山笠があるけん博多たい!
天翔ける風に・・・福岡公演
 2003年7月12日 お天気は雨

朝起きたらどんよりと曇り空、偏頭痛持ちの私は体調最悪・・・
小郡駅から博多まで40分足らずなんですね。レールスターは早いなぁー。
10時過ぎには博多駅にいました。

博多では”博多祇園山笠”福岡ドームではあの”SMAP”のコンサートが行われているということですごい人です!

ぱらぱらと雨も降っています。

駅前には大きな飾り山笠が!

← 博多駅前の飾り山笠
公演は15時からってことでキャナルシティーへ行ってみました。
ここにも飾り山笠!シュワちゃん登場。

キャナルさんではHMVに行きました。
2枚以上買うとそれぞれ600円値引きしてもらえるセールが行われていて、松は”ネット通販より安い!”と何枚か買っていました。

衣類も軒並み夏物30%OFF!見ていると目移りしますね。

写真はキャナルシティーの飾り山笠
お昼は松のたっての願いで大名の”一風堂”さんで豚骨ラーメン。
こちらは長蛇の列で30分くらい並びました。本場博多で食べる豚骨ラーメンは結構あっさり目でした。
たまたま隣に座られた女性2人が毘沙門(山口県周南市にあるとてもおいしいとんこつラーメン屋さん)に最近行っていない・・・”と話されていたのが聞こえてきてびっくりしました。
博多で地元のラーメン屋さんのことを聞くなんて!世の中狭いですねー

雨脚はさらに強くなり、二人で傘1本だったのでほぼびっしょり
それにしても、この雨の中、街の人出はすごいです。

もう少し時間があるので、博多のキャトルレーヴさんを覗いてみました。通販はお願いしたことがあるのですがお店にはいるのははじめてでした。

店内には”王家に捧ぐ歌”の主題歌が流れていました。安蘭さんの高い声にはまだ慣れませんねヽ(^O^)ゝ
それと、ヴァージン・メガストア(CD屋さん)で初めてバリー・マニロウさんのコーナーを発見ヾ(^v^)k
3種4枚ありました。"STAY"入っているのも1枚ありました。

先に行ったHMVにはコーナーすらなかったので、松が2月に大阪で探すのに苦労したと言ってましたがなるほどと思いました。

(きょうはここまで・・・・・・続きはしばらく待っててねー)
今回、歩いたのはこのあたり。
地図中央の天神東宝ビルの2階がキャトルレーヴさん
岩田屋Z-SIDEの5階がヴァージン・メガストアさん
一風堂さん西通り店はこちら。
近いでしょ!
お昼ご飯は”一風堂”さんのラーメン。長蛇の列だ!
香寿さん退団後初舞台を3列目、ど真ん中で観ることができ、またカーテンコール4回!初のオールスタンディング体験をしました。

感動しております。

保護者の松が何を思ったのかカーテンコールの時”香寿さ〜ん”と叫んで・・気恥ずかしい思いをしました。
(どうも松はきらりと光る涙にやられたようです。)

3回目以降は香寿さんもおそらく予想外のカーテンコールのためか、照れくさそうに”ありがとうございました”と挨拶されていました。

鳴りやまぬ拍手、初めての体験でした。
↑わたしもそのなかの一人でしたが(^。-)
@niftyシアターフォーラム TSミュージカル・ファンデーション『天翔ける風に』
こちらが会場”福岡市民会館”