ようこそ西浦小学校へ!

「西浦小学校」は防府市の南西部に位置し、自然豊かなところです。各学年1学級と、規模は小さいですが、縦の繋がりが強く、1年生から6年生までが仲良く一緒に遊んでいます。児童もみな素直で明るく、元気いっぱいで、とても子どもらしいです。西浦小学校の教育目標は、『未来に夢や希望をもつ、かしこく、やさしく、たくましい「西浦っ子」の育成』であり、本年度は「わかる授業と個に応じた学習支援による確かな学力づくり」、「相手を思いやる心温かなあいさつや言葉遣いで豊かな心づくり」、「目標に向かって最後まであきらめない気力と体力づくり」を重点目標としています。また、学校のチャレンジ目標である、「笑顔であいさつにっこにこ、やさしいことばでほっかほか、どんどん読書ですくすくと」の達成に向け、様々な取組を行っています。

学校行事

2017年04月13日
入学式
2017年04月25日
1年生を迎える会
2017年05月15日
ぴかぴか安全パトロール
2017年05月23日
避難訓練がありました
2017年06月01日
1年 校長室でインタビュー
2017年06月01日
1・2年 小茅海岸へ行きました
2017年06月21日
竣工式典
2017年07月21日
芸術育成事業
2017年07月21日
七夕笹飾り
2017年07月21日
終業式
2017年11月15日
2学期 始業式
2017年11月15日
運動会
2017年11月15日
防犯訓練
2017年11月15日
児童朝会 図書委員会発表
2017年11月16日
人権参観日 プチコンサート
2017年11月16日
児童朝会 3・4年音楽発表
2017年11月16日
3・4年小中連合音楽発表会
2017年11月16日
西小まつり
2017年11月30日
第2回学校保健安全委員会
2017年11月30日
4年 木育教室
2017年11月30日
みんなで仲良く笑顔で楽しもう集会