「コミュニティ・スペースにしのうら」(仮)の開設に向けて

以下の文章は、2月号コミュニティ・スクールだより「ふれあいステーション西浦」から抜粋しています。

現在、西浦小1階の校長室横に「コミュニティ・ルーム」として、地域の方や保護者の方に使っていただいている部屋があります。この部屋は、会議をしたりPTA活動などの準備をしたりする部屋として現在利用していただいています。

そこで、新たに3階に「コミュニティ・スペースにしのうら」を開設し、多くの方がこの部屋で過ごしたり、子どもたちと交流したりする拠点となる部屋にしたいと考えております。3階の和室(21畳)、湯沸かし室、廊下、多目的室の一角の広いスペースの活用を考えています。いつでも(学校が開いている日・時間)来室されてお茶を飲みながらお話をされたり、子どもの授業の様子を参観したり、学習にちょっと参加したりすることもできるかと思います。また、世代間を超えた交流も期待できます。広いスペースを使ってやりたいことなど、ご相談いただければ可能となるかもしれません。

つきましては、部屋を開設するに当たって、現在、学校運営協議会の委員の皆様よりアイディアをいただきながら、部屋に必要な物について検討をしております。ご家庭でご不要となった以下の物があれば、学校にご連絡いただけますと、大変助かります。 

【学校電話番号(0835-29-0101) 校長まで】

使用できるもので、ご不要なものがありましたらご連絡ください。実物や写真を拝見させていただき、検討させていただきたいと思います。(西浦地区にお住まいの方、または西浦に近い方) どうぞよろしくお願いいたします。

○ソファ  ○テーブル  ○こたつサイズの低いテーブル ○食器棚  ○湯わかしポット ○冷蔵庫(小さめで冷蔵のみでもOK) ○将棋・囲碁など ○オセロなどのボードゲーム

2024年02月21日