ご訪問ありがとうございます
COUNTER 
アクセスカウンター


【お礼】
3,000アクセス
    を達成しました!

美祢市

美祢市教育委員会


Mine 秋吉台 ジオパーク

美祢市観光協会

美祢市の天気




山口県教育委員会


やまぐち総合教育支援サイト

やまぐち学習支援プログラム

ようこそ



2017年02月08日
「学校評価」に学校評価(後期)の結果をのせました。

2017年02月09日
「コミュニティ・スクール」に第3回 於福小・中 学校運営協議会の様子をのせました。

2017年02月09日
「於福中ニュース」に豊田前中との授業交流(1年生)の様子をのせました。

2017年02月10日
「於福中ニュース」に新入生の予備入学の様子をのせました。

2017年02月10日
「コミュニティ・スクール」にきれいになったCSルームについてのせました。

2017年02月15日
「コミュニティ・スクール」に「ジオ弁当「ジオをつめこんだ美祢の宝箱」づくりに挑戦!」の様子をのせました。
2017年02月21日
「於福中ニュース」に「美祢市おもてなしびと認定プロジェクト『スクールみねシュラン』」の様子をのせました。




学校からのお知らせ

*** 「学校だより3月号」をのせました。どうぞご覧下さい。 ***



ジオ弁当「ジオをつめこんだ美祢の宝箱」づくりに挑戦!


 昨年製作した美祢の郷土料理を土台にした「Mine秋吉台ジオパーク」記念弁当を、美祢市の特産品からメニューを考え直して、新しいジオ弁当「ジオをつめこんだ美祢の宝箱」を作りました。


 コンセプトT 美祢市の大地・水・空気・光で育った食材を用いる。

 コンセプトU 美祢市のカラー「白・黒・赤」と市章の「緑」の4色が弁当箱の中で輝く。

 コンセプトV 交流拠点都市美祢市のイメージを入れる。

 コンセプトW どこでも食べられる、さめてもおいしい。(地域興し行事や秋吉台、於福の散策に持って行ける)


 詳しくは、「コミュニティ・スクール」にあります。ぜひご覧ください。