みんな笑顔でハッピーウォークラリー集会

今日の2,3時間目に運営委員会が企画した「みんな笑顔でハッピーウォークラリー集会」が行われました。ウォークラリー形式で、各ポイントを回りながら、クイズに答えたり、先生とジャンケンをしたりします。キーワードもそのときに教えてもらえます。

校舎内には各学級で考えた○×クイズ、体育館ではバスケフリースロー、運動場ではサッカーのPKや1分間縄跳びチャレンジ、輪投げコーナーがありました。校外にも出かけ、信行寺や公民館にちなんだクイズにもチャレンジ。秋を2つ見つけるというお題も出ていました。1列で歩く、交通ルールを守る、出会った人にあいさつなどのルールも守り、あっという間に2時間が過ぎました。

縦割り班のみんなが、一緒に問題をクリアしていき、笑顔いっぱいに過ごせました。上学年の人が下学年の人に声をかけるときも、優しさがあふれていました。みんながハッピーになった集会でした。さて、集めたキーワードを並べ替えると、どんな言葉になりましたか?

2023年10月25日