めざせ九九マスター教室

2年生の「めざせ九九マスター教室」が始まりました。

1学期は、3年生が「九九マスターレベルアップ教室」で、ボランティアの皆さんに九九を聞いていただきました。2年生は、2学期の算数の時間にかけ算や九九の学習を行いました。九九はこれからの学習や生活の中で必ず使っていくものです。何度も唱える練習をし、確実に素早く答えられるようになることが必要です。初めての九九マスター教室で、ちょっとドキドキしましたが、合格シールをもらえると、とてもうれしそうな2年生でした。

ボランティアの皆さんから「よくできたね」「3×6をもう一度確認しようね」など、温かい励ましの言葉をいただき、次もがんばるぞ!と意欲満々でした。

ボランティアさんの募集もしています。ご協力いただける方は、西浦小までご連絡いただけますと嬉しく思います。

2023年11月24日