11月07日(日曜日)晴れ 「見島へ行きました。」

4:00出発 5:30分待ち合わせ 6:00過ぎ出船 8:00見島着(平均17ノット) 
13:00納竿 13:15分帰出発 14:30分マリーナ着(平均25ノット)

本日は「武蔵2」に山本さん、さんぼさん、さんぼさんのお友達と計4名
私の胃の調子が悪くて出陣がぎりぎりになってしまいましてすみませんでした。
もうお酒を2日も飲んでません。
なのでいつもの25馬力は見ないようにして
今日は胃の粘膜を守る強い見方
尾島、相島周辺でも結構波がありましたが、翌日の天候予報が波の高さ1mだったので
凪になってくるだろうとの予想で見島行きました!!
しかし、結構波が高く釣りずらそう・・・。
で・・・
ジギングしました。
写真ありませんが
私に50cmチビカンパチが120gブルーのジグにヒット!!
今から続くかーと思い少しみんなで汗かいたのですが
しっかり餌があるので確実に!と餌釣りに変更

私とさんぼさんが浮き流し
やまもとさんはズボ
さんぼさんのお友達は・・・すでにダウンです。今回の釣行99%お休みでした。
次回頑張ってね!!

結構うねっています。
私が仕掛けを落としてさてと・・・と思ったらいきなり
ズボ・ギュンギューと浮きが沈むと共に80号の竿がしめこまれています。
上がってきたのは本日の主役
ヨコワ君でした。70cm
何故か?もうまな板の上・・・(帰ってからの写真)

これで当たりはばったりなくなりました。
ズーッと、アンカー潮で二枚潮
とっても釣りづらかったです。

最後に野生児さんぼさんのサビキ餌つけで・・・
30分位で40cm前後のウマヅラ10、50cm前後のウスバハギ10
入れ食いで一人で遊んでおりました。(^_^;)
さすが・・・
しかしウスバハギは青物のようによく引くんですね・・・。
その他の釣果
イサキ1、はとぽっぽ1
ジグを一日みんなでやれば、以外に餌より良い釣果になる気がしてならないです。
あれ?眠くない。疲れていない。酒のせいだったのかな?3日も禁酒が体を元気にさせる?