令和5年度スタート

4月10日に始業式、11日に入学式を終え、新学期がスタートしました。

1年生は朝のしたくを終え、ロッカーにはランドセルがきれいに入っています。大好きなものの絵をかいたり、自己紹介をしたりしました。

2年生は活動の後、すぐに着席をして良い姿勢で先生の話を聞いている姿に成長を感じます。すばらしいですね。

3年生の算数の授業では、元気よく手を挙げて発表。そのとき、聞く人がちゃんと発表する人の方を向いて聞いていました。

4年生の朝の黒板です。先生からのメッセージを読むと元気に一日が過ごせそうですね。

5年生の算数の後の黒板です。子供達ががんばって考えた跡が残されています。しっかり考え、しっかり話し合うことを大事にしていきます。

6年生は、全国学力調査の過去の問題にチャレンジ。来週行われる学力調査の予行練習も兼ねています。最後まで考え続ける姿は大変立派でした。

地区児童会もありました。1年生を迎え新しい班になったところもあります。交通安全に気をつけ、元気に登下校してください。

保護者の皆様、地域の皆様のお力添えをいただき、子どもたちと一緒に「明日も行きたい元気な学校」をつくってまいります。

ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

2023年04月13日