防府市小学校陸上競技会

今日、6年生は防府市陸上競技場で行われた防府市小学校陸上競技会に参加しました。西浦小は午前中に10校の防府市の小学校と一緒に競技を行いました。

100m走、60mハードル、走り幅跳び、ソフトボール投げ、選手による4×100mリレーの競技に挑戦しました。学校で体育の時間に練習を重ね、今日はその力試しの日でもありました。(写真はウォーミングアップ中の写真です)

自己新記録が出た競技や、そうではなかった競技があったかと思います。陸上競技は、仲間で競い合ったり、自分のめざす記録を達成したりすることの楽しさや喜びを味わうことのできる運動です。終了後は、精一杯やりきった!がんばった!という表情が見られました。

また、西浦小の6年生は、出会った人へのあいさつや、記録をとった教員へのお礼など、とてもさわやかにできていました。多くの人の支えでこの競技会ができたことにも感謝したいと思います。6年生のみなさん、よくがんばりました。

2023年10月19日