17年6月18日初夜焚きイカ4

「夜焚きイカ」4
本日は土曜日ですが午前中に次男の父親参観があったために会社は休みを頂きました。

夕方より萩へ行き、まずは準備・・・
準備完了して
待ち合わせのスタッフが来るまで明るいうち例のごとくイカを・・・
と・・・船を出しましたが
なんかおかしい
左のエンジンのフケが悪い300回転くらい右のエンジンに比べフケが悪い
点検のためすぐにマリーナへ



点検の結果
恐らく燃料フィルターが詰まっているんだろうとのこと。
近くでの釣行なら問題ないでしょうとの診断
なら・・・と夜焚きへ
本日はたかしさん、社員のK、H、Tの三人と5名での釣行でした。
海はベタベタ風もまったくなしの池のようでした
今日はでも船が多い
まわり全部イカ狙いの船
30はいたかな?

みんな頑張ってます。
でも出るたび良くなっているような気がします。

それと良く食う仕掛けに完全にパターンがあります。
@・・・
A・・・
これをクリアすると完全に差が出るようです。
みんなが頑張っています。

結局
イケスに43ハイと沖付け15ハイだったので
計58ハイ
今日はチビイカはあまり取れず30位でした・・・。
風がなかったので虫がすごかった。
でも
完全素人の3人と(イカは得意の)タカシさんでこの数ですから満足でしょう。
私?
私はカップラーメン作ったり
飲み物手配したり
イカの取り込みやったり
2ハイ位しか釣っていませーん。