地球市民ジュニアアカデミー2005
「ふるさと探検隊」がやって来た!!

 7月17日(日)、田んぼの学校佐波川のフィールドとなっている「ふるさと牧場」へ、「地球市民ジュニアアカデミー2005」のイベント(防府青年会議所主催、7/16〜7/18)として開催された「ふるさと探検隊」参加の小学生80名(4〜6年生)がやって来ました。
 田んぼの学校佐波川・事務局もこぶしの里牧場交遊会・若手メンバーとともに、お世話をさせていただきました。

活動報告・平成17年に戻る

 朝、子どもたちがやって来る前、こぶしの里牧場交遊会・若手メンバーの女性獣医さんたちにより、いつもは自分たちで歩いている山道を連れられて会場へ向かい、子どもたちの来場を待ちました。
 やって来た子どもたちは午前と午後の半分ずつに分かれて、ふるさと牧場までの坂道に最初は疲れてしまい元気が今ひとつでしたが、放牧された牛さんたちへのブラッシングや記念撮影などに夢中になっていました。
 子どもたちにとって、とてもいい思い出を残したことと思います。

「スタート」ボタンをクリックすると、自動的にスライドが進行していきます。(7秒間隔)