17年4月24日(日曜日)晴れ 「KENさん追悼みんなで釣りを楽しもう会」武蔵艇は楽園へ
5時半出船 14:30納竿 16:00分マリーナ着 18:00わくりで釣り談義

本日はKEN追悼の意味をこめ、みんなで釣りを楽しもうと会をもようしました。
みんなで朝から釣りを楽しんで夜、「わくり」で釣った魚で釣り談義という企画です。
参加艇は武蔵2、ビーバー3、そして今回新メンバー艇の「松風」
武蔵2には武蔵、古賀さん、Takashiさん、kussinさん、kussin友人、山本さん
ビーバー3はKAZUさん、TAKAさん、新ちゃん、さんぼさん
松風は松風さん、他松風さん友人
会長とマスターは「遊漁船」での参加です。
さて早く出船準備!準備と!
?KUSSINくんのアイディア?いいかも!

5時半過ぎに鯖島沖にて集合予定
早ーい、もう「松風は来ています」おはようございます!!!

ビーバー3がいない??
そこでさんぼさんから電話・・・「ビーバー3は楽園へは行きませんよ!!」と・・・
では私達は行きますか!と松風と武蔵は楽園を目指しました。
本日の武蔵の運転はスピード狂の「Kussinくん」です。
2艇で競争してるようでした。
武蔵艇は「松風艇はえーー追いつけない・・・」と言っていたのですが
後で聞くと松風艇も「武蔵艇はえーー追いつけない・・・」と言っていたそうです。
結論は武蔵艇凪には早いが時化には遅い。
松風艇は凪には弱いが時化には強い。
ということみたい・・・
1時間と少しで楽園へ到着!
武蔵艇は南側へ松風艇は北側にと陣を置き釣りをスタートしました。

たかしさんと古賀さんは船尾からNS
私と山本さんは船尾左右からズボ
KUSSINくん、KUSSINくん友人は前の左右でズボ
でスタート・・・。
山本さんがまずはズボで↓なんじゃこの魚は?
キンメダイ?チカメキントキ?

その後、ハゲ等少しは追加はあるもの釣れません。
たかしさん古賀さんの寂しい背中。「食わんのおー」

よし!移動しよう!!
が・・・しかーし!武蔵得意のアンカーが抜けない事件!
1時間位いろいろやりましたが抜けません。
仕方が無いここでやりましょう・・・帰りに切って帰ろうと決意しました。
仕掛けもメインNS仕掛けを浮き流しに変更!
これが良かったのか?いきなり竿がしめこまれます。

これはでかい!!なんだなんだとどきどきしましたが
上がってきたのはヤズさん2匹
これをかわきりに浮き流し仕掛けには入れ食いです。
ヤズに・・・
イサキに・・・
60cm鯛も出ました!

14:00そろそろ帰るとしますか!!
アンカーロープカットです。
古賀さんお願いしまーす。(ToT)/~~~
アンカー発注!!

帰りは再び松風艇と合流
えっーmオーバーのカンパチ、80cm級のヒラマサ10本程度とったそうで
すごい・・・。しかも全てジグだそうです。


帰りの運転はTakashiさんです。
よろしくお願いしまーす。
しかし自分で運転しないのは楽です。
初体験!

「わくり」で釣り談義中
残念ながら、古賀さん、山本さん、新ちゃんはご都合で来れませんでした。
またやりましょう!!
新メンバーの松風さんにみんなが影響されジグの話がメイン・・・。
あとさんぼさんの携帯ドボン事件の話。
それと・・・
KENさんの後に(KENさんは名誉会長へ)
会長にはスキッパーさんにお願いすることになりました。
よろしくお願いします。

またみなさん楽しくやりましょう!!
お疲れ様でした。