2学期終業式

今日は2学期最後の日でした。寒さのため終業式は多目的室で行いました。

1年生の代表の人が2学期を振り返って発表をしてくれました。2学期は自分たちの力で掃除をやり、続けてやるとできるようになったこと、国語の漢字の練習をこつこつと重ねることで上手になったこと。3学期もチャレンジしたい。と堂々と発表してくれました。

校長からは、2学期の日々の積み重ねが今の力になっていることや、冬休みはABC(Aあたりまえのことを Bばかにしないで Cちゃんとしよう)で過ごしてほしいことを話しました。

生徒指導主任からは、「いのち」「にこにこ」「さいこう」の『123』の話がありました。明日からは17日間の冬休みです。事故や不審者に気をつけ、みんながニコニコな冬休みをすごし、最高な3学期をスタートさせましょう。

保護者の皆様、地域の皆様、2学期も本校の教育活動にご理解とご支援をいただきまして、誠に感謝申し上げます。冬休みはご家庭や地域にて子どもたちが過ごします。子どもたちには、心が通いみんながニコニコになるあいさつを心がけていくことを話しています。ぜひ、実践していけますよう、温かく一緒にしてくださいますと幸せます。

2023年も残りわずかです。どうぞご自愛いただき、良いお年をお迎えください。

2023年12月22日