お楽しみ会~2学期がんばったよ~

お楽しみ会など各学級で計画をし、2学期の最後に「仲間って最高!」と感じられる楽しい会を行っています。子どもたちが意見を出し合い、自分たちの手で実現させるから、「お楽しみ会」なのです。

体育館で「けいドロ」をやっていた1年生です。体育館中を走り回り、寒さも吹き飛んでいきました。

学校では、友達と勉強したり遊んだりする楽しさと、ときには意見や考えの違いがあり、折り合いをつけながら生活をするなどの大変さもあります。どちらも、人と豊かにかかわる力や、問題解決していく力を育む場です。2学期もあと残り2日間。「2学期がんばったよ!」と、一人ひとりが思ってくれていると、とてもうれしいです。

2023年12月20日