COLUMN

松田正純から・・・・あなたへ
 
2015年8月24日(月)
みなさま、お元気ですか?
暑かった夏も、もうすぐ終わりそうです。
でも、またまた台風が接近中!
怖い怖い!!
被害が出ませんように!
 
 
2014年5月22日(木)
久しぶりの日記です。
新しいパソコンには、このホームページ作成ソフトが入っていないため、古いパソコンで入力しております。
暑くなりましたね〜
みなさん、元気ですかあ?
 
 
2013年10月25日(金)
ライブ情報 更新しました。
 
 
2013年5月14日(火)
現在、このホームページは、更新しておりません。
よろしければ、フェイスブック・アメブロなどで訪問して下さると、ありがたいです。
mixiも、やっておりますが、あまり利用しておりません。
基本、フェイスブックが主流となっております。
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
2013年1月1日(火)
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年、年男の松田でしたが、あまり良いことありませんでした。
大失恋もしたし・・・波乱の一年でした。
今年は、巳年。なんか良いこと起こりそうな予感がします。
寒いのが苦手なので、冬場は、ほとんどライブしませんが・・・やめたわけではありません。
春になったら、また動き始めます。
今年もよろしくお願い致します。
 
 
 
2012年7月16日(月)
海の日
山口県内に大雨注意報が出ているので、海に行こうとは思わない。
今日は、ライブもないので、静かに家で過ごします。
それにしても長い梅雨ですね〜
九州では、50年ぶりの大水害が発生したり・・・雨降り過ぎ〜
自然災害・・・恐ろしいです。
 
 
2012年5月1日(火)
5月です。
ゴールデンウィークです。
みんな、どこへ遊びに行くのかな?
 
 
2012年4月1日(日)
昨日は、春の嵐が吹き荒れていました。
まるで台風のような突風が吹いていました。
今日から、いよいよ新年度。
また新たな一年が始まる。
みんなも頑張ろう!!
 
 
2011年12月12日(月)
またまたホームページが放置状態じゃあ〜
最近、ブログとかに一生懸命で、自分のHPは、いつも後回しになっております。
複数のSNSをやっているので、みなさん、よかったら、そちらも覗いてみて下さいませ!!
今、僕がやっているサイトは・・・mixi/アメブロ/フェイスブック/twitter/gree です。
 
 
 
2011年10月7日(金)
48年ぶりに、山口県で、国体が開催されました。
前回は、1963年・・・僕が生まれる一年前でした。
当然、記憶にはないので、今回が初めての体験。
なんかで関わりたいと思ったので、開会式のボランティアに応募しました。仕事は、客席の誘導係。
年配の方が多かったですね〜
もう二度と体験できないと思われたのでしょうか?
それにしても、すごく感動的な開会式でした。
天皇・皇后 両陛下の御臨席を賜り、誠に有り難い山口国体となりました。
 
 
 
2011年9月12日(月)
本当に久しぶりの更新です。
最近は、ブログやmixiやフェイスブックを主に使っているので、ホームページを放置状態にしがちです。
申し訳ありません。
とりあえず、ライブ情報を更新しましたので、どこかで応援に来て下さいね!!
東日本大震災から半年が経ちました。被災地のことを忘れないようにしましょうね!!
 
 
 
2011年5月1日(日)
東北・関東大震災が発生してから、50日が経った。
未だに行方不明の方々が多数居られます。
悲しい。本当に悲しすぎる出来事。
絶えない余震。福島原発の放射能問題。家も土地も財産も失ってしまって途方に暮れる人々。
かけがえのない愛する家族を一瞬のうちに呑み込んで行った大津波。
神様は、いったい何を望んでおられるのだろう?
そこまでして人類社会に伝えたかったことは何なのだろう?
その答えは、時間の経過と共に、少しずつ解ってくるはず。。。
神様だって、本当は、こんな悲惨な姿、見たくないはず。
神様だって、きっと悲しんでおられるはず。
 
 
 
2011年3月5日(土)
昨日、なごり雪が降りました。
僕の住んでいる山口市仁保では、約5センチ積もりました。
昼間には、全て溶けちゃいましたけど・・・
今朝の気温は氷点下。大霜でした。
春は、まだなのかあ〜?
さむい〜〜〜〜!!!
 
 
 
2011年2月7日(月)
今更ながら・・・
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
しばらく冬眠しておりました。
今年の冬は異常に寒くて・・・動きたくなかったです。(超怠慢)
節分と同時に暖かくなってきたので、冬眠やめます。
みなさま、おはようございます。
今年も、よろしく頼みます。
防府市のラジオ局『FMわっしょい』さんから、今日、電話があり、番組にゲスト出演することになりました。
今週の木曜日(10日)19:25〜19:55生放送です。
防府市近辺の方は、ぜひぜひ聴いて下さいませませ。
 
 
 
2010年11月22日(月)
寒くなりましたね〜
今年も、あと残り僅かとなりました。
12月もライブがいっぱい!!
最後まで、突っ走ります。
 
 
 
2010年7月19日(月)海の日
ついに、梅雨が明けました〜
ほんの少し前には、大雨が降っていたのに・・・今日は嘘のように晴れています。
あちこちで、土砂災害・河川の氾濫・床上浸水が起こり、またしても貴重な生命が失われました。   ご冥福をお祈り致します。
今日から、ブログを始めました。
よかったら、時折のぞいてみて下さい。
 
 
 
2010年6月1日(火)
今日から衣替え。。。でも、まだまだ朝晩は冷えますね!
めったにコラム書かず、申し訳ありません。
なんやら、かんやら・・・忙しかったのです。
来週、月曜日から、山口ケーブル・ビジョンの音楽番組に登場します。
見れる方は、ぜひ一度 ご覧下さいませませ。。。
 
 
 
 
2010年4月19日(月)
ようやく暖かくなりましたが、春風邪をひいてしまいました。
車も今日、壊れてしまいました。
予想外の大出費。。。
妻の機嫌が悪いです。
踏んだり蹴ったりの今日この頃。。。
頑張ろう!!
 
 
 
2010年1月27日(水)
すごく久しぶりの更新です。
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
実は・・・昨年、12月10日の朝、父が心肺停止となり、病院へ緊急搬送しました。肺炎を起こしていたのです。
心臓マッサージ&人工呼吸を約20分間行なった結果、奇跡的に蘇生しました。
しかし、血圧が上がらず、医者に『身内の方を呼んで下さい。最悪、今日の午前中です。』と言われました。
慌てて病院から、親戚中に電話しまくりました。
昇圧剤を3種類注入しても、血圧は、45から上がらない。
医者も看護師も僕自身も、もう駄目だと思っていました。
しかし、奇跡が起こりました。
父が信仰している天理教の布教師たちの「祈り」・・・おさづけの理の取次ぎにより、薬では全然上がらなかった血圧が徐々に上がり始めました。
結果、その日のうちに、90まで上がり、一命は取り止めました。
しかし、30分以上、心臓が止まっていた為、意識が戻りません。
尿も全く出ません。
やはり、危篤状態に変わりはありません。
しばらく、何日か、付き添いをしました。
尿が出ない状態が一週間以上続き、手足がパンパンに腫れて来ました。 しかし、戦争体験者は強かった。肺炎の方は回復し始め、体調が段々良くなってきたのです。
あと、腎臓機能さえ戻れば、もしかすると、元気になれるかも知れない。
初日、一度は断った腎臓透析だけど・・・イチかバチか、やってみることにした。担当医師が透析専門のドクターだったこともあったし・・・。
結果は、大成功! 尿が出始めた。
しかし、ここで僕が楽観視したのが、今思えば失敗だった。
病院へ通う回数を極端に減らしてしまったのだ。
病院任せにし過ぎてしまった。
父は、大正15年生まれ。寅年です。
何とか年を越すことができて、僕の心は、更に緩んでしまっっていた。
当分、このまま持つだろうと思っていた。
しかし、神様は甘くなかった。
1月12日頃、容態が急変。
徐々に、また血圧が下がり始めた。
呼吸数も減り始めた。
翌日、13日、病院の看護師から携帯に電話が入った。
『あまり良くありません。できれば付き添って下さい。』と言われた。
その日の夜10時頃から、父に付き添った。
ウトウトしながら、夜なか中、父の様子を側で見ていた。
本当に、もう駄目なんだろうか?
もう一度、話しがしたかった。
酒も飲みたかった。
日本酒が大好きな父だった。
もう一度、口から、美味しい物を食べさせてやりたい。
だけど・・・最後の最後まで、呼吸器を外してやることができなかった。
平成22年1月14日(木)午後0:58 父、永眠。
病院で、思いっきり泣いちゃったよ!!
長い文章、読んでくれて、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう12月
ここにコラムの本文を入力してください。
更新日時:
2008/04/14

PAST INDEX FUTURE

ホーム プロフィール ライブ情報 ● コラム


Last updated: 2015/6/28