あのころみんな若かった・・・   ちょっと昔話? かつては...昭和編その1 
 それはまだ世の中がレコード時代だった頃、ベルばら(初演)ブーム当時、宝塚のレコードは東宝レコードやCBSソニーから発売されていました。
とはいえ「速報歌の大辞テン」で宝塚が登場したときは驚いてしまいました。
昭和51年3月の第10位「愛あればこそ」

 ♪あぁ〜いぃ、それわぁ〜甘くぅ〜
〔そのときの映像はNHK昭和50年花組ベルサイユのばらフィナーレ〕

この曲は「ベルサイユのばら」の主題歌で、当時はファンでなくても知ってる、歌えるなんて人いっぱいいたんですよ。

                        (^o^)丿
                                                                   

あのころみんな若かった・・・   ちょっと昔話  昭和編その2
 宝塚の舞台中継はNHK総合で一部カットされて年2回くらい放送されていたと思います。
テレビ番組も録画することなどできない時代でした。

 東宝レコードから発売されていた実況録音版(LP)やCBSソニーから発売されていた企画物の宝塚レコードを買いに行くことも少し田舎に暮らす私にはままならずすべてを買い揃えることなんてとうていできない・・・

 そんな時代に私がおこづかいやお年玉をためて買ったレコードです。