校庭美化活動

昨日の天気とは打って変わって、くもり空のもと校庭美化活動が行われました。西浦公民館高齢者教室の皆様や地域の皆様のご協力をいただき、運動場の草取りを行いました。子どもたちは、運動会で使用するトラックを中心に草取りをしました。(6年生は石拾いをしました。)

校庭美化活動は、昨年度に開催したエヒメアヤふるさとネット主催の「熟議」において、子どもたちから「自然豊かな西浦をもっときれいにしたい・ゴミを少なくしていきたい」という声が多く出され、子どもたちと地域・保護者の皆さんと一緒になって実現しています。芝が生え、広がっている所が多い運動場です。それでも、運動会で気持ち良く競技や演技ができるよう、みんなで取り組みました。地域の皆様、ありがとうございました。子どもたちも一生懸命がんばりました。

運動会は9月17日(日)の午前中の予定です。どうぞお越しいただき、子どもたち一人ひとりのがんばりを見ていただけますとうれしく思います。

2023年09月05日