修了式

令和5年度の全ての授業や活動が終わりました。修了式では代表の人に修了証を渡しました。一年間をやり終えた、がんばったよという気持ちが一人ひとりの表情に表われていました。

この一年間の多くの経験の中には、楽しいことばかりではなかったと思います。大変だったことやしかられたことなどもあったのではないでしょうか。それでも、そのときに一生懸命に考えたり、どうしたらよいのか相談したり、次はこうしようと思い直したりする経験の中で、心は成長するものだと思います。

また、学校だけが学ぶ場ではなく、家庭や地域の中でも子どもたちの学ぶ場はたくさんあります。これからも、学校・家庭・地域が一緒になって、西浦の子どもたちを育ててまいりたいと思います。今年度も数多くのご協力をいただき、ありがとうございました。

明日から春休みです。けがや事故に十分に気をつけ、新学期に元気に会えることを今から楽しみにしております。

2024年03月26日