度に追加が速くて
今日もビックリしております。
パラディソを聴いてみました。紫吹さんと匠さんのダンス!
カッコ良い場面だったな〜。
南佳孝さんの曲が男役にピッタリなんだと痛感。
曲目を見ていたら、コルコバードって・・・ひょっとして?

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 更新しました sae - 2003/07/09(Wed) 21:54 No.561


>試聴しようとする度に追加が速くて
ぜーんぶ聴こうとするとかなり時間がかかりますね(^_^)

>コルコバードって・・・ひょっとして?
そーなんです♪(^。-)!ノバ・ボサ・ノバのスペシャルダンスで香寿さんが歌われていた曲です。



アメリカン・パイ 投稿者:凛那 投稿日:2003/07/06(Sun) 23:12 No.557
こんばんわ。
先週、青年館に観に行きました。
まさにROCK in TAKARAZUKA!
客入れのSEはドン・マクリーンの♪アメリカン・パイ
劇中でリュー(しなちゃん)も歌います。
物語の舞台はライブ・ハウス。
二枚目のギタリスト(かなめちゃん)が大手に引き抜かれたりするエピソードも。
バンドは本物の楽器を使用していましたが当て振りが殆ど。
(でも「カナリア」のチャーリーさんのギターよりイイでしょ?)
コードしか押さえてないのにメロディが聞こえちゃったり、
それどころか楽器を置いて踊りだしちっゃったりもします(^^;)
でも、ちゃんと弾いてる所もあって、
背後から覆い被さるようにグランパ(かしげちゃん)がリューに
ギターを教える姿は、ラブシーンとはまた違うトキメキがありました(*^^*)


--------------------------------------------------------------------------------

Re: アメリカン・パイ 松123 - 2003/07/07(Mon) 01:17 No.558


凛那さんこんばんわ。細君がお世話になっています。
♪アメリカン・パイのカキコにつられて書いてます。宝塚のアメリカンパイはよくわかりませんがドン・マクリーンのほうはなつかしいです。
私のHPの”今月の1枚”↓2002年2月に我が家のアナログ盤を載せてますのでよろしければ是非どうぞ。
http://mtzk123.hp.infoseek.co.jp/zep/kongetu.html


--------------------------------------------------------------------------------

Re: アメリカン・パイ sae - 2003/07/07(Mon) 21:12 No.559


>萩尾望都さんのアメリカン・パイ
”ポーの一族”や”11人いる!”はリアルタイムで読んだのですが、この作品は読んだことがなかったので宝塚で上演されると知り、最近初めて読みました。

>ドン・マクリーンの♪アメリカン・パイ
松のレコードをMDに勝手に録らせてもらいました。A・B面にわかれるところがレコードって感じですが(笑)

>宝塚のアメリカン・パイ
スカイステージでところどころ見ましたが、ギター・ベース・ドラムを本当に演奏されているシーンもあるそうですね。
私は、リューの歌(原作の詞に曲がつけられたもの)が印象的でした。



月9に真矢さん登場 投稿者:sae 投稿日:2003/07/06(Sun) 09:15 No.556
フジテレビ系 月曜21時からのドラマ”僕だけのマドンナ”に真矢みきさんが出演されます。明日からです。
↓詳しくはこちら
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/madonna/index.html



ダル・レークの恋と 投稿者:sae 投稿日:2003/07/06(Sun) 09:10 No.555
”ノバ・ボサ・ノバ”を♪試聴できます♪ に追加しました。

TMPとTCA 投稿者:junko 投稿日:2003/07/02(Wed) 21:08 No.550
saeさんが以前に書いてくださったTMPとTCA。
昔は歌がほとんどのようで、TCAになってからは面白い
企画モノが増えているんでしょうか。
今年は朝海オスカルが大人気のようですね。昨年も花總まりさんと渚あきさんでベルばらをしていましたが、どうせなら
再演しても・・・ってダメかなぁ。
私個人としては、大鳥れいさんにオスカルをさせてほしかったなー。
あんまりメチャクチャ言うと、ファンは怒るでしょうナ。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: TMPとTCA sae - 2003/07/02(Wed) 22:51 No.554


>TMP・TCA
以前は歌劇・グラフ誌の”愛読者大会”という別の催し物があったのですが、今はその要素をTCAに取り入れて行われることが多いのではないかと思います。

>大鳥オスカル
そういわれてみれば”キリッとしたオスカル”って感じでしょうか?
それ、いいかも。



視聴して思うこと 投稿者:junko 投稿日:2003/07/02(Wed) 20:48 No.549
ベサメ・ムーチョを聴こうと思ってよく見たら、ノバ・ボサ・ノバで知った曲がずらり。
(コニー・フランシスっていうのかー、知らんかったわー!)
私も一応、持っているんですが・・・。(トリオ・ロス・パンチョスを)
女性アーティストが欲しかった!買お!

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 視聴して思うこと sae - 2003/07/02(Wed) 22:44 No.552


>ノバ・ボサ・ノバで知った曲がずらり
スタンダード曲等はイメージのあうものを見つけるのは大変ですよね。
それにつけてもクインシージョーンズのシャレードが試聴できないのが残念( ^.^)( -.-)( _ _)



今日はしとしと雨 投稿者:sae 投稿日:2003/07/01(Tue) 10:07 No.548
というわけでもありませんが、試聴できますに”雨に唄えば”と”シニョール ドン・ファン”を追加しました。

それと、今日は ”祝 スカイステージ開局1周年”\(^^)/

8月は博多座特集  『あかねさす紫の花』 『Cocktail』 『鳳凰伝』『ザ・ショー・ストッパー』 『稔幸 in 博多』
9月には 雪組全国ツアー ”再会””華麗なる千拍子”ほか
の放送があるようで、この3ヶ月ショーの放送が少なかったので今からわくわくですヾ(^v^)k




5000ヒット突破を記念 投稿者:sae 投稿日:2003/06/29(Sun) 19:47 No.544
思えば昨年春、ふと思いついてこのHPを始めて1年と数ヶ月、昨日5000ヒットを突破しました。
遊びに来ていただきありがとうございます。
そこでROCK in TAKARAZUKA 5000ヒット突破を記念して、宝塚歌劇で上演された海外ミュージカルを選んで
”試聴できます”に追加しました。

私自身、観たことないものもあります(^_^;)激汗・・・

--------------------------------------------------------------------------------

おめでとうございます☆☆ らん - 2003/06/29(Sun) 21:22 No.545


好きな宝塚のコアな話を楽しめる、
宝塚歌劇で使用された音楽を中心とする数少ないHP☆
これからも色んな話させていただきたいと思います♪


--------------------------------------------------------------------------------

m(__)mありがとうございま... sae - 2003/06/30(Mon) 21:33 No.547


らんさんありがとうございます。
劇場に出かける機会の少ない私には観劇の話(というか現場の話)はできませんが
映像(テレビ)のリピーターとしてマニアックに頑張りたいと思います。
>これからも色んな話させていただきたいと思います。
いつもカキコしていただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。



スタンダード・ナンバー宝... 投稿者:sae 投稿日:2003/06/29(Sun) 22:11 No.546
今日13:00〜 BS−2で放送された”あなたが選ぶハイビジョン宝塚歌劇2002 ダイジェスト版”で 宝塚の魅力1”歌”のコーナーのスタンダード・ナンバー宝塚風で紹介された曲を”試聴できます”に追加しました。
番組中で稔さんが”ロックでガンガンのやつがなぜか日本語で?これはもしかしてあの曲??”とか話されていました。



♪試聴できます♪に 投稿者:sae 投稿日:2003/06/24(Tue) 20:28 No.543
ON THE 5thを追加しました



今夜、テレビ西日本で 投稿者:sae 投稿日:2003/06/23(Mon) 18:37 No.541
新聞によると
今夜、テレビ西日本(九州ローカル)制作の番組”マニア・マニエラ”25:50〜26;05に
真琴つばさ先行予約と書いてありますがこれってどんな番組?

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 今夜、テレビ西日本で sae - 2003/06/24(Tue) 20:27 No.542


8月23日の福岡・メルパルクホールでの真琴つばささんのコンサートのチケットの番組内先行予約のお知らせがありました。
ちなみに番号は0570−06−3082でした



ダイジェスト版 投稿者:sae 投稿日:2003/06/22(Sun) 18:37 No.540
BS−2  6月29日(日)13:00〜17:00
あなたが選ぶハイビジョン宝塚歌劇2002 ダイジェスト版
  出演 安奈 淳  大浦みずき  日向 薫  高嶺ふぶき  稔  幸
     真琴つばさ 匠ひびき   樹里咲穂  檀 れい   汐美真帆 
が放送予定です。



>仕事師(職人?) 投稿者:sae 投稿日:2003/06/21(Sat) 22:06 No.539
Junkoさんありがとうございます。(^_^;)
私としては結構楽しく”♪試聴できます♪”のコーナーを作って(松と一緒にですが・・・)いるのですが、喜んでいただけて嬉しいです。

ダンシング・スピリット!とUCKY STAR!(次ページにあります)に 1曲 Juramento/アスカル・モレーノ を追加しました。



ご無沙汰してます 投稿者:tenn 投稿日:2003/06/21(Sat) 02:29 No.538
いろいろこのところ忙しくてお久しぶりです。
宝塚もいろいろ行きたいけど8月くらいまでは無理かなあ。
いろいろ新作も出てるみたいで、もどかしいです(^^;
ちょこっとトップページを更新しましたので
よろしかったらまた遊びにきてください(^^)

香寿さんの 投稿者:sae 投稿日:2003/06/21(Sat) 00:53 No.537
事務所?のHPです。
http://www.me-her.co.jp/tatsuki_koujyu/



なぜ?榛名さん 投稿者:sae 投稿日:2003/06/21(Sat) 00:34 No.536
BS-2 6月28日(土)13:30〜17:00
雪組「追憶のバルセロナ」「ON THE 5th」(2002年 宝塚大劇場)
ゲストは 絵麻緒ゆうさん 紺野まひるさん 榛名由梨さん です



♪試聴できませんでした・... 投稿者:sae 投稿日:2003/06/17(Tue) 21:51 No.534
BS-hiで19日23:00〜放送予定の ”ベルサイユのばら”1989年(雪)
愛の柩(RUSTY BELLS)この曲はBRENDA LEE と言う人が歌っているらしいのですが試聴できるところが見つけられませんでした。残念。
↓このCDのVOLUME 3 9曲目だと思うのですが・・・ 
http://click4stuff.com/brenlee36alg.html
ちなみに
ロケットとボレロの曲は バルサイユのばら2001(宙)と同じです。

--------------------------------------------------------------------------------

貴重なコーナー junko - 2003/06/19(Thu) 22:38 No.535


今日も再び利用してます〜♪
愛の柩って原曲があったんですね。素敵な曲なので、MDに
ダビングして聞いてます。仁科有理さんのアントワネットが
下手から駆けてきて「フェルゼ〜ン!!」

ロケットの曲は、昔のほうがテンポが速いんですね。
89年雪組を見ていると、大階段がゆれていてコワイですが
コスチュームがとても可愛いデザインなのでスキです。

少しのあいだに、随分と追加されましたね!
90年花組ベルばら、朝香じゅんさんのシャンソンメドレー
ああ、ヅカファンの強い味方、公式だってこんなサービス
してくれないのに、saeさんホントに仕事師(職人?)です。




タヌキ! 投稿者:松123 投稿日:2003/06/15(Sun) 20:41 No.533
ぜーんぜん関係ないことですが
最近我が家の周りを徘徊するタヌキの撮影に成功しました!
のどかな休日です。
http://mtzk123.hp.infoseek.co.jp/image/P1010412.jpg
http://mtzk123.hp.infoseek.co.jp/image/P1010410.jpg
ホントのタヌキを見たことない方は是非!!



♪試聴できます♪に 投稿者:sae 投稿日:2003/06/15(Sun) 12:29 No.532
サザンの曲が試聴できるようになったので、”Cocktail”と”満天星大夜總会”を追加しました!



天翔る風に 福岡公演 投稿者:sae 投稿日:2003/06/15(Sun) 09:41 No.531
7月13・14日に同公演が福岡市民会館で行われますが、今朝の新聞に 
7月12〜14日にSMAPの福岡ドームコンサート
と博多祇園山笠の終盤の追い山ならし(12日)追い山(15日朝)があるのですでに市内のホテルはほとんど満室状態とありました。
私は新幹線で日帰りの予定なので・・・でも、大丈夫かな?
宿泊予定の方、予約はお早めに! 



♪試聴できます♪コーナー... 投稿者:sae 投稿日:2003/06/13(Fri) 21:06 No.525
ベルサイユのばら2001(宙)
ル・ポァゾン
ジャズマニア(全国ツアー版)  を追加しました


--------------------------------------------------------------------------------

Re: ♪試聴できます♪コー... junko - 2003/06/14(Sat) 20:10 No.529


お久しぶりです。こんばんわ。
また面白いコーナーができてるワ〜って覘いてみたらスゴイじゃないですか。
ちなみに「ベルばら」で印象的だったボレロを視聴してみました。
杜けあきさんと一路真輝さんが向き合って・・・・・ジャカジャン!!ってキメるあの独特の呼吸にドキドキしてしまいました。
何だかんだ言っても、やっぱりスキだぁ〜ベルばら。

--------------------------------------------------------------------------------

Junkoさんこんばんわ sae - 2003/06/14(Sat) 21:46 No.530


>面白いコーナー
ありがとうございます。”バラのタンゴ”ですら原曲があることも知らなかった私ですが(笑)こんなコーナーがつくれるなんて、なんと便利な世の中になったものです。
>ベルばらのボレロ
以前にも試聴できないかさがしたことがことがあるのですが、その時は見つけることができなくて、今回初めて聴くことができました。



明日のBS-2 投稿者:sae 投稿日:2003/06/14(Sat) 19:02 No.528
6月15日(日)19時20分〜21時45分放送NHK−BS2 2003年トニー賞授賞式 に
水 夏希さん、
OGの大地真央さん、真琴つばささんが出演されます。



博多座公演 投稿者:sae 投稿日:2003/06/14(Sat) 11:34 No.527
博多座のHPに宝塚歌劇 宙組公演のページがありました。
和央さん・ 花總さんのインタビューもあります。
http://www.hakataza.co.jp/kouen/index_h1508.html



旅の香り時の遊び 投稿者:sae 投稿日:2003/06/13(Fri) 21:29 No.526
BS朝日151ch 6月15日(日)22:25〜22:48 ”旅の香り時の遊び” 旅人は 真矢みきさんです
先日、地上波で放送されたのは真矢さん2回目の出演で、こちらは昨年地上波で放送されたものの再放送です。
真矢さんは長崎を旅されています。 


週刊女性 投稿者:sae 投稿日:2003/06/13(Fri) 18:32 No.524
6月24日号(現在発売中)の同誌
P12・13にはTCAスペシャル2003が
P172〜175には香寿さんとかづきれいこさんの対談が掲載されています。
どうも香寿さんも身長についてはサバを読んでおられたようです。



明日のスカイステージ 投稿者:sae 投稿日:2003/06/11(Wed) 18:36 No.523
’95TCAスペシャル
第1部は「EXOTICA!」が再構成されたものですが、同公演ビデオには収録されていない場面(ドラゴン・ボーイ:主な出演 天海 久世 真琴 姿月 汐風 他)を観ることができるファン必見!?のTCAスペシャルです。
ただ、”雪の夢”と”ルパン三世”が観れないのが残念(>_<)

ちなみに”雪の夢”の場面で使われているのはボン・ジョビのドライカウンティーだそうです。(TAKE OFFのコマンドゥらしい・・)
Dry County / Bon Jovi 7曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745922



’93TMP音楽祭 投稿者:sae 投稿日:2003/06/10(Tue) 21:32 No.522
今日、スカイステージで放送された’93TMP音楽祭では安寿さんが最後に歌われる歌がカットされていました。この曲です。
Stay Gold /Stevie Wonder 7曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=641395



轟さん 理事就任 投稿者:sae 投稿日:2003/06/09(Mon) 20:21 No.521
専科の轟悠さんが宝塚歌劇団の理事に就任されます。
詳しくはこちら↓
http://kageki.hankyu.co.jp/script/kageki/news/view.cgi?no=105514474528415

yahoo newsにもありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030609-00000122-kyodo-ent



3時間30分たっぷり! 投稿者:sae 投稿日:2003/06/09(Mon) 18:07 No.520
BS−2 6月14日  13:30〜17:00 
土曜シアター  山川静夫の”新・華麗なる招待席”
 − 宝塚星組公演 − 「プラハの春」「LUCKY STAR」 
 【ゲスト】 香寿たつき  渚 あき  春江 一也  謝 珠栄 
       湖月わたる  檀れい   英真なおき  安蘭けい
       真飛 聖   陽月 華  万里柚美
 【案内】 山川 静夫 田中奈緒子



♪試聴できます♪ 投稿者:sae 投稿日:2003/06/08(Sun) 16:42 No.519
のコーナーに”LUCKY STAR!”を追加しました。



ウチくる!?  投稿者:sae 投稿日:2003/06/08(Sun) 08:17 No.518
3/2(日) にフジテレビ系で放送された” ウチくる!?”OG出演: 真矢みき さん
当地山口ではTYS(テレビ山口)で本日13:00〜やっと放送されます。




’89TMP音楽祭 投稿者:sae 投稿日:2003/06/06(Fri) 18:07 No.517
花組(当時)の愛華さん、真琴さん、香寿さん、紫吹さん、匠さん、姿月さん
といったメンバーがバックダンサーをつとめていらっしゃって、今観ると別の意味でもゴーカキャスト!!



御礼が遅くなりました 投稿者:ようこ 投稿日:2003/05/31(Sat) 22:08 No.507
今年の2月頃、「ステイ」についてお聞きしたものです。情報ありがとうございました!今ごろ気がついて書き込みしてます。

またお世話になるかもしれませんが、懲りずにお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 御礼が遅くなりました ようこ - 2003/05/31(Sat) 22:22 No.508


さっそくお願いでございます。
「ブエノスアイレスの風」で矢代鴻さん(ですよね)と、りかさんがアレンジ違いで歌っていたのって、オリジナルですか?
「たとえ悲しみでも この命 尽きる時は ふたりで 朽ち果てよう 今もおまえだけを愛しているから・・・何とかカンとかブエノスアイレス〜」とかいう(かなりうろ覚え)なかせる曲ですが。

このお話大好きなんですよ〜。りかさんの最高の一作です。

--------------------------------------------------------------------------------

ようこさんはじめまして。 sae - 2003/05/31(Sat) 22:46 No.509


こんばんわー こちらこそよろしくお願いします。
「ステイ」についてはこのBBSの過去ログ NO.251 あたりからこのBBSでも紫吹さんファンのふと坊さんにお願いしたりして探しました。んで、偶然見つけたんです!
それと、本日オープンの”試聴できます!”にふと坊さんが探してくださった9秒間試聴できるバリーさんのHPのリンクも載せておきました。「ステイ」はもう聴かれましたか?

>何とかカンとかブエノスアイレス
私もこのCDを聴いてないので確かなことは言えない(といいながら書いている)のですが
高橋 城 宝塚歌劇作品集 DISK2 収録曲のなかの
♪ヴィエント・デ・ブエノスアイレス(「ブエノスアイレスの風」矢代 鴻)ではないでしょうか??
http://search.e-hankyu.com/nn-bin/0701/goods_search?SHOP=7002&goods_type_f=CD&0000=1628017
これは試聴できなくて残念(>_<)

--------------------------------------------------------------------------------

今、在庫があるみたい sae - 2003/05/31(Sat) 23:02 No.510


このCDにも「ステイ」が入っています。DISC1の8曲目です。私も買いましたヾ(^v^)k
↓ここの曲の表示は間違っています。 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=165818

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 御礼が遅くなりました ようこ - 2003/06/04(Wed) 17:44 No.514


それです〜!!今見てきました!!ありがとうございます。
次はステイをカラオケで探さなきゃ!

--------------------------------------------------------------------------------

STAY〜vv ようこ - 2003/06/05(Thu) 08:56 No.516


♪だ〜り〜んステイこのままいて欲しい〜
これこれこれですよ〜。試聴してうっとりしてきました。りかさんのバージョンはビデオからテープお越しした自作のしかないので、めちゃくちゃ音が悪いんですよね。
ありがとうございました。
マミさんの「黒い瞳」もついでに聞いてきたんですけど、プガチョフさまのファンなんですよねー。「じゃあな、センセー」きゃああああ〜〜〜〜!りかさんすてき〜!



宝塚版Stay聞きました。 投稿者:sae 投稿日:2003/06/01(Sun) 22:46 No.511
今まで、ほんの少ししか聴いたことがなかった”宝塚版というか紫吹版Stay”を TCAスペシャル2002 LOVE で初めて通して聴いて、間違ってないとわかりほっとしました。
安心する〜ぅ

--------------------------------------------------------------------------------

レヴュー好き☆ らん - 2003/06/03(Tue) 23:17 No.513


私、宝塚の新旧名曲が聞ける、レヴューが大好きなんです。
宝塚の曲は、綺麗な旋律の曲がやはり多いですね。
歌を聞いて「いいなあ」と思って、その舞台を見てみたいと思うことも沢山あります。
特に毎年のTCAは各組のスターさん達が大集合して、
色んな組み合わせが実現したり、色んな人の歌が聞けて、
とても気に入っています。
TCA2003 も、楽しかったですね。
チャーリーさんのことは、改めて残念でした。

6月は、今までのTCAが沢山見られて本当に嬉しいです。
私は去年の10月に加入したので、今回の過去のTCAの放送が
初めてなんです。
スカイステージに加入しててよかった!!
ってしみじみ思う今日この頃です。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 宝塚版Stay聞きました... sae - 2003/06/04(Wed) 21:30 No.515


>去年の10月に加入したので・・・
WOWOWやNHKでは再放送が少ないのでTSSではどうかなぁと思っていましたが、かなり再放送も期待できそうでうれしいですね。
でも、再放送ばかりも困りますけどね(笑)

WOWOWで放送中の 投稿者:松123 投稿日:2003/06/03(Tue) 20:02 No.512
The BEAT FILE ”LED ZEPPELIN”
曲目は以下のとおり

1.COMMUNICATIONBREAKDOWN
2.WHOLE LOTTA LOVE
3.What Is And What Should Never Be
4.TRAVELLING RIVERSIDE BLUES
5.IN MY TIME OF DYING
6.STAIRWAY TO HEAVEN
7.OVER THE HILLS AND FAR WAY
8.Kashmir (8分を超える名演!)
↑8番目のKashmirは宝塚歌劇のショーでも使われました!(←細君が書けとうるさい)
明日の早朝03:30〜放送があります
デジタルWOWOW 193chでは5日と6日にも放送されます!



とうとう 投稿者:sae 投稿日:2003/05/31(Sat) 15:43 No.506
試聴できますのコーナー?を作っちゃいました。
こちらのほうのご意見・情報もお待ちしています。
よろしくお願いします。
http://www20.atpages.jp/rockintakarazuka/cgi-bin/sunbbs/index.html



原曲 聴けます について 投稿者:sae 投稿日:2003/05/31(Sat) 09:43 No.505
ここで紹介している曲は、”スタンダード”と呼ばれ、多くのアーティストがとり上げているものも数多くあります。
BBSには試聴できるものを選んで載せているので、ご紹介している(試聴できる)ものがオリジナルとは限りません。ご了承ください。



原曲 聴けます 投稿者:sae 投稿日:2003/05/30(Fri) 21:06 No.504
スカイステージ 6月2日01:45〜放送 サザンクロス・レビューより
A Namorada  5曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=796211
アルバムロマンセ(Romance)より ”ウステ”(usted)(ルイス・ミゲル)6曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=169221



原曲聴けます 投稿者:sae 投稿日:2003/05/30(Fri) 21:04 No.503
本当はこのHPを作るときに宝塚で使われた曲と原曲をボタン一つで聴きくらべができたらなぁーと思っていたのですが・・・
こういう形でなら紹介することができるかな?

スカイステージ 6月1日放送分  ブレーク・ザ・ボーダー!より

レシプ・フォー・ラヴ(ハリー・コニック・JR)3曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168044
ワーク・ソング (Nina Simone ほか)4曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=837746
Goody Goody (ベニー・グットマン)14曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=405358
ウィ・アー・イン・ラブ(ハリー・コニック・JR)1曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168044



6月のBS-2!と真矢さん 投稿者:sae 投稿日:2003/05/27(Tue) 21:49 No.496
6月14日 13:30〜プラハの春/LUCKY STAR!('02星)
6月28日 13:30〜追憶のバルセロナ/オン・ザ・5th('02雪)
6月29日 13:00〜デジタルリクエスト(昨年BS-hi)で放送された番組のダイジェスト

が放送予定です。
また、6月10日 19:00〜テレビ朝日系 旅の香り時の遊び 旅人は 真矢みきさんです

--------------------------------------------------------------------------------

私だけ?! らん - 2003/05/27(Tue) 22:20 No.497


BS-2やWOWOWのほうが、我が家のテレビでは
スカイステージより鮮明に映る(気がする)んです。
それと、カメラのアングル的にも、BSのほうが、
何となく好きなんです。 
スカイステージでも見たものをBSで放送されると、
気に入ったものは撮り直すのですが…スカイステージでは、
千秋楽のものなどレアな放送が多いので、迷います (^^;)
↑贅沢な悩みです。。
今回はLUCKY STARを撮り直そうかな♪


--------------------------------------------------------------------------------

Re: 6月のBS-2!と真矢さ... sae - 2003/05/28(Wed) 18:39 No.499


>BS-2やWOWOWのほうが、我が家のテレビではスカイステージより鮮明
詳しくはわかりませんが、走査線の違い?とかではないでしょうか??
通常放送は525本 デジタルBSとかハイビジョンとかは1125本。
このあたりの違いではないでしょうか?
また、我が家ではスカイステージのアンテナレベルは58-60(ちなみにチューナーはナショナル製)ですが、らんさんのところはどうですか?
このアンテナレベルがBS-2やWOWOWと同じなら問題はありませんが・・・
>カメラのアングル
私も各局の個性がでていると思います。

--------------------------------------------------------------------------------

そうだったのか!! らん - 2003/05/29(Thu) 22:01 No.502


“走査線”それが理由でしょうか。。
アンテナレベルは…いくらなんでしょうか…。
スカイステージは私が全部取り付けなど、してもらったのですが、
肝心のそうゆうところに疎くて…機械は実は好きなのですが。。。
チューナーはsae様宅と同じ、ナショナルです。
私も色々調べます!!
ちゃんと把握すべきですね、これは!!
ありがとうございました。



増刊号に 投稿者:sae 投稿日:2003/05/29(Thu) 20:43 No.501
少し追加しました。