防府市小野公民館

 トップページ地域情報≫小野ふれあい劇団
  
 
〜秋の大演芸会〜 
 
 
 平成21年11月14日(土)に小野公民館で小野ふれあい劇団による「秋の大演芸会」が行なわれました。
 この公演は、平成21年7月21日、小野地区が「平成21年7月中国・九州北部豪雨』により、多大な被害を受けたため、それ以降に行なわれる予定だった行事の多くが中止となったことを受け、小野ふれあい劇団の皆様が、「笑顔、笑顔、みんなが笑顔」をテーマに、災害で大変だった皆様の慰労と、憩いになるようにということで行なわれたものです。
 
 創作劇 『淵のきつね』の他、舞踊も披露され、楽しい一時となりました。
 
 「淵のきつね」 作・演出 石光満保
奈美と中山の境にある切ヶ淵は、昔、住民を悩ました竜を切り捨てた場所と言われています。それを弔って淵に地蔵様を建て通行の安全を祈りました。今回はこの切ヶ淵を舞台に動物たちの生き方を演じてみました。
                              (小野ふれあい劇団 第12回公演 ご案内より)
 
 
舞 踊 創作劇『淵のきつね』
   
 
 
  地域情報へ  TOPページへ