女性学級のみなさん、ようこそ

今日は、18名の西浦公民館女性学級のみなさんが来校されました。

4年生の九九マスター教室の先生になっていただきました。合格したら、一緒に喜んでくださったり、「よくできるね。」とほめてくださったり。子どもたちの九九を言う速さに感心した方もおられました。4年生もやる気いっぱいでがんばりました。タブレットを使った学習をご覧になられ、「昔と違うねぇ」と、今の学習スタイルにびっくりされていました。

「学校を核とした地域づくり」の取組の一つです。地域のみなさんに学校にお越しいただき、子どもたちの様子をぜひご覧いただけたらと思います。また、多様な経験を多くの人と行っていくことで、子どもたちの豊かな心の育成にもつながります。「ワクワク!明日も行きたい楽しい学校」は、子どもたちだけではなく、大人の皆さんにもそう思っていただけるよう、充実した学校地域連携活動をすすめてまいります。

2023年05月12日