ROCK in TAKARAZUKA  BBS   過去ログ701-800

ユー・アー・マイ・ホーム 投稿者:sae 投稿日:2003/11/03(Mon) 21:42 No.793
歌劇10月号のテンプテーション座談会に「ユー・アー・マイ・ホーム」という曲を和央さんと花總さんが銀橋で歌われるとあります。
Mira Ven VenやSalomeの収録されているChayanne(チャヤン)さんのアルバムの7曲目のRefugio De Amorは映画「Dance With Me」ではYou Are My Homeの曲名で収録されています。もしかしたらこの曲かな?と思うのですが、スカイ・ステージの映像だけでははっきりしません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=555777
(アルバム名は正しくは「Atado a Tu Amor」のようです。)
You Are My Home /「Dance With Me」  3曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=421936

また、チャヤンさんのCD13曲目のLa Playa (La Plage)は、映画「夜霧のしのびあい」のクロード・チアリさんで有名な曲のようです。
サザンクロス・レビュー(花組)やダンシング・スピリット(宙組)で使われていたA Namorada(3曲目)も収録されています。

--------------------------------------------------------------------------------

(><)☆☆ らん - 2003/11/08(Sat) 19:57 No.800


嬉しいです!!
素敵な曲だなぁ〜と惚れ惚れ聞いていたのですが、座談会で、岡田先生が「平野恵子さんはいつも素敵な歌詞を書いて下さる…」とあるので、私はてっきり宝塚のオリジナルだと思い込んでいました。
>…映像だけではっきりしません。
まさにこの曲です!! 一瞬の映像だけで原曲をお探しになるとはさすがです!チャヤンさんとデュエットされてるvanessa williams…静かで綺麗な歌声で、前から好きだったんです。
貼り付けてくださったページでさっそく、注文しました☆(スペイン語のほう☆)
いつもリアルタイムな素敵な情を報ありがとうございます♪♪

--------------------------------------------------------------------------------

嬉しいです!! sae - 2003/11/08(Sat) 21:17 No.801


らんさん、こんばんは。
>まさにこの曲です!! 
自信がまったくない訳ではありませんでしたが、他の方に確認していただけると安心できます。本当にうれしいです!
実は、♪試聴できます♪のコーナーで紹介している曲も、試聴だけでは自信のない曲があるんです。

座談会で、「"パーフェクト・マン"は、高橋城先生のオリジナル曲で、歌詞は平野さん、」とあったので、オリジナルならこちらでもそうおっしゃるのではないか、それと以前調べた時に、平野さんのことを検索したことがあって、訳詞の可能性が高いのではないかと思って再チャレンジしました。



10月31日の放送予定は紫吹淳さん 投稿者:sae 投稿日:2003/10/30(Thu) 09:37 No.785
10月31日(金)MBS毎日放送で22時54分から放送の「PORTRAITS」(90秒の番組?)は、紫吹淳さんの予定です。
株式会社オブザアイHPで、番組の放送の雰囲気を見ることができるようです。
http://obserai.co.jp/top.html
[放 送 中→ポートレィト]
http://obserai.co.jp/top/portraits/portraits.html#
MBS毎日放送のHPからも同じページを見ることができます。
http://mbs.jp/
[週間テレビ番組表の番組名]
山口では放送はされてないみたなのでHPで見れるのを待ってます。

--------------------------------------------------------------------------------

更新されてました sae - 2003/11/06(Thu) 08:15 No.799


紫吹さんの回の雰囲気を見れます。



明日なき暴走 投稿者:松123 投稿日:2003/11/05(Wed) 18:59 No.798
細君のHPのお手伝いをしてたら、PUCKというお芝居の中で
ブルース・スプリングスティーンのBORN TO RUN(明日なき暴走)が使われていました。
細君いわく「何度もみたろー」ですが、今日はいつもより本腰?入れてみたのですぐわかりました。

確認のため5枚組みのライブ盤を出してききました。まちがいないです。
♪BORN TO RUN〜 のところが ♪朝までおどろ〜ぅ になってましたね。(*^_^*)
オリジナルはこちら↓ 5曲目です
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=18317



コットンクラブ 投稿者:ひろみ 投稿日:2003/11/04(Tue) 01:13 No.794
はじめまして!
質問なのですが、ヒートウエーブの中の
コットンクラブのシーンはタカラヅカオリジナルではない
原曲があるものはあるのでしょうか??
花組全ツを見て以来気になってしまって・・・
どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか??

--------------------------------------------------------------------------------

Re: コットンクラブ sae - 2003/11/04(Tue) 15:03 No.796


ひろみさん、はじめまして!!
ヒート・ウェーブのコットンクラブの曲ですが、確かふづきさんだったと思うのですが、最初に歌われる曲は「ひとときの夢(作詞:横澤英雄/作曲:中元清純)」というオリジナル曲だと思います。その次に春野さんが歌われるのが「ミニ・ザ・ムーチョ」という曲で、あとの曲にも原曲があるのではないかと思うのですが、私にわかるのはこの曲だけです。
(BBSのNo.747に、もう少し詳しく書いてあります。)

Minnie The Moocher /Cab Calloway  11曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=111715

--------------------------------------------------------------------------------

Re: コットンクラブ ひろみ - 2003/11/05(Wed) 17:24 No.797


ご親切に教えていただいて
ありがとうございました♪




治美姫 投稿者:sae 投稿日:2003/11/04(Tue) 11:58 No.795
TYS(テレビ山口)の「ちぐまや本舗」等で活躍されていた、吉田治美さんが亡くなられたそうです。
ラジオで訃報を聞き驚いています。
http://pctv.tys.co.jp/honpo/




宝塚への招待の放送予定 投稿者:sae 投稿日:2003/11/01(Sat) 17:50 No.792
今月は11月15日    花組「あかねさす紫の花」
2003年12月13日   月組「長い春の果てに」
2004年1月放送    宙組「聖なる星の奇蹟」
2004年2月放送予定 雪組「Rose Garden」
2004年3月放送予定 星組「花吹雪恋吹雪」
http://www.wowow.co.jp/

NHKの放送予定は?もしかして元旦が「長い春の果てに/With a Song in my Heart」になるのかな?



パッサージュ(博多座) 投稿者:sae 投稿日:2003/11/01(Sat) 17:23 No.791
今日、検索中に、ファンシー・タッチで愛華さんと真琴さんが銀橋で歌われている曲を、パッサージュ(博多座)で汐風幸さんが歌われている事を知りました。
WOWOWスターの小部屋の2001年9月8日放送分(#141)に少しだけ稽古場の映像がありました。

You /TEN SHARP  1曲目
http://www.kulichki.com/cddisk/tensharp/tensharp.htm
☆http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=808765



阪急沿線情報紙TOKK 投稿者:sae 投稿日:2003/10/31(Fri) 18:44 No.790
更新されるのを楽しみにしていた、阪急沿線情報紙TOKKのHPは一時休止のお知らせになっていました。せめてバックナンバーくらい載せたままにして欲しかったなと思いますが、「ご期待ください」とあるので期待して待つことにします。
http://www.hankyu.co.jp/tokk/welcome-j.html



@niftyのシアターフォーラム 投稿者:sae 投稿日:2003/10/31(Fri) 18:02 No.789
匠ひびきさん出演される「そして誰もいなくなった」の初日前会見と舞台映像の動画が見れます。
トップページ右の「会見・インタビューを動画で」の
[『そして誰もいなくなった』 初日前会見+舞台映像]
http://forum.nifty.com/ftheater/index.htm



コーイヌール 投稿者:sae 投稿日:2003/10/16(Thu) 18:02 No.757
ジーザス・ディアマンテ(1990年・星組)のコーイヌールで一樹千尋さんが歌われていた曲です。
春野さんがこの曲を、ディナーショー(2000年)で歌われているようです。
 
Sketch of love /Thierry Mutin(ティエリー・ムーティン)  1曲目
http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?No=2&Mn=4&Mu=&Ra=%2D28&PRID=475959&To=0&Fr=3&TTL=171020030233&SID=6fc3677f%2Daf98%2D99a5%2D383c%2Ddea2f22567ae&Origin=FnacAff&UID=0fcd557f3%2Da494%2D090a%2Df6b2%2De14d4f243999
当時は、国内盤があったようです。

原曲名がわからない状態で、気が向いた時にいろんなキーワードで検索していたのですが、見つかるとうれしいです。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: コーイヌール ぱお - 2003/10/29(Wed) 10:24 No.781


saeさんありがとうございます!
ジーザス・ディアマンテはとても好きな作品で、中でもコーイヌールはいい曲なので気になっていました。愛のチャンピオンも然り。
情報を書き込んでくださって嬉しいです!
ただ、CDを手に入れるのは難しそうですね。
別のスレでリンク貼ってくださった廃盤セールにもなさそうですし…。
とてもいい曲なのになぁ。
他にも探しても見つからない、当時知っていれば!という曲がたくさんあってやきもきしてます。
ないと思うと余計に欲しい!

--------------------------------------------------------------------------------

Re: コーイヌール sae - 2003/10/29(Wed) 16:09 No.782


ぱおさん、こんにちは。喜んでいただけてうれしいです。
「Sketch of love」について調べたとき気になったことがあったのでもう一度調べてみました。
コーイヌールの曲は草野先生の作詞で登録がありました。
http://www.minc.gr.jp/minc-bin/sak_inf?SAKUHINCD=06218024
Thierry Mutinさんも同様です。  
http://www.minc.gr.jp/minc-bin/sak_inf?SAKUHINCD=0S575001
作曲は同じHAENDELになっているので原曲はヘンデルということになるようです。
こちらの2曲目
Suite for Harpsichord in D minor, HWV 437: no 4, Sarabande with Variations
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=546787
実は、最初に見つけたのはこちらで、
映画「バリー リンドン(Barry Lyndon)」のサントラです。Sarabande(1/11/14/19曲目)
http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?No=1&Mn=11&Mu=&Ra=%2D28&PRID=452512&To=0&Fr=0&posted=false&TTL=301020030531&SID=6fc3677f%2Daf98%2D99a5%2D383c%2Ddea2f22567ae&Origin=FnacAff&UID=0fcd557f3%2Da494%2D090a%2Df6b2%2De14d4f243999&posted=false
HMVにもありました。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=306976
他にこんなのもありました。  3曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=32128

でも、曲目が「Sketch of love」と同じなので、Thierry Mutin版が原曲ということになるのではないかと思います。
当時知っていればと思うこと私もよくあります。CD見つけたいですね。 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=224908

--------------------------------------------------------------------------------

Re: コーイヌール ぱお - 2003/10/30(Thu) 23:37 No.786


すごい!本当に勉強になります!
ヘンデルの曲をアレンジしてるんですね。
貼っていただいたリンクでいろいろ聴いてきました。
でもやっぱりThierry Mutinの歌入りがいいなぁと思いつつ『サラバンド』で検索していたら、サラ・ブライトマンがヘンデルの曲にあわせて歌っているものを見つけました。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20155652

「Sketch of love」、購入できるんですね。探し方が足りなかったらしく、販売中止という検索結果を見ていたのであきらめていました。ありがとうございます。ただ、欲しいCDを全部買える資金がないのが最大の難関かも。

--------------------------------------------------------------------------------

サラ・ブライトマン sae - 2003/10/31(Fri) 11:42 No.788


ぱおさん、ありがとうございます。
サラ・ブライトマンのサラバンド試聴しました。
この方のCDを一枚だけ持っていますが、宝塚同様に、サラ・ブライトマンさんの歌は、オペラやクラシックの馴染みの薄い曲を身近に感じることができるような気がします。



今朝8時35分から 投稿者:sae 投稿日:2003/10/31(Fri) 07:52 No.787
今日のNHK総合朝8時35分からの生活ほっとモーニングは安奈淳です。
「病からの生還 安奈淳」(9月4日の再構成)
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_new/index.html

少し前に、右腕を骨折されたという記事を見ましたが11月24日の「デジタルリクエストハイビジョン宝塚歌劇2003」の出演者にはお名前があるので、元気な姿が見れると嬉ですのですが。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-031011-0013.html



変更お願いします!! 投稿者:絵美 投稿日:2003/10/29(Wed) 19:27 No.783
お久し振りです♪☆突然ですが・・・。
実はHPをお引越しして、新しくリニューアルした
HPが完成したので新しいURLを貼り付けて置きます!

http://rimnesia.gaiax.com/home/yuga_sora
リンクのURLの変更をお願いします・・・!!!!
お手間取らせますが、宜しくお願いします!!!!!!!!

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 変更お願いします!! sae - 2003/10/29(Wed) 19:43 No.784


HPのリニューアルおめでとうございます。
お疲れ様でした。
さっそくリンクの変更をしておきました。



あっと驚く記念のスペシャル番組 投稿者:sae 投稿日:2003/10/22(Wed) 18:25 No.769
「宝塚GRAPH」のスカイステージ11月の番組Informationの、予告の12月"タカラヅカの歴史を変えたあの舞台が、時間を超えて一挙に!"
これってベルサイユのばらのこと?

--------------------------------------------------------------------------------

スペシャル番組☆ らん - 2003/10/28(Tue) 16:40 No.779


その通りでしたね!!
12月のTSSの番組表、TSSのHPで見ただけですが、お気に入りです♪
私は3作品しか見た事がないので、歴代の宝塚の宝を楽しみたいと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------

要チェック sae - 2003/10/28(Tue) 18:31 No.780


平成のベルばらをNHKでしかご覧になったことがない方もあるのではないかと思います。
スカイ・ステージでは、月組(関西テレビ版)はすでに放送済みですが、おそらく他の組も、関西テレビの映像と思われるので特に雪・星組は要チェックです。

90周年をいっしょに迎えよう!の漫画「スカイ・ステージへの道」でトップさんのマンガが組のカラーの燕尾なのに思わず笑ってしまいました。
http://www.skystage.net/otasuke/



朝日新聞10月28日 投稿者:sae 投稿日:2003/10/28(Tue) 12:09 No.778
今日の朝日新聞TV欄の「はてなTV」のコーナーはダイハツのCMについてです。
[Q「ベルばら」はだれ?]
CM撮影のエピソードやコメントがあります。
朝日新聞のHPを見たのですが、このコーナーはないようです。

ダイハツのHPで、CMが2倍ズームで見れるようになっていました。
DAIHATSU@WEB
http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm
[オンラインショウルーム→CMで気になるあのクルマ→「ベルサイユの薔薇」編]
http://www.daihatsu.co.jp/move/mv/cm_move3.htm



「わが忘れじの宝塚」放送予定 投稿者:sae 投稿日:2003/10/27(Mon) 17:58 No.777
「わが忘れじの宝塚」の10月29日から11月3日の放送予定です。

BS−2
10月30日16時50分 有馬稲子   21時55分 羽田健太郎
11月 1日16時40分 大林素子   22時15分 小田島雄志
11月 2日17時40分 羽田健太郎
11月 3日12時10分 有馬稲子

BS−hi
10月29日10時55分 桂 三枝
10月30日10時55分 羽田健太郎
10月31日10時55分 小田島雄志
11月 2日12時10分 大林素子
11月 3日12時10分 桂 三枝



シェーンブルン宮殿に住んでいた人は… 投稿者:ふと坊 投稿日:2003/10/25(Sat) 21:19 No.771
今日(10/25)放送のTBS系「世界・ふしぎ発見!」は「栄光のハプスブルク家 食卓に秘められた皇妃たちの運命」ということで観ておりましたら、ウィーンのシェーンブルン宮殿に住んでいる一般人(?)として、シルベスター・リヴァイさんという方が紹介されていました。え、ちょっと待てよ、もしかして…と思い「エリザベート」のプログラムを引っ張り出して見ると…やっぱり!「エリザベート」の作曲家・シルヴェスター・リーヴァイ氏でした! どうりでお部屋にミュージカル「モーツァルト!」のポスターが貼ってあったワケですね。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: シェーンブルン宮殿に住んでいた人は… sae - 2003/10/25(Sat) 23:35 No.772


ふと坊さん、こんばんは。
一路さんが、リーヴァイ氏に会うために、シェーンブルン宮殿にいらしたのを以前、BS-Hiの「皇后エリザベート−伝説の美女その光と影−」という番組で観ました。宮殿に住んでいるということにも驚きましたが、宮殿を貸してるということも驚きでした。

--------------------------------------------------------------------------------

印象が…変わりました。。 らん - 2003/10/26(Sun) 16:47 No.775


皆さまこんにちは。不思議発見見ました。
スカイステージでお正月にエリザベートの舞台を全く深く考えず見て、エリザベートとフランツヨーゼフのすれ違いを、“しきたりはわかるけど…でもやっぱり、好きならもっと頑張れよ!”と思っていました。が、2人の力ではどうにもならなかったあの宮殿での環境や、エリザベート亡き後のフランツの夕食などを改めて知って、2人の辛い気持ちがちょっとわかったような気がしました。
エリザベートの舞台と共に“私だけに”“扉を開けてくれ”が頭で鳴り響いて何とも切ない気分になりました。

リーヴァイ氏が作曲家だったとは知らず、驚きました!!


--------------------------------------------------------------------------------

印象が変わることあります sae - 2003/10/26(Sun) 20:52 No.776


らんさん、こんばんは。
その作品の国や時代背景、その人の生活環境を知ると、それまでと違った見方や考え方ができるようになって、
印象が変わることがありますね。
私は、原作を読んだり、同じ原作の映画を観たときににも同じ経験があります。



タウン誌&情報誌 投稿者:sae 投稿日:2003/10/26(Sun) 11:13 No.774
タウン誌「ウィズたからづか」、トック(阪急沿線情報誌)のオンライン版
どちらもバックナンバーがあります。

「@Hankyu」
http://www.hankyu.co.jp/
[出版物情報→TOKK]
阪急沿線情報紙「TOKK」
http://www.hankyu.co.jp/tokk/welcome-j.html

ウィズたからづか
http://with-takarazuka.com/index.html

いづれも絵美さんのHP「悠河な国」で知りました。
http://www.rak2.jp/town/user/yuga_sora/



11月24日(生放送)の出演者 投稿者:sae 投稿日:2003/10/26(Sun) 07:58 No.773
「デジタルリクエスト ハイビジョン宝塚歌劇2003」
専科  未沙のえる、樹里咲穂
雪組  飛鳥 裕 灯 奈美 朝海ひかる 貴城けい 未来優希 愛耀子 舞風りら 壮一帆 音月桂 白羽ゆり
[VTR出演]
月組  紫吹淳 映美くらら
星組  湖月わたる 安蘭けい 檀れい

http://kageki.hankyu.co.jp/index.html
[イベント・メディア]



ベルサイユのばら2001 宙組 投稿者:sae 投稿日:2003/10/23(Thu) 09:38 No.770
「ベルサイユのばら2001」(宙組)のオリジナル曲です。

ごらんなさい ごらんなさい
愛の面影
青きドナウの岸辺
愛あればこそ
夢の馬車
愛の巡礼
男の旅立ち
心のひとオスカル
肖像画
駆けろペガサス
白ばらのスーベニール  以上(作詞 植田紳爾  作曲 寺田瀧雄)

白ばらのひと (作詞 植田紳爾  作詞補 片桐和子  作曲 平尾昌晃)
愛の怯え (作詞 植田紳爾  作曲 平尾昌晃)
ガラスの城 (作詞 植田紳爾  作曲 吉田優子)

パレードの曲
青きドナウの岸辺〜白ばらのスーベニール〜白ばらのひと〜心のひとオスカル〜愛の巡礼
愛の面影〜愛あればこそ



廃盤CD 投稿者:sae 投稿日:2003/10/22(Wed) 13:46 No.768
「廃盤CD大ディスカウントフェア−レコードファン感謝祭2003−」が開催されます。
21日から事前の商品閲覧と利用者登録受け付けが始まっています。
インターネットを通じて定価の25%〜70%引きで販売するというものだそうですが、試聴コーナーもあります。が、なかなかページは開きません。

廃盤CD大ディスカウントフェア−レコードファン感謝祭2003−
2003年11月6日(木) 9時から11月19日(水)24時まで
http://fair.jmd.ne.jp



「わが忘れじの宝塚」放送予定 投稿者:sae 投稿日:2003/10/22(Wed) 09:16 No.767
「わが忘れじの宝塚」の10月22日から29日の放送予定です。
前回、BS-2とBS-hiのを全てBS-hiとしてしまいました。申し訳ありませんでした。
BS−2
10月22日10時55分 大林素子    18時50分 有馬稲子
10月23日10時55分 羽田健太郎  18時50分 大林素子
10月24日10時55分 小田島雄志  18時50分 羽田健太郎
10月27日16時15分 桂 三枝

BS−hi
10月23日21時15分 有馬稲子
10月25日22時25分 小田島雄志
10月26日13時55分 大林素子
10月29日10時55分 桂 三枝



11月24日の出演者 投稿者:sae 投稿日:2003/10/21(Tue) 18:14 No.766
11月24日生放送のデジタルリクエストハイビジョン宝塚歌劇2003の出演者の速報があります。
http://www.nhk.or.jp/bs/

東京NHKスタジオ
杜けあき 姿月あさと 渚あき 月影瞳 大鳥れい ほか
桂三枝 さとう珠緒 島朗 中島啓江 羽田健太郎 ほか

宝塚バウホール
安奈淳 汐風幸 伊織直加 浜村淳 ほか



産経Web 投稿者:sae 投稿日:2003/10/21(Tue) 08:43 No.765
産経Webより[トップページ 流行→ ENAK TOP]
http://www.sankei.co.jp/
「姿月あさとの祈りの世界 12月に」
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/bunka.html



サンスポ 投稿者:sae 投稿日:2003/10/20(Mon) 15:28 No.764
サンスポより[トップページ芸能→舞台]
http://www.sanspo.com/upper.html
「姿月あさと、宝塚退団後初の本格的ショーに意欲」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003101902.html



やってしまいました 投稿者:sae 投稿日:2003/10/20(Mon) 12:18 No.763
自分でとらないよう、松から注意されていたのに・・・
私がとりました。10000HIT(^_^;)

昨年3月、開設以来1年と7ヶ月。
皆さん、いつも遊びに来ていただきありがとうございます。



ウォーカープラスWalkerplus 投稿者:sae 投稿日:2003/10/19(Sun) 10:32 No.762
記者会見・製作発表では「十二夜」の製作発表の模様(大地・愛華)が、
イベントetc.では「シルク・ドゥ・ソレイユ『キダム』来日記念シークレット・イベント」では姿月さんを「第28回菊田一夫演劇賞授賞式」では小池先生や轟さんを見る事ができます。
スペシャル映像の「劇団四季「アイーダ」紹介映像」では音楽を担当したエルトン・ジョンのコメントほか、ブロードウェイ公演の舞台の映像を見ることができます。

[トップページ→・楽しむ ブロードバンド→シアターBB]
http://www.walkerplus.com/



全面広告 投稿者:sae 投稿日:2003/10/18(Sat) 08:46 No.761
今日の新聞(我家は朝日新聞)のNTT西日本のフレッツの、紙面3分2が紫吹さんと映美さん(ガイズ&ドールズのフィナーレ)という全面広告のページを開けた瞬間に、驚きと喜びを感じました。
私は、こんなふうに通常の公演の広告が全国紙に入れば(全面とは言いません)大劇場の客席も埋まるのではないかなと思うのですが。
見たいと思っていても情報のまったくない人もいらっしゃるのではないでしょうか。昔の私のように。



@niftyのシアターフォーラム 投稿者:sae 投稿日:2003/10/17(Fri) 21:31 No.760
紺野まひるさんが出演される「天国の本屋」の製作発表の動画が見れます。
トップページ右の「会見・インタビューを動画で」の
[『天国の本屋』 製作発表・挨拶]
http://forum.nifty.com/ftheater/index.htm



@niftyのシアターフォーラム 投稿者:sae 投稿日:2003/10/16(Thu) 19:12 No.759
大地真央さん、愛華みれさんが出演される、ミュージカル『十二夜』の初日前会見等の動画が見れます。
トップページ右の「会見・インタビューを動画で」の
[ミュージカル『十二夜』 製作発表〜共同インタビュー・女性編、初日前会見]
http://forum.nifty.com/ftheater/index.htm



愛のチャンピオン 投稿者:sae 投稿日:2003/10/16(Thu) 18:51 No.758
同じく、ジーザス・ディアマンテ(1990年・星組)の夢の戴冠式で日向薫さんが歌われていた曲です。
座談会の文章から、ライザ・ミネリの愛のチャンピオンという曲だと思っていたのですが、よく読むと「ライザ・ミネリの原曲を、」とあるので曲名は違うのかと考えを変えると、簡単に見つけることができました。

I Want You Now /Liza Minnelli  1曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=167648



BS−hi 投稿者:sae 投稿日:2003/10/15(Wed) 17:54 No.756
「わが忘れじの宝塚」この番組名を見たとき何の番組?と思っていたにもかかわらず見るのを忘れていましたが、昨夜、大林素子さんの回を見ました。
5分の短い番組ですが、大林さんの宝塚への想いが宝塚の舞台映像と共に語られていました。
10月15日 20時55分 桂 三枝
    16日 20時55分 有馬稲子
    20日 10時55分 桂 三枝
        21時15分 羽田健太郎
    21日 10時55分 有馬稲子
        21時15分 小田島雄志
    22日 10時55分 大林素子
デジタル放送の番組表で現在以上の放送予定がありました。



こちらの設定ミスで 投稿者:sae・松123 投稿日:2003/10/15(Wed) 17:45 No.755
書き込みができなくなっていました。
今、間違っていたところを直しました。
もう大丈夫・・・と思います。

ご迷惑をおかけしましたm(__)m



紫吹 淳コンサート 「Lica−Rika/L.R」 投稿者:のこ 投稿日:2003/10/09(Thu) 19:05 No.740
前回のリカコンでも歌われていた
「Back To Your Heart」ですが、
多分正確にはBackstreet Boysの曲をカバーした
DU PUNPの「BERT BALL」というアルバムの6曲目に収録されている
「Back To Your Heart」だと思います。(日本語歌詞なので)

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=825964

から試聴も出来るようです。ご参考まで。


--------------------------------------------------------------------------------

Re: 紫吹 淳コンサート ... sae - 2003/10/09(Thu) 20:22 No.741


のこさん、はじめまして。
原曲の情報ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
私は、紫吹さんの「Back To Your Heart」を聞いたことがありません。
曲名で検索した時にDU PUMPの「Back To Your Heart」も試聴しましたが、同じ曲なので調べたらカバーということなのでBackstreet Boysを選びました。

「日本語歌詞なので」=「DU PUMPの歌詞」=「紫吹さんが歌われている歌詞」
ということでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 紫吹 淳コンサート ... ぱお - 2003/10/10(Fri) 22:01 No.744


はじめまして。
リカコンつながりで、試聴コーナーにリンクのなかった「Time after Time」を見つけたので貼っておきます(8曲目です)。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20104176

ご挨拶が遅れましたが、こちらのHPには大変お世話になっています。
原曲のCDを探すのが趣味なので本当に助かります。
紫吹さんファンなので思わず出てきてしまいました。

「Back to Your heart」についてはsaeさんの解釈で正しいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------

Re: 紫吹 淳コンサート ... sae - 2003/10/11(Sat) 10:45 No.745


ぱおさん、はじめまして。
「Time after Time」の情報ありがとうございます。これからも気軽に遊びにいらしてください。

>原曲のCDを探すのが趣味
私は、おもに中古CDを探していますが、ぱおさんはどうしていらっしゃいますか、レンタルや図書館という方法もあるようですが。

のこさん、ぱおさんからの情報はさっそく♪試聴できます♪に紹介させていたたきます。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 紫吹 淳コンサート ... ぱお - 2003/10/11(Sat) 21:41 No.748


>これからも気軽に遊びにいらしてください。
saeさん、ありがとうございます。あまり書き込みは出来ないかもしれませんが、通わせていただきます。

さて、私の原曲CDの探し方ですが、当初はTSUTAYAを利用していました。しかし、どうも近所の支店は宝塚の原曲系の品揃え(?)が悪く、せっかく調べて探しても、欲しいものが見つからないことが多かったのです。
ふと思いついて図書館で検索をかけたら、レンタル店になかったものがかなりの数ヒットしてびっくり。品揃えも豊富で、しかも無料で借りることことができるのですから、ちょっとした宝の山に見えました。
というわけで、今はもっぱら図書館を利用しています。
原曲を聴くと、宝塚のアレンジとは違った(いや、もともと原曲ありき、なんですけど)味わいがあって嬉しくなります。
これからも勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 紫吹 淳コンサート ... sae - 2003/10/12(Sun) 10:39 No.749


無料で借りることができる図書館は魅了的ですね、私も利用してみたいとは思うのですが車で30分くらいかかるのと、返却に行かなくてはいけないというのがネックです。
中古CDは最近では80円、100円という低価格のものや、すでに廃盤になっている物も見つかる事もあります。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 紫吹 淳コンサート 「Lica−Rika/L.R... のこ - 2003/10/14(Tue) 17:29 No.753


お返事が遅くなってすみません。

>>「日本語歌詞なので」=「DU PUMPの歌詞」=「紫吹さんが歌われている歌詞」
ということでしょうか?

私はリカファンなので(^^ゞ 前回のリカコンも今回のリカコンもみましたから、
歌詞はだいたい頭に入っています。それでDU PUMPの曲を試聴したところ、
同じ歌詞だったので、こちらの曲を歌ったのだとわかりました。

残念ながら、近くのTSUTAYAではこのアルバムが無くて、全曲および
全歌詞を確認は出来ていませんが、間違いないと思います。

ご参考まで・・・

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 紫吹 淳コンサート 「Lica−Rika/L.R... sae - 2003/10/14(Tue) 18:33 No.754


のこさん、ありがとうございます。
J-POPSは、CDが見つからない時には、歌詞を検索できるHPで確認できる時があるのですが、カバー曲だとそれも難しいですね。



退団発表 投稿者:sae 投稿日:2003/10/13(Mon) 18:52 No.752
月組退団者のお知らせがありました。
トップさんとの同時退団される方が多いのは承知してはいても残念です。
http://kageki.hankyu.co.jp/




BBSリニューアル 投稿者:sae・松123 投稿日:2003/10/13(Mon) 13:00 No.751
本日このBBSのVer.UP作業をおこないました。
これからもよろしくお願いいたします。



Stay 投稿者:sae 投稿日:2003/10/12(Sun) 11:16 No.750
Barry ManilowさんのStay(03:58)を全部聴くことができます。
http://www.toa-kaikan.com/
曲名を探して聞いてください。
http://www.toa-kaikan.com/slow_music/



全国ツアー 投稿者:sae 投稿日:2003/10/11(Sat) 18:05 No.747
花組全国ツアー公演Cocktailでは、第3章テキーラ(情熱)が、ヒート・ウェーブ(1985年・月組・演出 横澤英雄)の場面に変更になっているようです。(NOW ON STAGEより)
以前、WOWOWで放送されたヒート・ウェーブの映像には、「ミニ・ザ・ムーチョ」「SURPRISE SUPRISE」「SPIDER AND THE FLY」「SHAKE THIS CITY」とテロップが出るのですが、「ミニ・ザ・ムーチョ」以外はわかりません。
「Minnie The Moocher」は、美麗猫で絵麻緒さんが歌われていました。

こんな「Minnie The Moocher」もありました。
「Blues Brothers」  9曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=547354
Big Bad Voodoo Daddy  4曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=570025

それとこちらは「Minnie The Moocher」に似ているということなのですが・・・
我らパープー仲間 /サザンオールスターズ
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/lyr/warera.htm?



Katsumi 投稿者:sae 投稿日:2003/10/11(Sat) 12:45 No.746
紫吹さんが歌われている「楽しかった時を忘れないで」は、Katsumiさんでまちがいないようです。
CDジャケット等↓のHPで見ることができます。

[DISCOGRAPHY→ALBUM→FORCE(楽しかった時を忘れないで)
            ONE(MORE-She wants real "LOVE")]
http://www.bright-days.com/



JUBILEE-S 投稿者:sae 投稿日:2003/10/10(Fri) 18:41 No.743
タカラヅカニュースで見た、樹里さんのコンサート(稽古)の映像から聞こえたのはたぶん、この曲だと思います。
Who Needs To Dream /「Copacabana」 /Barry Manilow  8/18曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=985500
こちらは ディスク 4  11曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=586429
バロック千一夜(1995年・雪組)と香寿さんのディナーショーKojuの森(1997年)で使われていた曲です。
Barry Manilowつながりで、紫吹さんが歌われている「Stay」が収録されているCDで、現在、手に入れることができるのは、こちらのみのようです。(試聴はできません)
「The Songs 1975-1990」
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=165818
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=513430&GOODS_SORT_CD=101
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000071VL/qid=1065776013/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-6145432-6816305



niftyのシアターフォーラム 投稿者:sae 投稿日:2003/10/10(Fri) 11:54 No.742
「イーストウィックの魔女たち」の製作発表での、一路真輝さん、涼風真世さんの挨拶の動画を見れます。
トップページ右の「会見・インタビューを動画で」の
[ミュージカル『イーストウィックの魔女たち』 製作発表・挨拶]
http://forum.nifty.com/ftheater/index.htm



YAHOO!NEWS 投稿者:sae 投稿日:2003/10/07(Tue) 11:23 No.739
YAHOO!NEWSにこんな記事がありました。
「春野寿美礼はいつ出るの? NHK放送延期で抗議殺到」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031007-00000010-sks-ent




フォー・ブラザーズ 投稿者:sae 投稿日:2003/10/07(Tue) 10:54 No.738
轟さんのディナーショーのオープニング曲「フォー・ブラザーズ」は、ジャンクション24(1991年・花組)のフィナーレで、安寿さんと真矢さんが歌ってた曲です。
今回、検索して試聴した中で個人的に気に入ったのが、こちらです。
フォー・ブラザーズ  /Harry Allen  12曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=404082



金曜ショータイム 投稿者:sae 投稿日:2003/10/06(Mon) 16:57 No.737
春野寿美礼さんが出演された金曜ショータイムが、BS2で10月8日翌2時からと、関西エリアで10月11日15時5分から総合で放送予定だそうです。
http://kageki.hankyu.co.jp/index.html
[イベント・メディア]



珈琲カルナバル 投稿者:sae 投稿日:2003/10/06(Mon) 11:06 No.736
珈琲カルナバルのオリジナル曲です。(曲順は、使われている順ではありません。)

主題歌 珈琲カルナバル (作詞 柴田侑宏  作曲 寺田瀧雄)

あなたの瞳
打ち合わせ、そして団結
それぞれの想い
 (作詞 柴田侑宏  作曲 寺田瀧雄)

愛することの悲しみ
カフェ カフェ
祭り
 (作詞 柴田侑宏/正塚晴彦  作曲 寺田瀧雄)

雨の日の恋 (作詞 柴田侑宏  作曲 吉田 優子)

歌劇の座談会によると、「コーヒー・ルンバ」が使われたのは柴田先生の要望のようです。



愛よその日まで 投稿者:sae 投稿日:2003/10/05(Sun) 18:24 No.735
初風さんが、コンサート「愛・舞・魅」の最後に歌われた「愛よその日まで("ヤマトよ永遠に"より)が、試聴できるところがありました。

愛よその日まで /布施明  4曲目
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20070517




Dangerous 投稿者:sae 投稿日:2003/10/04(Sat) 16:42 No.734
先日、ものまね番組を見ていたら、マイケル・ジャクソンの曲の最後のところだけが耳に入ってきて、よく聞いていなかったので試聴できるところを探してみました。
三木先生のアンダーグランドの場面(1993年・月組/1994年・ロンドン/1999年・月組中国/全国)の曲でした。
[usa→DISCOGRAPHY→Dangerous→14.Dangerous]
http://www.michaeljackson.com/

Dangerous /Michael Jackson  14曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=19960
国内盤もあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=981846



生中継 投稿者:sae 投稿日:2003/10/04(Sat) 10:21 No.733
11月21日スカイステージで「薔薇の封印」初日のフィナーレから舞台挨拶が生中継されます。
http://www.skystage.net/



テレビ朝日 投稿者:sae 投稿日:2003/10/04(Sat) 09:21 No.732
今日、テレビ朝日で10時から放送の"クイズ「新テレアサ」生まれました!!"に香寿さんが「リチャード三世」の宣伝で夏木マリさんと出演予定だそうですが、山口、九州共にネットしてないので見ることができないのが残念です。
出演は13時頃の予定だそうです。



こんにちは。 投稿者:tenn 投稿日:2003/10/01(Wed) 18:12 No.719
NHK総合 10月3日、
金曜ショータイムという番組 夜8:00〜8:45
春野寿美礼 グッチ祐三 東儀秀樹らが出演予定だそうです。

--------------------------------------------------------------------------------

ロック対決があるとか sae - 2003/10/01(Wed) 20:49 No.724


tennさん、こんばんは。
金曜ショータイムは、私も楽しみにしています。
春野さんは、エリザベートの「愛と死の輪舞」やローリングストーンズの「Honky Tonk Women」を歌われているそうです。(ディスク1の18曲目)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=564117

--------------------------------------------------------------------------------

Re: こんにちは。 tenn - 2003/10/04(Sat) 10:44 No.730


放送見ました(^^)
もっと小さなスタジオの録画かと思ったらホールで収録でした。
春野さんが愛と死の輪舞でしたね。
なんか東儀さんが最後のダンス歌ってギターも弾くんですね。
ホンキートンクレディのあとディープパープル・・・
替え歌になってる・・・(爆)春野さんの芸名は
万葉集からきてるのですね。

カードのCM情報ありがとうございました!
やっぱりカードのCMだったのですね。
VISAが協賛なんですね。なるほど、エリザベートなどもVISA協賛でしたしね。
王家のほうのCMみてみました。すごいですね!なんかゴールドカードのイメージですね。
こういうタイアップだとVISAに加入する人がどっと増えそうですね。



--------------------------------------------------------------------------------

Re: こんにちは。 sae - 2003/10/04(Sat) 09:06 No.731


tennさん、こんにちは、私も見ましたよ。
春野さんの「愛と死の輪舞」は歌いだしが不安定でしたが、後半は良くなったので安心しました。(緊張されていたんでしょうか?)
私も、東儀さんの歌とギターには驚きました、グッチさんの歌は、NHK教育テレビ「ハッチポッチステーション」の曲でCDも出てるんですよ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=45896
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=140951
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81165



紫吹 淳コンサート 投稿者:sae 投稿日:2003/10/03(Fri) 18:07 No.729
タカラヅカニュース11月LINE UPの映像で紫吹さんが歌っている ♪生まれ変われたら 本当の恋がしたい♪ この曲もKatsumiさんの曲みたいです。
曲名は「MORE She wants real"LOVE"」で、東映Vアニメ「バンパイヤ戦争」の主題歌みたいです。
試聴できませんが
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=85932



THE ROSE 投稿者:sae 投稿日:2003/10/03(Fri) 17:50 No.728
宝塚の公演でも使われ、いろんな方が歌われているTHE ROSEですが、アニメやドラマにも使われていたんですね。

「おもひでぽろぽろ」(1991年)のエンディング・テーマ (日本語訳詞 高畑 勲)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFEX/qid=1065074577/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7748128-8479422
愛は花、君はその種子 /都はるみ ディスク 11 5曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=241109

テレビ朝日系ドラマ「つぐみへ・・・」(2000年)のテーマソング
「つぐみへ…」 THE ROSE(テ-マソングinst.Version arrange)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20017122#songlist
Anzu Cristina
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20016399
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=932284



イカロス 投稿者:sae 投稿日:2003/10/03(Fri) 09:33 No.726
イカロスのオリジナル曲です。
曲順は、使われている順ではありません。

I LOST SOMETHING/I GET SOMETHI (作詞 植田景子  作曲 甲斐正人)
1929 (作曲 吉田優子)
流れ星 (作曲 吉田優子)
以下の曲は (作詞 植田景子  作曲 吉田優子)です。
SCENT OF ROSE
WALL ST. &FIFTH AV
朝やけが好き
あの頃
イースターチャールストン
イカロスのテーマ
子猫へのララバイ 
失くした翼



オリジナル曲の検索 投稿者:sae 投稿日:2003/10/02(Thu) 09:49 No.725
オリジナル曲はここで検索しています。(オランジュさんのリンク集から愛用させていただいています。)
http://www.minc.gr.jp/index.html
たとえば、黄金のファラオの場合だと、データーベース検索の[楽曲で探す]で「楽曲名/作品名(必須)」に"黄金のファラオ"と入力して「部分一致」を選んで検索しました。
「部分一致」を選ぶのがポイントですが、よくある名前だと他のものも検索されてしまいます。



トゥモロー 投稿者:sae 投稿日:2003/09/29(Mon) 17:56 No.716
ル・ポアゾン(1990年・月組)の、フィナーレで剣幸さんの歌われる曲は、"トゥモロー"という曲だと歌劇の座談会に書いてあるのですが、シンプルなタイトルの曲だと、たくさんあって特定するのが難しくて、今まで何度か検索してはあきらめていたのですが、
今回「僕が温めていた大好きな曲」という岡田先生の言葉が目にとまり、もう一度検索に挑戦してみました。

Tomorrow /Europe  12曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=16444

--------------------------------------------------------------------------------

岡田先生といえば… ふと坊 - 2003/10/01(Wed) 00:11 No.718


「魅惑II〜ネオ・エゴイスト!〜」(97年・星組)の中で、ハードロックバンドのヴァンデンバーグ(Vandenberg)の「Different Worlds」が使われていて、当時ギター小僧だったボクの弟が「宝塚でもこんな曲使うんだー」と驚いていたのを思い出します。
(9曲目です。稔さんか絵麻緒さんが歌っていたような…)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=86177

ヴァンデンバーグは、saeさんがお探しになっていた「Tomorrow」を歌っていたヨーロッパなんかと一緒に当時「北欧メタル」なんて呼ばれていたバンドのひとつです。ボクの弟も驚いた意外な選曲は岡田先生の趣味だったんですね。


--------------------------------------------------------------------------------

試聴しました sae - 2003/10/01(Wed) 20:46 No.723


ふと坊さん、こんばんは。
ヴァンデンバーグの「Different Worlds」は試聴だけでは、どこで使われているのか分からなかったので、少し時間をかけて調べてみます。
情報ありがとうございます。
岡田先生はエルトン・ジョンやクィーンはじめ洋楽がお好きみたいですね。



Circus 投稿者:sae 投稿日:2003/09/30(Tue) 16:57 No.717
プレスティージュ(1996年・月組)第三章ラプト・イン・ラブで真琴さんが歌われている曲も見つけました。

Circus /Lenny Kravitz  2曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=520600
国内版もあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1992616



おススメ記事 投稿者:sae 投稿日:2003/09/28(Sun) 18:30 No.715
産経新聞のHP↓の
http://www.sankei.co.jp/
上部の[流行]をクリックすると↓
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/bunka.html
ここの、おススメ記事の[SUMiRE STYLE 王家に捧ぐ歌 STAGE GRAPH]を今日まで見てなくて、
こんなに詳しく載っていたのかと驚いています。
バックナンバーもみたのですが、このHPの見方がわかりにくくて悩んでいます。
こんな記事もあります。
[こんどのNHK朝ドラはちょっと宝塚?] 振りつけは謝珠栄さんだそうです。



♪走り出したら 投稿者:sae 投稿日:2003/09/26(Fri) 18:46 No.706
今日のタカラヅカニュースの紫吹さんのコンサートの映像からこの曲が、聞こえてきたのですが、
日本テレビのドラマの主題歌だったけど、今は別の番組「ザ!鉄腕!DASH!」のソーラーカーのコーナーの曲としての方が、知られているかも。

男達のメロディー /Shogun  10曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=251578
こちらは 14曲目
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=772360

--------------------------------------------------------------------------------

Lica-Rika 凛那 - 2003/09/27(Sat) 15:57 No.709


こんにちは。25日に見てきました(^^)
今回はプログラムに曲名が載っていました。
ワタシ的には、ROCKというよりはJ-POPかもしれませんが、
ミッチーの「今夜、桃色クラブで。」と
モー娘。の「PLAYGIRL〜GOOD BYE夏男」を歌ってくれたのが楽しかったです♪

--------------------------------------------------------------------------------

たしか全33曲? sae - 2003/09/27(Sat) 21:04 No.710


凛那さん、こんばんは。
アンコール曲が、公演によって違うそうですが、凛那さんのご覧になった時は何でしたか?
それから、「今夜、桃色クラブで。」と「GOOD BYE夏男」さっそく、♪試聴できます♪で紹介させていただきました。
ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------

♪試聴できます♪拝見しました。 凛那 - 2003/09/28(Sun) 14:22 No.713


モー娘。とあややを混同するとは…スミマセン。
ジェンヌさんはすぐ覚えられるんですケド(^^ゞ
プログラムにはアンコール抜きで47曲載っています。
メドレーの数え方などで33曲になるのかもしれません。
私が観た時のアンコール曲は「Stay」でした。




--------------------------------------------------------------------------------

どちらも覚えられない私です sae - 2003/09/28(Sun) 17:07 No.714


凛那さん、ありがとうございます。
アンコール曲は「Stay」だったんですか、私は、紫吹さんが「Stay」を歌われるのを見たのはTCAの映像だけですが、
一人の方が同じ曲を何度も歌われているということ(2回目というのは、何度かあります)を知るという経験が初めてなので、
とても新鮮な気がします。
33曲は、スポニチ宝塚歌劇支局の記事に書いてあったので。
http://www.sponichi.com/ente/takarazuka/backnumber/030921/takarazuka.html



スターカレンダーを読む? 投稿者:sae 投稿日:2003/09/28(Sun) 12:24 No.712
毎年発売されている「宝塚スターカレンダー」を読んでみたことありますか?
スポニチ宝塚歌劇支局
http://www.sponichi.com/ente/takarazuka/takarazuka.html




「ウチくる!?」 投稿者:sae 投稿日:2003/09/28(Sun) 09:53 No.711
今日13:00からTYS(テレビ山口)で放送の「ウチくる!?」は、フジテレビの番組HPのバックナンバーを見ると、
真琴つばささん、かな?
http://www.fujitv.co.jp/index2.html



ロバート・パーマーさん 投稿者:sae 投稿日:2003/09/27(Sat) 08:18 No.708
♪試聴できます♪にON THE 5thを再記載するとき、一部リンク先を変更したのですが、何気なく選んだ「I Got Rhythm」のRobert Palmerさんが、急死されたという、Yahoo!ニュース見てびっくりしてしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=ent&t=l



NHK-BS2 投稿者:sae 投稿日:2003/09/26(Fri) 20:00 No.707
10月26日深夜1:00から「寺田瀧雄メモリアルコンサート"愛"〜あれから3年」が放送予定です。
スカイステージで放送があるかな、と思っていたらNHKでした。
11月のWOWOWは「あかねさす紫の花」(2002年花組)の予定みたいです。 (「BSfan」より)



試聴できます 着メロ編 投稿者:sae 投稿日:2003/09/19(Fri) 20:27 No.701
こちらで宝塚歌劇の曲の着メロが試聴できます。60曲以上あります。
top
http://mobile.yamaha.co.jp/main/index.php

Kクリ(検索)

ショップ名で”すみれの花束”を選択して検索ボタンをクリック

※試聴にはミッドラジオプレーヤが必要です。
こちらからダウンロードできます。
http://download.music-eclub.com/

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 試聴できます 着メロ編 tenn - 2003/09/26(Fri) 00:22 No.704


こんにちは。60曲も宝塚の着メロがあるんですね〜。すごい。
情報ありがとうございます。すみれの花はたしかシャンソンでも
ありますよね。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 試聴できます 着メロ編 sae - 2003/09/26(Fri) 18:10 No.705


tennさん、こんばんは。
私は、携帯を持っていないので、着メロを利用することはありませんが、試聴できるのはうれしですね。



兄弟犬 投稿者:sae 投稿日:2003/09/25(Thu) 17:12 No.703
タカラヅカニュースで見た、にしき愛さんの愛犬の兄弟犬のお話を思い出して、稔さんのHPに見に行ってしまいました。
あたりまえだけど、似てるなと思ってしまいました。
http://koh-minoru.com/index.htm




バビロン 投稿者:sae 投稿日:2003/09/22(Mon) 08:42 No.702
「バビロン−浮遊する摩天楼−」のオリジナル曲です。

第一景A 序(廃都)
バビロンの子守唄 (作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)
廃都 (作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)

第一景B 空中庭園1(バビロン・タワー)
バビロン(プロローグ) (作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)
別れのテーマ(作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)

第二景 間奏曲
バビロン(間奏曲) (作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)
[The Night Has A Thousand Eyes (夜は千の眼を持つ)]

第三景 空中庭園2(浮遊する摩天楼)
HEAVEN(空中庭園) (作詞 荻田浩一  作曲 斎藤恒芳)

第四景 廃都
魔都 (作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)

第五景 月光
囁き (作詞 荻田浩一  作曲 甲斐正人)
月光 (作詞 荻田浩一  作曲 甲斐正人)

第六景 砂塵
砂塵 (作詞 荻田浩一  作曲 甲斐正人)
マレーネ (作曲 甲斐正人)
イシュタル (作詞 荻田浩一  作曲 甲斐正人)

第七景 遺跡(イシュタルの門)
白日夢 (作詞 荻田浩一  作曲 甲斐正人)

第八景 古代幻想(祝祭〜マルディグラ)
古代幻想 (作詞 荻田浩一  作曲 斎藤恒芳)
祝祭 (作詞 荻田浩一  作曲 斎藤恒芳)
永遠の岸辺 (作詞 荻田浩一  作曲 斎藤恒芳)
マルディグラ (作詞 荻田浩一  作曲 斎藤恒芳)

第九景 終焉
白のレクイエム(作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)
バビロン(作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)
エピローグ (作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)
バビロン〜別れのテーマ(作詞 荻田浩一  作曲 高橋 城)

[ ]は原曲名です。