BBS過去ログ 601−700

ご無沙汰してます 投稿者:tenn 投稿日:2003/09/19(Fri) 01:32 No.698
一路さんのドラマは少しでしたが見れてよかったです。
情報ありがとうございました。
OGの方も退団後いろいろ活動されていてますます楽しみです。

--------------------------------------------------------------------------------

2時間ドラマは苦手 sae - 2003/09/19(Fri) 18:11 No.700


tennさん、こんばんは。
我家では、毎週この時間は日本テレビの「どっちの料理ショー」を見ているのでドラマは見れませんでした。
はなまるカフェはしっかり見ましたよ。



2004年宝塚カレンダー 投稿者:sae 投稿日:2003/09/19(Fri) 11:51 No.699
安蘭けい(星組)・瀬奈じゅん(花組)・水夏希(宙組)・ふづき美世(花組)が新たにメンバー入りです。

http://kageki.hankyu.co.jp/



ちょっと居ぬまに!!!! 投稿者:らん 投稿日:2003/09/18(Thu) 00:14 No.695
saeさま、皆様、こんばんわ。
勉強のため、1ヶ月とちょっと、海外にいましたら…!
ダイハツのCM、びっくりしました!
こちらのページで始めて知り、今リンクから15秒CMを見たばかりです。
私もあまりパロってほしくはないですが…好きです!!こういうCM!!

--------------------------------------------------------------------------------

私も、好きです! sae - 2003/09/18(Thu) 17:43 No.697


らんさん、こんばんは。
夏休み留学ですか?どちらへ、行かれたんでしょう。
ダイハツのCMは、香寿さんのHPで知ったのですが、テレビCMは、残念ながらまだ2回しか見ていません。
好印象なのは、CM制作メモにあるこだわりが功を奏しているのかも、でも、退団後に、この二人のオスカルとアンドレが見れるとは思いませんでした。



TBS系 投稿者:sae 投稿日:2003/09/18(Thu) 08:16 No.696
「はなまるマーケット」今日のはなまるカフェは『一路 真輝』さんです。(08:30〜)
夜、ドラマ「娘よ」(21:00〜)に出演です。

http://www.tbs.co.jp/



ロシアのHP 投稿者:sae 投稿日:2003/09/16(Tue) 18:40 No.694
♪試聴できます♪にファンシー・タッチを追加しました。
愛華さんと真琴さんが銀橋で歌われる曲"You"はなかなか試聴できるところが見つからなかったのですが、なんと4分33秒も聞けるところを見つけてしまいました。
このHPはロシア語みたいです。



リンクのバナー 投稿者:松123 投稿日:2003/09/15(Mon) 18:33 No.693
本日、新しいバナーを作りました。
このHPはリンクフリーです。是非使って下さい(^。-)



今年は11月24日 投稿者:sae 投稿日:2003/09/15(Mon) 16:35 No.692
NHK・BSハイビジョンで今年もデジタルリクエストがありますが、今年のテーマは「あなたが選ぶ名場面」です。
詳しくは↓

http://www.nhk.or.jp/bs/



まぁさん 投稿者:sae 投稿日:2003/09/14(Sun) 20:19 No.690
今日の「ZONE」でもその曲は流れたのでしょうか?
流れていたらどのあたりか教えてください。
それと、こちらのTAMAKIさんのHPに
http://www012.upp.so-net.ne.jp/macavity/
[しばいごや→TAKARAZUKA→2002→聖なる星の奇蹟]
"ダンスシーンにケルト音楽がたくさん使われてました。"とありました。
こちらのHPの
http://www.culta.com/europe/index.shtml
■ケルト/オムニバスに、何曲か試聴できるものがありますが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

ケルト音楽!! まぁ - 2003/09/15(Mon) 11:24 No.691


saeさん!こんにちは
本当にありがとうございます。
ナ・ナ・なんとわたし昨日のZONE見ることが出来なかったのです。すみません。
saeさんにここまでしていただいているのに情けない・・・
本当にすみません。

早速ケルト音楽試聴させていただきました。
確かに「聖なる〜」でふんだんに使われている音楽でした。
これをもとに今日は町へくりだして探してみます。

本当にありがとうございます。
今日の結果はまたご報告いたしまーす。

・・・「ZONE」の宝塚やってらしたんですね。
くやしー見たかったです。




TBSの「ZONE」 投稿者:sae 投稿日:2003/09/13(Sat) 14:39 No.689
この番組スポーツ番組になって?たんですね。
以前この番組で宝塚が取り上げられたことがあったので、過去にオンエアーされた内容が紹介されているのを見たら、古い(2000年の放送だったのですが)ものは詳細が紹介されて無くて残念です。

http://www.tbs.co.jp/zone/

スーパームーンメドレー 投稿者:sae 投稿日:2003/09/13(Sat) 12:05 No.688
スカイステージで放送されているBeautiful Tommorrow!のスーパームーンメドレーのオリジナル曲です。
♪試聴できます♪に書くと長くなるのでこちらに書くことにしました。

ボン・ビアン・パリ/ボン・ビアン・パリ (作詞 内海重典  作曲 寺田瀧雄)
ハロー・タカラヅカ/ハロー・タカラヅカ (作詞 鴨川清作  作曲 入江 薫)
白い花がほほえむ/ラムール・ア・パリ (作詞 内海重典  作曲 寺田瀧雄)
バレンシアの熱い花/バレンシアの熱い花 (作詞 柴田侑宏  作曲 寺田瀧雄)
ハート・ジャック/ハート・ジャック (作詞 三木章雄  作曲 寺田瀧雄)
川霧の橋/川霧の橋 (作詞 柴田侑宏  作曲 寺田瀧雄)
我が名はオスカル/ベルサイユのばら (作詞 植田紳爾  作曲 寺田瀧雄)
三人/たけくらべ (作詞 柴田侑宏  作曲 寺田瀧雄)
アローン/ローン・ウルフ (作詞 小池修一郎  作曲 吉田優子)
紫の陽だまり/紫陽の花しずく (作詞 谷 正純  作曲 寺田瀧雄)
ニコルのテーマ/WANTED (作詞 正塚晴彦  作曲 高橋 城)
明日になれば/風と共に去りぬ (作詞 植田紳爾  作曲 寺田瀧雄)
花の夢/花夢幻 (作詞 酒井澄夫  作曲 寺田瀧雄)
曲名だと↑になるのですが、↓の間違い?
花の舞/花扇抄 (作詞 公文 健  作曲 寺田瀧雄)
とびらをあけて/扉のこちら (作詞 木村信司  作曲 高橋 城)
ミリオン・ドリームズ/ミリオン・ドリームズ (作詞 三木章雄  作曲 寺田瀧雄)
さよならは夕映えの中で/風と共に去りぬ (作詞 植田紳爾  作曲 寺田瀧雄)
風のシャムロック/エールの残照 (作詞 谷村新司  作曲 谷村新司)
TAKARAZUKA・オーレ!/TAKARAZUKA・オーレ! (作詞 植田紳爾  作曲 寺田瀧雄)

オリジナル曲は↓のHPで検索しています。
http://www.minc.gr.jp/index.html



ご存知でしたら・・・ 投稿者:まぁ 投稿日:2003/09/12(Fri) 15:55 No.684
はじめまして!!
はじめてこちらにお邪魔させていただくのですが・・・

ご存知の方教えてください。
実は、宙組「聖なる星の奇跡」のなかで流れていた
曲名を知りたいのです。
(主にようかさん・まりさん・水さんのダンスシーン)
TBSの「ZONE」の中で同じ曲が流れているのですが・・・
どうにもこうにも私の力では調べられず
今まで悩んでいます。

どなかたご存知の方すみませんが教えてください。
宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

はじめまして sae - 2003/09/12(Fri) 17:55 No.685


まぁさんはじめまして、saeです。
このHPを、松123とふたりでつくっています。

宙組「聖なる星の奇跡」は、スカイステージの番組で見ただけなので私にはわかりません。何かわかる方がありましたらよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

「ZONE」の中で流れる... sae - 2003/09/12(Fri) 18:39 No.686


「ZONE」の中で流れる曲は、エンディング曲とは違う曲なのでしょうか?
TBSの「ZONE」の現在のエンディング曲はスティーヴ・バラカットの「FLYING」という曲だと番組のHPのQ&Aに書いてあったのですが。

--------------------------------------------------------------------------------

無題 まぁ - 2003/09/13(Sat) 01:47 No.687


saeさんありがとうございます。
お調べ頂きましてありがとうございます。
私もスティーヴ・バラカットの「FLYING」かと思って聞いてみたことあるのですが、違ったのです。
お手数おかけしてすみません。
最近のZONEの中では、もりあがりの場面でかかっているようなんです。
TBSにメール問い合わせしても返事きませんでした。
さみしい!!



8000番 投稿者:sae 投稿日:2003/09/12(Fri) 08:10 No.683
もう少しだと思っていたら、自分でした。



ビデオを持っていても 投稿者:sae 投稿日:2003/09/11(Thu) 23:14 No.682
やっとLUCKY STAR!で使われた原曲の♪試聴できます♪を完成?することができました。
ビデオ、CDを持っているものはがんばって全曲紹介したいと思っているのですが、誤記があったり、試聴できなくて確認ができない曲、どうしても試聴できるところが見つからない曲もあって全曲紹介できなくて残念です。

Hoodoo Voodoo Doll /Brian Setzer ---曲名Hoo Doo Voo Doo (Words & Music by M.Durham, J.Herron)になっていて探しても見つからなくて、曲名をちょっとアレンジして検索して見つけたのがこの曲です。記載の曲とは違うようですが、私にはこの曲としか思えないのですが・・・。  

Juramento /Azucar Moreno ---曲名がAzucar Morenoになっています。

Fantasia Afrocubana ---これはHMVの曲目の"a"が1つ抜けていて曲名検索では見つかりませんでした。

This is My Lucky Day ---気が付いたら試聴できるようになっていました。



夢の共演 投稿者:sae 投稿日:2003/09/09(Tue) 08:20 No.676
ダイハツ「MOVE」のCM「ベルサイユのバラ」篇が・・・
こちらで15秒CMを見ることができます。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/

--------------------------------------------------------------------------------

夢の共演に拍手!! ふと坊 - 2003/09/09(Tue) 22:29 No.677


saeさん、こんばんは。
今日も2度見ました。昨日初めて見たときは驚きましたよー!!
みなさんはどうでしたか?

--------------------------------------------------------------------------------

またアンドレが見れるとは sae - 2003/09/09(Tue) 23:17 No.679


ふと坊さん、こんばんは。
私も、今朝見てびっくりしました。何度見たかわかりません。(^_^;)
衝撃のCMデビューですね。

--------------------------------------------------------------------------------

私も見ました! 凛那 - 2003/09/10(Wed) 12:05 No.681


パロってほしくないと思いつつも、
お二人を見れるのが嬉しくて仕方ありません(^^)
あの笑顔で「ダイハツのお店へ」と言われると行きたくなってしまいます〜。




♪I sing without you〜 投稿者:凛那 投稿日:2003/09/07(Sun) 22:22 No.674
こんばんわ。
スカイステージのニュースでチラっと見たのですが、
彩輝さんがDS「レクエルド」でX japanの「Longing」を
歌っていらっしゃいました。
日本語の歌詞の部分は原曲と違っていましたが…。

あと真琴さんのDS「加夢音」でベートーベンの「運命」に
ハイウェイスターを混ぜたような曲をやっていました。

>ギター奏者募集
最近はそんなことないかもしれませんが、
以前はショーでロックが演奏される時、
何となく音色が歌謡曲っぽいなぁと思っておりました(^^;)
イイ方が入団されますように…。

--------------------------------------------------------------------------------

♪I'll sing without you ... sae - 2003/09/08(Mon) 18:09 No.675


凛那さんこんにちは。
>彩輝さんがDS
スカイステージオリジナル放送が楽しみです。
ビデオになると、カットになる場合があるのでオリジナル大歓迎なのです。放送は後になってもいいから、他の方のディナーショーやTCAスペシャルもオリジナルがあるといいのにと思っています。

>真琴さんのDS「加夢音」
♪試聴できます♪ 準備中です。でも、宝塚のオリジナル曲が多いので試聴できるものはあまりありません
運命に織り込まれているのは、Deep PurpleのBurn(紫の炎)ですね(^。^)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=3761
タモリさんのジャングルクッキングのコーナーのテーマ曲でした。

>イイ方が入団されますように
ピアノ、トランペットなどもソロ?がある可能性の高い楽器の奏者の方は特に思います。

--------------------------------------------------------------------------------

Burnですね。。。 凛那 - 2003/09/10(Wed) 12:00 No.680


恥ずかしい間違いを(/-\)

そういえば、もう亡くなられた方ですが祖父の友人が宝塚のオケで
ピアノを弾いていました。音楽学校でも教えていたそうです。
戦後はSKDに移られたとか…。
どういういきさつで入られたのか聞いておけばよかったです。



引き裂かれた 夢 求め 投稿者:sae 投稿日:2003/09/09(Tue) 22:45 No.678
タカラヅカニュースの大空さんのディナーショーSpark!!で、TAKE OFF('93雪)のコマンドウー(愛の戦士)の場面で使われていたBon JoviのDry Countyが、歌詞もそのまま使ってあるみたい・・・
↓7曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745922



楽員(ギター奏者)募集 投稿者:sae 投稿日:2003/09/07(Sun) 10:45 No.673
宝塚歌劇のHPに宝塚歌劇オーケストラのギター奏者募集が・・・
演出助手の募集はよくみますが、オーケストラははじめてかも
退職金制度、各種社会保険制度完備付きのギターリストの仕事ってあるのかなあ?
http://kageki.hankyu.co.jp/



なみだ橋 えがお橋 投稿者:sae 投稿日:2003/09/05(Fri) 20:29 No.672
チケットぴあのHPに月船さららさんのインタビューが載っていました。
http://t.pia.co.jp/news/ad/tsukigumi/



群青 投稿者:sae 投稿日:2003/09/04(Thu) 18:24 No.671
谷村新司さんの"群青"も聞いてみたいのですが、谷村さんの中古CDは難しいようです。
また、HMVとかで新品も見たのですがジャケットの写真が・・・
LP時代に”昴”はリアルタイムで買ったのです。
'99宝塚パリ祭をスカイステージで初めて見た瞬間が、この曲の間奏部分のダンスシーンで、三人の振りがピッタリあっていてドッキリしました。

中古CD 投稿者:sae 投稿日:2003/09/03(Wed) 19:31 No.670
今週になってかるらタカラヅカニュースのあとにミッドサマー・イブが流れているのですが、
夏休みの終わりを待って♪試聴できます♪に松任谷由実さんの紹介をした私は"考えることは同じなんだなあ"なんて思いつつ、喜んでいます。
松任谷由実さんのこのCDはユーミンさんの作品の中では不人気だとかで中古CDが安く(数百円)で手に入ると
松がごひいきのCD屋さん↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~diskbox/
から聞いて探してきてくれました。
松任谷由実版ミッドサマー・イブです。




ホワイト・タイガー 投稿者:sae 投稿日:2003/09/02(Tue) 18:07 No.669
パッション・ブルーには本物のホワイト・タイガーが出演するというのが当時の話題だったのですが、TCA版もNHK版も休演日?のため、ぬいぐるみが代役を務めています。
関西テレビ版には出演していたのでそちらの放送もあればいいのになあと思うのですが、TCA版のある作品の他局版が放送されることは無いと思うので残念です。

NHK、関西テレビ、TCA、TSS、あるだけ放送してくれればいいのになあ、そうすれば、役替や、時には本役さんと、その休演のため代役の方とどちらもみる事ができる場合や違ったアドリブが楽しめる事もあるのに・・・。



♪おまけに〜天気は〜 投稿者:sae 投稿日:2003/08/31(Sun) 09:53 No.666
>Count Basieだけで検索するとヒットしすぎちゃって
私はHMVで検索したのですが、↓たしかにすごい数ですね
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000004580
こちらでは、曲名との複合検索で↓かなりの数が検索されました。
http://www.hmv.co.jp/search/keyword.asp?adv=2&artist=Count+Basie&title=&tracktitle=Jumpin%27+At+The+Woodside&catnum=&label=
USAのものが試聴できる確率が高いのでUSAを何枚か選んで試聴した中から選びました。

今日、もう一度、歌入りのもをLambert Hendricks & Rossで試聴できるものを検索してみました。
でもなぜかHMVで検索中アーチスト名がHendricks & Bavan Lambertになっていて?見つけたのが↓なのですが
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000006UC1/qid=1062288002/sr=1-3/ref=sr_1_8_3/302-8101650-2153659
こちらではLambert Hendricks & Rossなのです??同じものだと思うのですが?
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000006UC1/qid=1062288877/sr=1-6/ref=sr_1_6/102-7389008-0939308?v=glance&s=music

--------------------------------------------------------------------------------

♪晴れだよ〜 凛那 - 2003/09/01(Mon) 11:36 No.667


メンバーチェンジがあったのかと思いきや、ジャケ写は同じですね。
うーん、謎は深まる(^^;)

ヴィレッジ・オン・ザ5thの曲も探してみました!
Atomic Fireballsというロカビリー・バンドの「Man With The Hex」です。
かわいいシーンでしたが元は男らしい感じです(*^^*)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=801878

--------------------------------------------------------------------------------

♪何をする時も いつでも... sae - 2003/09/01(Mon) 21:55 No.668


凛那さんありがとうございます。
ヴィレッヂ・オン・ザ・5thの曲は、以前、テレビ番組のBGMに使われているのを聞いたことがあったので、
曲名が分かってうれしいです。
さっそく♪試聴できます♪で紹介させていただきました。

>謎は深まる
"ジャケ写は同じ"これが曲者です。海外?で検索するときはつい、同じジャケットだからと選んでみたら中身は違うなんてことが・・・アルバム名でも同じことがあります。



「ON THE 5th」のハ・.. 投稿者:凛那 投稿日:2003/08/30(Sat) 00:12 No.662
曲名がわからないと書いていらっしゃったので。。。
原曲はCount Basieの「Jumpin' At The Woodside」です。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000I0YK/qid=1062164631/sr=1-7/ref=sr_1_7/002-5668902-1500065?v=glance&s=music

そしてLambert Hendricks & Rossが歌詞を付けて歌っています。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002UX8/qid=1062168411/sr=1-14/ref=sr_1_14/002-5668902-1500065?v=glance&s=music

今回探してみて、いかに手間の掛かる作業かわかりました。
saeさまに脱帽です!!

--------------------------------------------------------------------------------

♪街じゅう〜いつでも〜 sae - 2003/08/30(Sat) 11:09 No.664


凛那さん、ありがとうございます。さっそく♪試聴できます♪で紹介させていただきます。

>今回探してみて、いかに手間の掛かる作業かわかりました
お言葉ありがとうございます。
最近は、随分なれ、各HPの特長もわかってきてコツのようなものも身に付いてきたように思います。
凛那さんの情報をもとに私も探してみたのですが、歌入りを見つけるのは大変だったのではないでしょうか?
歌のないものはけっこうあるのに・・・

--------------------------------------------------------------------------------

♪お祭り〜騒ぎさ〜 凛那 - 2003/08/31(Sun) 00:18 No.665


早速、更新なさったんですね!
もう1曲のはピアノ入りでまた違う印象の曲ですね。

歌入りのは某所でアーティスト名を読んで知っていたので、
そんなに大変ではありませんでした。
それよりも、原曲の方が複合検索だと見つからないし、
Count Basieだけで検索するとヒットしすぎちゃって、
大変でした〜。




なぜオリジナル曲に原曲? 投稿者:sae 投稿日:2003/08/28(Thu) 18:53 No.660
ザ・ショー・ストッパーの主題歌はオリジナル曲なのに原曲が?と思われる方もあると思いますが、全体ではなく曲の一部です。
以前、凛那さんに"たかこさんがクイーンのボヘミアン・ラプソディが原曲と思われる歌を歌っていました。"と教えていただいていたので(過去ログNo.161)放送があるのを楽しみにしていました。
和央さんが銀橋に出られて、♪今 私は初めてつかむ・・・ と歌われるあたりと、 ♪全てが生まれて 全てが消える・・・ と言う歌詞のあたりです。

BS-hiで9/3(水)9時から放送予定の"ハイビジョンスペシャル 世紀を刻んだ歌「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」"という番組では、クイーンのボヘミアン・ラプソディが、たっぷり?聞けます。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: なぜオリジナル曲に原... 凛那 - 2003/08/30(Sat) 00:00 No.661


こんばんわ。久々にお邪魔したら自分のHNがあってビックリしました。
作曲高橋城先生だったんですね。
もしかして爆弾発言(^^ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

Re: なぜオリジナル曲に原... sae - 2003/08/30(Sat) 10:32 No.663


凛那さんこんにちは。

>もしかして爆弾発言
ザ・ショー・ストッパーはわかりませんが、ファンシー・タッチのハイウェイスター(Deep Purple)やバロック千一夜の21st Century Schizoid Man(King Crimson)は、TMPのCDを持っているのですが、どちらも解説にはこの曲名はありません。ファンシー・タッチは三木/寺田、バロック千一夜は草野/高橋となっています。
でもハイウェイスターは、当時、確か、松が、何か本で読んでやはり放送があるの楽しみにしてた記憶があります。



Illusion 投稿者:sae 投稿日:2003/08/28(Thu) 17:44 No.659
♪試聴できます♪に久世星佳さんのディナーショー"Illusion"を追加しました。
私のかってな推定曲もありますので、情報がありましたらよろしくお願いします。

菅原洋一さんのCDの11曲目の"わが懐かしのブエノスアイレス"は
サザンクロス・レビュー・イン・チャイナとサザンクロス・レビュー3で使われた"Mi Buenos Aires Querido" です。



2004年公演ラインアップ 投稿者:sae 投稿日:2003/08/28(Thu) 09:21 No.658
絵美さんのHP悠河な国
http://www.rak2.jp/town/user/yuga_sora/
新着情報より
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/sumirestyle03/august/08272004lineups.html

トップ・専科さん以外の特別出演て、まるで新専科制度?みたいですね。



宝塚90周年企画 投稿者:sae 投稿日:2003/08/28(Thu) 08:35 No.656
yahoo NEWS に載っていました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030828-00000020-spn-ent



ピーター・ガン 投稿者:sae 投稿日:2003/08/26(Tue) 08:34 No.655
♪試聴できます♪に"こだわりアラカルト「黒燕尾(1)」"を追加しました。
放送時間が合わなくてなかなかこの番組を見ることができなかったのですが、"ピーター・ガン"が懐かしくって、聞きたくなったので"どうせなら・・・"と思って♪試聴できます♪に追加しました。

"My Way"は"作曲Paul Anka"となっているのを見たことがあるのですがオリジナルというわけではないようです。



ウィルス 投稿者:sae 投稿日:2003/08/24(Sun) 20:53 No.654
私がインターネットに接続しているプロバイダーさんのネットワークが、ウィルス(MSBlasterというらしいです)のせいでほとんど動かない状態です。
更新とかできなくて困っています。(泣)
皆さんのところはどうですか?

雲井浪子さん 投稿者:sae 投稿日:2003/08/22(Fri) 09:50 No.653
 宝塚少女歌劇(現宝塚歌劇団)1期生の雲井浪子さんが20日死去されました。

朝日新聞より
http://www.asahi.com/obituaries/update/0821/007.html



ガラスの風景! 投稿者:junko 投稿日:2003/08/17(Sun) 16:49 No.644
saeさん、こんにちは。
普通のテレビで見ましたが、ハイビジョン放送という事で
何となく(?)キレイな気がします。
朝澄マリオと仙堂クララの歌がとても良かった!
ターチンは当たり前のようにエエ声。
アキちゃんが泉で「あなたの瞳を信じています」っていう
セリフでジワ〜っと涙がでました。でも実際には、大声で
独り言をしゃべってるんだなー、という思いがよぎって、
バクスターさんが居なかったら寂しいなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ガラスの風景! sae - 2003/08/17(Sun) 20:19 No.646


junkoさん、こんばんは。
WOWOWオリジナル映像は、かなり凝ったカメラアングル?で、単調なサスペンスドラマをドラマチックに演出してあって、大劇場公演から手直しされた部分や、東京公演であることも含めてまるで新しいものを観るようで楽しかったです。
でも、NHKでの放送はなさそうなので残念です。
今日、香寿さんが出演されたNHK−FMの番組の中で”ギターを弾く場面は、弾いているように見えるようにしますから、実際に弾くのだけは・・・”とお願いされた話をしていらしたのですが、確かに日々上手くなっていたように思えました。

--------------------------------------------------------------------------------

そうです! junko - 2003/08/19(Tue) 20:47 No.650


確かに、ギターを弾いているように見えます。ウマイです。
それにしても音が良いですよね。「愛のソナタ」のときに
東京だけズルイと思いましたが、いつかは大劇場も音響が
良くなれば更に舞台が引き立つと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ガラスの風景! sae - 2003/08/20(Wed) 21:28 No.652


>大劇場も音響が良くなれば
オーケストラ等、劇場により違いがあるのでどちらがと言うのは難しいと思うのですが、宝塚大劇場の音響設備も昨年、今年と改修されたようですのでもう大丈夫なのではと思うのですが・・・
私は、NHK・WOWOW・TCA・TSSそれぞれの収録技術?が気になります。スカイステージにはもっと頑張ってほしいと思います。

"VINTAGE TAKARAZUKA"こちらのHPの"僕のお気に入りリンク"の"宝塚大劇場"では2002年3月の音響システムの改修工事の様子が見られますよ、画面上部の各文字をクリックしてください。"調整室"では日頃見ることのできないスタッフの方を見ることができます。

VINTAGE TAKARAZUKAはこちら
http://www.shake-hip.com/vintaka/
宝塚大劇場はこちら
http://www.atl.co.jp/urep/takarazuka/takarazuka_top.html
↑は、こちらのHPのコーナーのようです。
http://www.atl.co.jp



メンテナンス 投稿者:sae 投稿日:2003/08/20(Wed) 20:49 No.651
このHPを置いているインフォシークさんが、このところメンテナンスをされていてつながりにくくなっています。




こんばんは 投稿者:tenn 投稿日:2003/08/19(Tue) 02:07 No.648
野風の笛とレビュー誕生を観てきました。
いろいろ情報ありがとうございました。
後ろのほうでサイドのほうだったのであまりいい席
ではありませんでしたけど、なかなかよかったです。
前半は和風の話で、轟さんは和服が合う顔だなあ、と思いました。
和風の話でしたが、途中で”キリエ・レイソン”と歌っていたので、これは教会音楽からの引用ですね。
笛の部分はフルートの人が代用していたのかな。

春野さんは相変わらず美声でした。レビュー誕生のほうは
フランスのシャンソンが多かった。”ろくでなし”も一節あったし、幻想即興曲の中間のゆったりした部分を歌にして、
途中でピアニストが早い部分を弾いてました。
うしろでミュゼットが聞こえました。
ネタバレな内容でしたら削除してください


--------------------------------------------------------------------------------

Re: こんばんは sae - 2003/08/19(Tue) 20:17 No.649


>ネタバレな内容でしたら削除してください
最近は、ビデオやWOWOWOのスターの小部屋、スカイステージもあるので、その心配をする必要はないと思いますよ。
>キリエ・レイソン>教会音楽からの引用
キリエ・レイソンは解りませんが、当時は、まだキリスト教も弾圧を受けていなかったと思うので和物でも教会音楽がでてきてもおかしくはないかも
>ミュゼットが聞こえました
最近勉強しました。小さなバグパイプのような楽器ですよね、"凱旋門"にもミュゼットの曲?がつかわれていたミュゼットファンの方のHPで読みました。



♪試聴できます♪ に 投稿者:sae 投稿日:2003/08/17(Sun) 21:01 No.647
華麗なる千拍子’99を追加しました。



原曲の情報源? 投稿者:sae 投稿日:2003/08/17(Sun) 20:17 No.645
tennさん

>原曲についてよくご存知ですね
ビデオやCDを持っているものもありますが、ほとんどは"歌劇"誌の座談会や長波短波のコーナーと最近は、天野道映さんの公演評にも曲名が書いてあることがあるので私や松の知っている曲や、みなさんからと、HPの情報を合わせるとかなりの曲がわかるので、全て私がという分けではありません。
情報の無い曲はなかなか原曲を見つけることができないので、偶然出会う日を待っています。

>リンク
どうもありがとうございましたm(__)m



お久しぶりです。 投稿者:tenn 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:42 No.634

夏は休暇をとって芝居をいろいろ観てきました。
月組のシニョール・ドンファンと四季のマンマ・ミーアと、
帝劇のレ・ミゼラブルと、あと今度花組の野風の笛に
行ってこようかなと。
うちのページもあまり宣伝してないのであいかわらず
閑古鳥ですが、また遊びにきてください(^^)

--------------------------------------------------------------------------------

Re: お久しぶりです。 sae - 2003/08/12(Tue) 21:19 No.636


>シニョール・ドンファン、マンマ・ミーアと、レ・ミゼラブル
ミュージカルを楽しまれているようですね。レ・ミゼラブルにはOGの方が出演されていらっしゃいますね。
私も以前はいろんなミュージカルや映画・舞台を観ていた時期がありますが(ただしテレビですが・・・)、最近はほとんど観たことがありません。キス・ミー,ケイトくらいかな??
NHKでは舞台中継が少なくなって残念です。

tenn さんのHP”Music Cafe”をリンクさせていただきました

--------------------------------------------------------------------------------

Re: お久しぶりです。 tenn - 2003/08/14(Thu) 00:40 No.638


>ミュージカルを楽しまれているようですね。レ・ミゼラブルにはOGの方が出演されていらっしゃいますね。

そうなんですよ。東宝系のミュージカルはOGが多いですね。
キスミー・ケイトも一路さんとか出てたし。
NHK総合も最近はBSでしか宝塚放送しなくなってるみたいで、
ちょっとかなしいですねー。

>tenn さんのHP”Music Cafe”をリンクさせていただきました

リンクしてくださったんですか〜!ありがとうございます。
わたしのほうも近日中にリンクさせていただきますね。




--------------------------------------------------------------------------------

saeさん、こんにちは。 tenn - 2003/08/16(Sat) 20:42 No.643


saeさん、こんにちは!
うちのページに書きこみありがとうございます。
”ウルトラバーゲン”って
なんか掘り出し物がありそうで、心騒ぎますね。
私も最近CD屋にあまり探してるCDがなかったりするので、あちこちいい店を探してます。
しかし、すごいですね。原曲についてよくご存知ですね。レビュー誕生は明日観に行くので、
楽しみでーす。情報ありがとうございます。saeさんのページ、
リンクさせていただきました。





アリヴェデルチ(Arriveder... 投稿者:sae 投稿日:2003/08/16(Sat) 09:25 No.642
#641関連ですが、”ガラスの風景”で安蘭さんがお芝居の終盤で歌われているアリヴェデルチ(Arrivederci) は日本でよく知られている”ロッサーノ”さんのものではないようです。
私はまだ曲全体を聴いたわけではないのですが、”試聴できます”でご紹介した ”Angelo Fabiani”さんのアリヴェデルチが安蘭さんが歌われているものではないかと思います。  



今日はWOWOW 投稿者:sae 投稿日:2003/08/16(Sat) 09:18 No.641
今日はWOWOWオリジナル”ガラスの風景”が10:00から放送です。
お天気がちょっと怪しいなー・・・
お昼まで持ちこたえて欲しいなぁー

それと”試聴できます”に”ガラスの風景”を追加しました。
カンッォーネ・・というかイタリアンPOPS?がたくさん使われています。



NHK-FMに香寿さん 投稿者:sae 投稿日:2003/08/16(Sat) 09:13 No.640
明日17日 お昼 00:15からNHK-FM(ラジオ)の"クラシック・ウェーブ"と言う番組のゲストで香寿さんが出演されます

朝日新聞に真琴さん 投稿者:sae 投稿日:2003/08/15(Fri) 09:32 No.639
朝日新聞の”オフタイム”に真琴さんの記事が載っていました。

http://www.asahi.com/offtime/person/TKY200308140176.html



こんにちは 投稿者:絵美 投稿日:2003/08/11(Mon) 22:42 No.633
リンク貼って頂き有り難う御座いました。
リンク貼った時にご連絡差し上げないで
申し訳有りませんでしたm(_ _)m
実は貼らせて頂いたのは、つい最近だった
んですけど、なかなかご連絡に行く暇が
なくて遅れてしまいました・・・。
スミマセンでした・・・。これからも、利用
させて貰う機会が多々有ると思いますけど、
その時は宜しくお願いします。。。

--------------------------------------------------------------------------------

絵美さんこんばんわー sae - 2003/08/12(Tue) 20:12 No.635


>リンク
このHPはリンクフリーですから!
リンクしていただいて本当にうれしかったです(^。^)
また、気軽に遊びに来てくださいね。
そういえば絵美さんのHPの”新着情報”のコーナーで「TCAスペシャル2003「ディアグランド・シアター」の割愛場面」というのがありますが、ミュージカルの曲はよくカットになりますねー。
私は香寿さんのファンですが、ジャズマニアのパレードの曲(マンハッタン)がWOWOWで観たときはカットになっていてショックだったので、スカイステージで全国ツアーの放送があるときは気にしていたのですが、他の曲(ロケット>WOWOWではこれもカット)はあったのにやっぱりパレードの曲は無く大和さんの歌は聞くことができませんでした・・・残念。
著作権上の理由でカットになることが多いのは、ミュージカル、ディズニー、映画・・・そしてロックの曲・・・ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 今晩は☆ 絵美 - 2003/08/13(Wed) 22:17 No.637


リンクのお叱り受けなくて安心しました(苦笑)
これからも宜しくお願いします・・・・。。。
きっと利用させて貰う機会多いと思うので^^

本当にミュージカル曲のカットは多いですよね。
結構好きな曲とかがカットされるとショックなんで
すよ(笑)TCAを生で観れなかったので、ビデオが
発売されるの楽しみに待ってるのに沢山の曲が
カットされてて本当に残念でした・・・m(_ _)m
ジャズマニアの「マンハッタン」の曲は確かに
カットされてましたね==;ロケットもカットだったし。
タニさんの歌もカットだし。。悔しかったですよ。アレは(笑)
著作権って難しいもんなんですねぇ。色んな面でカット
になる事が有るんですよねぇ・・・・・・。。。。




リンクを追加しました 投稿者:sae 投稿日:2003/08/11(Mon) 21:19 No.632
大和悠河さんを応援している 絵美さんのHP ”悠河な国”をリンクしました。



ももち浜DXストア 投稿者:sae 投稿日:2003/08/10(Sun) 20:08 No.631
現在、博多座に出演中の、和央さん、花總さんが
8月16日(土) 12:00〜12:29
TNCテレビ西日本 「ももち浜DXストア」 に出演されます。
http://www.hakataza.co.jp/index.html



スポニチメールより 投稿者:sae 投稿日:2003/08/10(Sun) 10:46 No.630
スポニチメールのコラムを引用しました。
*****************************************************
--------------------------------------------------------------------------
花井伸夫の「宝塚通信」
--------------------------------------------------------------------------
 ☆退団……即、帝国劇場主演はありえない。紫吹淳退団報道の波紋――。

 紫吹淳が大阪で退団発表会見を行った5日朝、退団後の女優第1作の舞台 が、来年7月の帝国劇場での主演で、ミュージカルという報道が某紙に載っていた。そして、大阪での会見……。紫吹は「未定です」と語ったそうだ。同じ会見がこのメール新聞が配信されるきょう午後2時から東京でも行われる。

 この“スクープ”が本当なら大変なことだ。歴史的な商業演劇の殿堂とも言える帝劇で、いきなりミュージカルに主演して女優として始動できるってとてつもなく名誉なことなのだ。きょうの会見でも、紫吹は基本的には退団後については“未定”を貫くだろう。退団までは宝塚のトップスターだし、それが “礼儀”というものでもある。

 で、少し調べてみると、いきなりの“主演”ではないことが分かった。そして、この報道が、あちこちであらぬ波紋を呼んでしまっていることも。実際は来年7月の帝劇は大女優・浜木綿子の“座長公演”で、紫吹は宝塚の大先輩でもある浜の胸を借りる形で、女優としての新たなスタートを切るのである。そして作品もミュージカルではなく“日本もの”のお芝居なのである。タイトルも仮題だが既に「喝采」と決まっているのだ。

 報道どおりだとすると、これまで芸術座や帝劇、宝塚歌劇団の専門劇場になる前の東京宝塚劇場などで“座長公演”を続けてきた浜が紫吹の“共演者”ということになる。関係者は言う。「ありえないですよ。そんなことになったら浜さんは降板するでしょう」と。また「あのミュージカルで帝劇主演という情報が、紫吹さんサイドから流れたものなら、浜さんや製作の東宝も快く思わないでしょう」と言う関係者もいた。

 浜自身は先の檀れいの外部出演のときも芸術座で胸を貸しており、まして古巣の宝塚の卒業生なら“面倒見なくっちゃ”と思う人柄だから、紫吹の知らないところで流された情報と受け止めるだろうが、多くの関係者が怒り、右往左往し、困惑したことは確かである。報道は難しい。ミュージカル主演で女優第1作に、小躍りした紫吹ファンも多いだろうが、事のてん末をどう受け止めるのだろうか。

 紫吹のあずかり知らないところで、“ガセネタ”は流され、書かれたと思いたい。そうでなければ、紫吹がかわいそうだ。だが、水面下で誤報の“余震”はしばらくは続くだろう。最悪、7月の帝劇公演に出られなくなる可能性だってある。そうならないことを祈りたいが、6日深夜段階まで、関係者が“事態収拾”へ動いたのも事実である。

 随分前、真矢みきが退団する前「チャーリー(匠ひびき)とリカ(紫吹)は最近どんどん減っている“中卒組”なの。私もそうだから、退団後も応援したい」と語っていたのを思い出す。退団まであと半年余。紫吹が、余計なことに気を遣わずに、舞台に歌に踊りに専念できるよう、こうした誤報騒動が今後ないことを祈りたい――。                (花井 伸夫)
*******************************************************
記事全文はこちらです
http://www.melma.com/mag/00/m00011300/a00001028.html



紫吹さん退団後は 投稿者:sae 投稿日:2003/08/10(Sun) 10:24 No.629
スポニチの記事によると、
「来年7月の東京・帝国劇場「浜木綿子特別公演・喝采」への出演が決まっていることがわかった。」とあります。
くわしくはこちら
http://www.sponichi.com/ente/takarazuka/takarazuka.html



フレッツADSL 投稿者:sae 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:43 No.628
NTT西日本のフレッツADSLは天海さんが出演される、バケツ大のコップのジュースを凄い勢いで飲んだり、10段重ねたくらいアイスクリームをオーダーしたり・・といった楽しい内容のCMをテレビで見てるので、”フレッツADSL”という言葉にはなじみがあったのですが、内容についてはよくわかっていませんでした。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/more24/index_f.html
(ちなみにうちはCATVでインターネットしてます。)
”フレッツADSL”に新たに加入しないと宝塚の動画配信が見れないとわかり残念です。



♪試聴できます♪ 投稿者:sae 投稿日:2003/08/08(Fri) 22:07 No.627
”レヴュー誕生” ”夜明けの序曲” ”匠ひびき サヨナラショー””絵麻緒ゆう サヨナラショー”
を追加しました。

また、”エリザベート”が試聴できるところを見つけました!
いや〜正確には、”エリザベート”が試聴できるところが紹介してあるHPを見つけたのでこれも追加しました。
一路さんの歌も試聴できますよ!



新たな楽しみが! 投稿者:sae 投稿日:2003/08/07(Thu) 17:06 No.624
>写真をクリック
らんさんありがとうございます。
↑こう書いてもらえなかったらきっと気づいていませんでした。
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/sumirestyle03/august/0806vampire.html

>ヴァンパイア
写真を見ると私が思っていたイメージとは違うようですが、それ故に新しい楽しみができました。

ほかにも隠しリンク?があって驚きました。
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/sumirestyle03/august/0806vampire_ueda.html
↓NTTの動画配信はたのしみですね。
http://flets.com/index.html
http://www.ntt-east.co.jp/release/0308/030806.html

--------------------------------------------------------------------------------

理事長が!! ふと坊 - 2003/08/07(Thu) 21:34 No.625


saeさん、らんさん、こんにちは!
ボクもリンクが張ってあるのに気が付いてびっくりしました!(最初にクリックして登場されたのが植田理事長だったもので…)

--------------------------------------------------------------------------------

皆様こんばんわ!! らん - 2003/08/07(Thu) 22:13 No.626


>リンク
今クリックしてみると、予想通り、もう違うものが出てきますね(・・;)
貼り付けたとき、RIKAちゃんの記事が一度で出るように
したかったのですが、昨日の時点ではアドレスがあれしかなくて…困りました。

>クリックしたら植田理事長…
SAEさま、ふと坊さま、皆さま、ややこしくなって、
ほんとうに申し訳ありませんでした!!

SAEさまの貼り付けて下さったアドレスで、今はすぐにいけますね☆
ナイスなフォロー、本当に有難うございました!!



♪試聴できます♪  投稿者:sae 投稿日:2003/08/07(Thu) 16:50 No.623
汐風幸サヨナラショー と 紫禁城の落日 を追加しました

紫吹さんが来春退団へ  投稿者:sae 投稿日:2003/08/04(Mon) 13:58 No.615
YahooNEWSより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030804-00000050-kyodo-ent

--------------------------------------------------------------------------------

ついに… ふと坊 - 2003/08/04(Mon) 21:47 No.617


公式発表がでてしまいました…
http://kageki.hankyu.co.jp/script/kageki/news/view.cgi?no=105998386313027



--------------------------------------------------------------------------------

記者会見の模様  ふと坊 - 2003/08/05(Tue) 21:37 No.620


記事にもありますが、すがすがしい表情のリカさんです。
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/sumirestyle03/august/0805rika.html

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 紫吹さんが来春退団へ... sae - 2003/08/05(Tue) 21:52 No.621


ふと坊さん、ありがとうございます。
より詳しい記事を読むことができて、会見の様子や紫吹さんの気持ちを知ることができました。
 明日は、タカラヅカニュースで記者会見の映像がみれますね。

--------------------------------------------------------------------------------

美しく踊るヴァンパイア らん - 2003/08/07(Thu) 00:21 No.622


“ずっとやってみたかった役”とRIKAちゃんも言っておられますが、
ファンとしても待ってましたのヴァンパイア☆
退団発表後、愛しい日々(汐風さんの言葉から拝借。。)ですが、
ヴァンパイア、楽しみにしています。
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/bunka.html
↑ヴァンパイアRIKAちゃんの写真をクリックして下さい!



リンクしました 投稿者:sae 投稿日:2003/08/05(Tue) 20:20 No.619
今日AkimさんのHP”Cherry Blossoms”に再会しました!
オランジュさんとこのリンク集にもあったのに・・・灯台もと暗しとはこういう事なんですね。
トップページから”公演データ”をクリック、希望の公演を選んだらスタッフデータの上あたりにある全配役をクリックすると公演プログラムのデータを見ることができます。
場面ごとに MUSIC ”曲名”が書いてあります。
こちらのHP、実は以前に見たことがあったのですが、すっかり忘れていました。

ということで当HPのリンクのコーナーに追加しました。



月組トップに彩輝直さん 投稿者:sae 投稿日:2003/08/05(Tue) 14:03 No.618
YahooNEWSより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030805-00000073-kyodo-ent



♪試聴できます♪ 投稿者:sae 投稿日:2003/08/04(Mon) 20:52 No.616
”誰も私を愛してくれない”と言う曲が試聴できるところを見つけたので、サザンクロス・レビュー・イン・チャイナをUPしました。
ここでは、オールディズがたくさん聴けます(^。-)。
http://www.sunu-web.com/oldies/



汐風さん 投稿者:sae 投稿日:2003/08/04(Mon) 07:31 No.614
スポニチの記事より
http://www.sponichi.com/ente/200308/04/ente125687.html



愛・舞・魅 投稿者:sae 投稿日:2003/08/03(Sun) 22:09 No.613
初風 緑 コンサート 愛・舞・魅 を”試聴できます”に追加しました。我ながら力作!

さて、
LOVE 抱きしめたい /沢田研二
情熱 /安全地帯 (テレ朝系 火曜ミステリー劇場のテーマ曲だったらしい)
愛よその日まで(”ヤマトよ永遠に”より)/布施 明
の3曲が試聴できませんでした。残念。

”愛よその日まで”のMIDIが聴けるページを見つけました。
http://www9.plala.or.jp/gomakasu/aisono.html



サヨナラ,コウちゃん… 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/08/03(Sun) 21:23 No.611
今日(8/3)は月組「花の宝塚風土記/シニョール ドン・ファン」の東京公演千秋楽…そして専科の汐風幸さんが退団される日…ボクは11:00の前楽を観て参りました。
前楽にはのサヨナラショーはなかったものの、コウちゃんの出番では劇場にいる誰もが感謝の気持ちを込めて盛大な拍手を贈っていました。特にショーでは東儀秀樹さんの曲…ピアノと篳篥(ひちりき)の演奏をバックにサムライ装束のコウちゃんたちが日本舞踊を繰り広げる場面は大胆かつ新鮮!本当にカッコよかったです!
サヨナラショーの模様は明日にもスカイステージの「タカラヅカニュース」で放送されるでしょうね。きっと、あの「心中・恋の大和路」での「エピタフ」(キング・クリムゾン)も歌って下さるでしょうね!!

--------------------------------------------------------------------------------

Re: サヨナラ,コウちゃん・.. sae - 2003/08/03(Sun) 21:57 No.612


ふと坊さんお久しぶりです
>11:00の前楽を観て参りました。
行かれたのですね!
私は旧盆の準備で、お墓の掃除にゆきました。こちらも夏らしい夏がやっと来た!って感じでとても暑い1日でした。
松は鼻の頭が真っ赤です。

>スカイステージの「タカラヅカニュース」で放送
番組表によると明後日の予定ですね。楽しみです。

>あの「心中・恋の大和路」での「エピタフ」
というか、”この世にただひとつ”は吉崎先生のオリジナルとなっていますが・・・限りなく”エピタフ”ですよねー。



モスキート 投稿者:sae 投稿日:2003/08/02(Sat) 20:50 No.610
それと・・・今日ダメもとでCDを買いました!>モスキート>Perez Prado
サザンクロス・レビュー2 使われていたのはこの曲でした。下の2つのアルバムに収録されています
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000GB3U/qid=1059824527/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/249-8368917-7559558
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=166911&GOODS_SORT_CD=101

Cara de Payaso という曲ですが、日本では”熱帯JAZZ楽団”のアルバムに収録されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=405500



BLUE ROSE 投稿者:sae 投稿日:2003/08/02(Sat) 20:45 No.609
One-derful 改訂版を追加しました。残念なことにいろいろ探しましたが試聴できませんでした。
BLUE ROSE /工藤静香
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQ2X/qid%3D1059784070/sr%3D1-14/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F14/249-8368917-7559558



朝日新聞と真琴さん 投稿者:sae 投稿日:2003/08/02(Sat) 08:23 No.608
朝日新聞 土曜版 be 一流を育てる は
未熟さを自覚して学べ宝塚音楽学校…宝塚歌劇団・植田紳爾理事長(5)
http://www.be.asahi.com/20030802/W14/0026.html

真琴つばささんが今日8:30からの”いつでも笑みを”に出演されます。
http://www.ktv.co.jp/b/itsu/contents/030802.html”
あ、もうすぐはじまる。

幻想即興曲 投稿者:sae 投稿日:2003/08/01(Fri) 21:04 No.607
8月4日 02:45〜03:00 BS-2のクラシック・プロムナードで
レヴュー誕生で使われているショパンの幻想即興曲が放送されます。



♪試聴できます♪ に 投稿者:sae 投稿日:2003/08/01(Fri) 20:46 No.606
サザンクロス・レビュー2 改訂版を追加しました。
第6場カリブBで使われている曲は↓の18曲目に収録されている”モスキート”という曲ではないかと思うのですが(解説書には MOSOVITO Words&Music by D.P.Pradoとあります。)
試聴できないので今のところ確認できません。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=898244



更新情報 投稿者:sae 投稿日:2003/07/31(Thu) 11:12 No.605
♪試聴できます♪ に
ON THE 5th 改訂版  と  ミレニアム・チャレンジャー  を追加しました。




そして誰もいなくなった 投稿者:sae 投稿日:2003/07/31(Thu) 10:33 No.604
今秋公演の匠ひびきさん出演”そして誰もいなくなった”の
HPを見つけました。
スチール撮影の模様とかの動画もみれます。
http://www.dipps.co.jp/soshite/



ボタンとリボン 投稿者:sae 投稿日:2003/07/30(Wed) 23:28 No.603
'86TMPで 朝香じゅん こだま愛 
'89TMPで 安寿ミラ
さんが歌われていた”ボタンとリボン”という曲を歌われたボブ・ホープさんがなくなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0728/007.html

Bob Hope / Thanks For The Memories - Best Of 1曲目がボタンとリボンです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=362486



試聴できます に 投稿者:sae 投稿日:2003/07/28(Mon) 18:06 No.602
ジャズマニア (全国ツアー版) 改訂版 を追加しました。
Quincy JonesのCharadeは私の超お気に入りです。



TCAスペシャル2002 投稿者:junko 投稿日:2003/07/27(Sun) 20:22 No.600
今日になって録画したTCAスペシャルを観ました。
こちらで予習(?)していたおかげで、楽しめました。
匠ひびきさんが居ないのは本当に残念だと思いましたが、
のど自慢コーナーは面白かった!!
歌っている間にも、後ろで絵麻緒ゆうさんが演じている
肩身の狭いサラリーマンが気になって仕方がない・・・。
「リンゴ追分」がカッコ良くアレンジされていてgood。
たくさんのリンゴを背負っていたんですね。初風さんが
拾って食べていましたが、全部ホンモノだったのでしょうか?
そして、匠さんからのメッセージを読む大鳥れいさんに
泣けてしまいました。「真っ赤な太陽」歌って欲しかった。



--------------------------------------------------------------------------------

Re: TCAスペシャル20... sae - 2003/07/27(Sun) 22:19 No.601


>予習
ありがとうございます(#^.^#)

リンゴ>拾って食べて
バナナも食べてましたね。
紫吹さんは「たつきのかーちゃん」と言われていたので本当に香寿さんのお母様が客席にいらしたのかな?
あと、会場が2つになった(LOVEとDREAM)ので出演者が少なかったのは残念です。