2日目晴れ。思いっきり寝坊&2度寝してしまった(理由は前日参照)。阪急電車で行こうと思ったけど阪急六甲駅まで歩くのが面倒だったので、市営バスとJRを駆使して三宮に行った。そして、またもや新快速で大阪へ!ところで新快速って何?快速とどう違うの?各駅停車より上で特急よりはショボいのかなぁ?
梅田に着いて元締めの指示どうりにお寿司やさん探したけど断念。妥協してモスバーガーに。地下鉄御堂筋線→北大阪急行→モノレールと乗り継いで、着いたところは今回のメインでもある万博公園

とりあえず思ったのは、やっぱり太陽の塔はすっげー!高さは65mでアメリカの自由の女神は47mだから、やっぱり岡本太郎はすごい。高けりゃいいってもんじゃないけどね。そして国立民族学博物館へ。俺は2回目だぜ。(あとから知ったんだけど写真撮影OKだったとは・・・)そんなことを知らない一行は、しっかりと目に焼き付けておこうと、必死に館内を歩き回ったのだった。

そろそろ壊れてきた3人は、新大阪駅でお土産を買って新幹線で、いざ小郡へ。わずか一泊二日という短い旅だったが、やっぱり短かった。そしてお金を使い果たしてしまった我々は、次の旅からは規模縮小をせざるを得なくなったのだ。  つづく・・・と思う。